北海道犬 くうたん

北海道犬くうたん(本名:魁花)の成長記録を綴ります。
何気ない、日々の幸せを一日一日感じて行きたいと思います。

NEW !
テーマ:

↑けさ、職場に出勤したてのくうたんの様子です!警備員さん徐行

おかっちゃんが、正座すると、すかさず寄って来て、足をかじりに来ます。おいで笑い泣き (うまそうに見えるのでしょうか?。。。)

 

↑そして、こうして、体の一部をくっつけて脇に座ります。おねがいラブラブ

 

↑かと思ったら。。。『イライラ』しだしました!

 

↑出ました!『肉座布団お座り‼』笑い泣きあせる

 

↑座り心地がいい格好になるまで、お尻を器用に移動させます。

大体、おかっちゃんのあしの間に左側の足をねじ込んで、またがって、おさまりがつくようです!おいで爆  笑おいで(くうたん!『おみそ』くっつけないでね~。笑い泣き

 

↑お尻があったかくなってくると、暑くなるのか、レンガの方に移動して、伸びます!(くうたんなりのクールダウンなのかも知れません。)

 

↑すねた横目視線を送っている先には。。。飛びつき、噛みつき防止の秘密兵器!『水入りスプレー』ニヤリイタズラと同時に鼻先にスプレーしたら、この通り!意気消沈です!ニヤニヤ

 

↑わざと、見える場所に置いときました!

でも、欠点は、イタズラ現行犯の時のみ、使用なので、結構見逃しが多くて、説得力に欠ける点です。ショボーン今度は、ポケットサイズの小さなスプレーを百均で探して来ようと思います。照れ

 

↑畑を覗いたら、トウモロコシの花粉がいい感じについていました。

うまく受粉するといいのですが。。。ウインク

 

↑『あさ散』に出発です!しっぽフリフリ足あと

 

↑すいか畑が、すっかり、きれいになっていました。スイカ

仕事が、早いですね~。筋肉広々として、気持ちが良いです!

 

↑この頃、こうして、おちゃんぽこ途中で、リードをカミカミしてきます!

おかっちゃんは、これは、怒ります!ムキー

この後、すっぽりと首輪が、抜けてしまい慌ててもう一方の首輪に付け替えました!(冷汗でした。)くうたんは、何が起こったのか分かっていませんでした。。。滝汗アセアセ

 

↑ご近所さんの仲良しさん!『パンちゃん』と、お庭越しにご挨拶です!しっぽフリフリわんわん

 

↑ご挨拶が済むと、スタスタと、帰り道を急ぎます。しっぽフリフリ足あと

 

↑そう!くうたんは、早くお水が飲みたいのです‼ニヤニヤ

『お水ポン!』と、蛇口をたたきます!叩くと出てくると、先代犬の時から我が家は、しつけています。

この後、がぶ飲みして、また、勤務に戻りました。ウインク警備員さん徐行

 

明日も、雨止みでおちゃんぽこが行けるとい~ね~。

ね~~。 くうたん~~~。

じゃ、またね~。バイバイ

↓よかったらおしてくださ~い。


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。