coffee klatschとは?

テーマ:

私のブログのタイトルcoffee klatschっていうのは「くだけたおしゃべりのつどい」(プログレッシブ英和辞典参照)という意味です。

コーヒーが好きな私がcoffeeがついている英語がないか調べたところ出てきたんですが、先日パソコンが壊れて自分のブログを探そうと「coffee klatsch」で検索してみたところ、「街角散歩 」というブログを見つけました。

写真がメインのブログですが、とてもきれいな写真です。

写真を一度勉強したいなと思っていた時期もあったので、写真は大好きです。

なんか癒されるので、時間があるかたは覗いてみては?

http://www.coffee-klatsch.net/blog/




AD

パソコン壊れました。

テーマ:

パソコン、壊れました。

今年の娘の写真、全部ぱあです。

悲しいしょぼん

ノートパソコンで更新してます。

ノートパソコンだと画像アップできないし困った困ったです。

立ち直ったらまた更新しま~す。

AD

今日はがんばりました。

虐待弁当 を参考にして・・・。

わかるかしら?

パンダさんです。

でもパンダのおにぎりに力を入れすぎて、いつもの時間に作り終えることができなかったガーン

今日は、パンダのおにぎり、ウィンナー(ハート型これも虐待弁当を参考に)ミニトマト、ブロッコリー、マカロニサラダで、デザートはグレープフルーツです。


そういえば、昨日ベイシアでかわいいものを見つけました↓

ドイツのアルボゴルド社のエッグパスタなるものです。

いろいろ種類がありましたが、購入したのはこちら!!

よく見ると↓

恐竜さんです。

他に「アルファベット」のエッグパスタもありました。

「お宅のお子さんは娘さんですよね?」

そうです!!

娘ですが、ボウケンジャー好きだし、最近ウルトラマン好きだし、仮面ライダーだって見るし、恐竜キングだって見ます。

しかも昨日はパパに恐竜キングの本を買ってもらって大喜びだし・・・。

娘なのに、息子のようです。


ちなみに昨日ベイシアで見つけた切干大根。


東北地方まで進出してきました。

AD

大変!!

テーマ:

先ほど、主人の作業着を洗い終わり、干そうと思ったら・・・

これが入っていました叫び

普通こういうの出すでしょう?

普通洗わないでしょう?


中のデータが消えてしまったかもしれないとパソコンにさしてみたら、中身は大丈夫でしたむっ

主人はハンカチとか出さなかったりするので、たまに確かめるんだけど、今日は確かめなかったしょぼん

なんかほっとしたけど、疲れたガーン

最近、火曜日は買い物に行かないんです。

週末明けの月曜に行き、水曜に行き、金曜に行き、と二日おきに行くようになりました。

なので水曜日のお弁当は冷蔵庫にあるものって感じです。

娘、ごめんよ。


なので、今日のお弁当も適当。

右は娘のお弁当。

おにぎり、かまぼこ、さつまいも、カジキマグロの照り焼き、ウィンナーです。

左は旦那のお弁当。

ブロッコリーにクリームコロッケ、鶏の照り焼きです。

本当に適当だわ。

今日はミニトマトでも買ってこなくちゃ。

森のお茶会

テーマ:

初めて(旧)東村の森のお茶会に行ってきました。

蔵の入り口を入るとすぐショーケースが。

たくさんのケーキが並んでいます。

靴を脱いで右手の階段をあがると二階がお食事するところです。

二階は造花にたくさんの絵が飾られていて不思議な雰囲気です。


私は発芽玄米美人ご膳(確かこんな名前)をいただきました。

緑の飲み物は「青汁」と書いてありましたが、お茶って感覚でした。

厚焼き玉子についていた緑の野菜がさくさくしてておいしかった。

いったい何なのか検討もつかないです。

デザートにイチジクとくるみのケーキ。

イチジクのタネ(でいいのかな?)をこりこり噛むのが好きなんです。



一緒に行ったお友達が食べたキーマカレー。

なんと舞茸が入っているそうです。

ハート型の目玉焼きにブロッコリー、おいしかったミニトマト。


昔は漬物、食べられなかったんですが、最近、食べられます。

でもなぜかたくあんは食べられません。

なぜかしら?


食後に「森のお茶会ザッハ」をいただきました。

お友達は「チーズケーキ」。

アイスカフェオレと一緒に。

チョコ好きの私にはたまらないザッハトルテ。

すっごくおいしかった。

お友達よ、素敵なひと時をありがとう。

今日から衣替えだというのに、肌寒いですね。

娘には長袖を着せました。


今日のお弁当は見てもわからないかもしれませんが、ボウケンジャーおにぎりです。

最初はアンパンマンでも・・・と思いましたが、やめました。

主人に見せたら「これ、娘が書くボウケンジャー だね。決して本当のボウケンジャーではないよね」と言われてしまいましたが、そのとおりです。


今日はボウケンジャー風おにぎり、ころころハンバーグ、インゲン、ミニトマト、チーズちくわです。

そしてデザートはお友達に教えてもらった方法でバナナを入れてみました。

ラップに包むと変色しないとのことです。

おいしく食べてくれるとうれしいなぁラブラブ



ちなみにこちらは少し前に作った「ストロベリーヨーグルトアイス」。

自分でアイスって作ってみたかったんです。

無糖ヨーグルト(200グラム)に牛乳(50cc)、ジャム(お好みで。今回は大さじ2)をいれ、混ぜて冷凍庫へ。

1時間ごとにかき混ぜることを2,3回繰り返し、出来上がりです。

まあまあおいしかったんです。

娘もバクバク食べました。