ホリデイ

ホリデイ
¥2,811
Amazon.co.jp

恋に疲れた女性二人が住まいを交換する「ホーム・エクスチェンジ」をし、自分を見つめなおし変わっていくラブストーリー。


う~ん、素敵でした。

まずケイトが住んでいるおうち。

まるで物語にでてくるようなおうちに住んでいるんですが、実際そこに住むのは大変なのかな?

打って変って、キャメロンディアスが住んでいるおうちはこれまたすごい。

広い家・・・そして電動のロールシェード・・・。

これほしいです。

まるで物語のようなお話で、現実味がないですが、まあまあ良かったです。

キャメロンディアスとジュードロウがその後どうしたのか想像しまくっています。



私の評価 ★★★★★★ 6点(10点中)

AD

ダイ・ハード4.0

ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)
¥2,952
Amazon.co.jp

ダイ・ハード4.0をやっと見られました。

相変わらずはちゃめちゃなジョン・マックレーン。

敵に無鉄砲に立ち向かっていく彼とそれに仕方なくついていくジャスティン・ロングの凸凹コンビがよかったです。

でも少しジャスティン・ロング、気持ち悪いですねかお


ありえな~いって感じがダイ・ハードの醍醐味。

アクションが激しくて、死との背中合わせのシーンが多くてすごかったです。

結構なおじさんなのに、それでも体がついてきていて違和感無かったし。

これは映画館で見たかったです。



私の評価 ★★★★★★★ 7点(10点中)

AD

チキンをトマトで煮るの、好きなんです。

今回は圧力鍋で。

圧力鍋を使うと鶏肉もほろほろになります。


鍋に火をかけ、オリーブオイルを入れ、みじん切りのニンニクを投入。

いいにおいがしてきたら、チキンを焼きます。

そこにお好みの野菜(今回はキャベツとにんじん)を入れ、しばらく炒めてから、トマト缶を入れ、トマトをつぶします。

コンソメキューブを一つ入れて、加圧20分。

終わったら味を見て塩コショウ。

ケチャップ少々入れると違います。

少し煮込むともっとおいしくなります。



ケチャップといえば生協でこんなの見つけました。

他のお店では「有機トマトのケチャップ」とかありますね。

最近は・・・いや昔からあるんでしょうか?

とってもこういうの買いたくなりますが、どうしてこういうの高いのかな?

最近とっても食費がかさむ気がしますえっ



チキンのトマト煮で次の日の私のランチはスパゲティ。

よく見るとハンバーグ入っています。
これは娘とパパのお弁当の残り です。

かなり豪勢なお昼をいただきました得意げ

AD

切り絵

最近切り絵、気になります。

オレンジページって雑誌に毎回切り絵特集。

作ってみました。

かわいくないですか?



↓これは昨日のお弁当。

ゆかりごはんと、きぬさや、甘い卵焼きにハンバーグのトマト煮です。

ちなみにトマト煮は前日の晩御飯でチキンのトマト煮 をしたものに焼いたハンバーグを入れ、少し煮込んだものです。

帰ってきてから「あれ、おいしかった」と連発していました。

「おいしかった」って言葉は本当にうれしいですよね。

また頑張っておいしいものを作ろうという気になりますラブラブ!



今日のお弁当↓

ゆかりごはん、きぬさや、タラのから揚げ、しめじとベーコンの炒め物、それからナタデココです。

ゆかりごはん、大好きになったらしく、最近は毎回ゆかりごはんです。

それから、娘、ナタデココにはまっています。

あの食感がいいみたいで・・・。

最初「ナタデココだけでいい!!」と言われましたが、やっぱりみかんや黄桃がないと・・・ねぇ。

マフィンを焼きました。

まあまあおいしかったんですけど、見た目と食感はスフレ・・・。

私はハッピーベリー さんのようなマフィンが作りたかったのにしょぼん

リベンジ決定ですプンプン


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お友達が久しぶりにうちに遊びにきました。

たくさんのお土産を持って。


最近足が冷えるという私のために足首ウォーマー↓

やばいです・・・手放せない・・・。

冷えは子宮にもよくないそうなのですよ。

いろんな豆知識も教えてもらい、勉強になった一日でした。

それから素敵なお花も・・・ニコニコ

下のだるまは気にせずに・・・。

ありがとうねキスマーク

さくさくクッキー

テーマ:

雑貨屋さんで見つけたエルモの着ぐるみをかぶったキューピーちゃん。

かわいいぃぃぃラブラブ!


さくさくクッキー作りました。

↑実家の犬が狙っています。


↑こんなのに入れておくと・・・。


↑いつの間にか娘が…。



↑パパにバレンタインに送ったパウンドケーキ と一緒にコーヒータイム。

私は好きな味なんだけどなぁ。

来年からは市販のチョコを送ろうと思います。

コロッケ、生まれて初めて作ったような気がします。

自分で適当に作ったわりにはまあまあ。

今度はちゃんと作り方を調べて作ってみます。



こちらは手羽元焼いただけ。

塩コショウをたっぷりして、トースターで焼いただけ。

カリカリの皮が何とも言えませんニコニコ

豪快 第二回目

テーマ:

またまた郡山のイオンタウン近くの豪快さんに行ってきました。

↑名前忘れちゃった。


↑こってりラーメン。確か650円くらい?


ここのラーメン屋さんはいろんな味があるし、とってもおいしい。

すべての種類を制覇したい気分になりますね。

おすすめです♪

昨日はバレンタインでした。

ずっと作りたかったお菓子をまとめて作ってみました。

まずはレシピ バナナとラムレーズンのブラウニー by *donchan*

パパがラムレーズン好きなもんで。

バナナがなかったので、ラムレーズンのみです。

砂糖を少なめにしたので、より一層大人の味になりました。

娘には「大人の味すぎる?」と思ったら、おいしいようでパクパク食べてました。



こちらはレシピ 我が家の特製ブラウニー♪♫♬ by ほろけえ

チョコを上に薄く引くのにひかれて作ってみました。

ちょっと薄いクッキーみたいになってしまった。

今度は厚めに作りたいと思います。

やっぱり砂糖を少なめにしてみました。

私、甘さ控えめが好きなんです。


これをまとめてお友達にプレゼント・・・のつもりが渡すチャンスがなく・・・。

考え中です・・・。


こちらは娘がパパに作ったチョコ↓

ハートの型にチョコを流し、胡桃を入れ、チョコペンでちょっとデコレーション。

パパはすんごい大喜びでしたラブラブ!


こちらはママの作ったパパへのレシピ コーヒー♡チョコ パウンドケーキ by れっさーぱんだ

すごい香りもよくて、私にはとってもおいしかったけど、

パパのコメントは「口の中の水分がとられる」んだそうですしょぼん





娘が先日自分の似顔絵を描いた。

おお、うまくなってきたね。

でもちょっとアメリカの子どもが描くような絵だよね。

個性があっていいんじゃない。

少し見えている手にもちゃんと5本の指(団子?)。

おもしろい描き方するね恋の矢



昨日はお友達と泉崎の「こころや」さんへ。

お店にあって、店員さんがめちゃお勧めしていた「悪魔のキッス」。

森のお茶会の商品ですラブラブ

ほとんど食べ終わってます↓

自分チョコに・・・女の子
うんまい。

お友達も同じのを買っていましたが、すごい勢いで食べていました。

それほどおいしかった。

そういえばお友達から、友チョコいただきました。

写真はないですが、すんごいおいしかった虹

ありがとドキドキ

私もこれから頑張ってチョコ菓子つくりしますラブラブ!

できたらアップしますねビックリマーク