皆さん、今晩は星
劇団空奏列車の のま(野村) です!

ブログを更新しなければ…と思いつつ、早1ヶ月半程。。。
用事や体調不良を言い訳にしつつ、更新サボっててごめんなさいえーんあせるあせる

もう2週間も過ぎてしまいましたが、まずはしあわせ太鼓さんの演奏会レポを書きたいと思いますチューアセアセ

パンフも折れててすみませんあせる

前回の演奏会も楽しく拝見させて頂きましたが、今回は一緒に行った息子が大人しくしてくれていたのもあり、じっくり堪能することが出来ましたラブラブ
忍者や水戸黄門様達が出てきて、劇風の演出で楽しませてもらいつつ、今回は素敵な演奏をたくさん聞かせて頂けて良かったです音符
太鼓も色々な種類があり、1人の人が色々な楽器を演奏しているのも驚いたし、太鼓だけでなくモンゴルの楽器や笛の演奏もすごく心地よくて素晴らしかったし、本当に癒されました照れラブラブ
いい曲が多かったなぁピンクハート
また是非行きたいですルンルン


そして、次の週には劇団シブパさんの稽古にお邪魔させて頂き、ランチをご一緒した後見学させて頂きました!!

ちゃんと話すのが初めましての方も多くてドキドキしましたが、皆さんとっても気さくで優しい方ばかりで、落ち着きのない息子にも優しくしてくださりありがたかったですおねがい
息子は綺麗なお姉さま達を目の前にし、いつもは見せない照れもじもじを発動していました(笑)

シブパさんの稽古は本当に丁寧で、演出さんも役者さんもひとつひとつの台詞もとても丁寧に指導演技していらして、とても参考になりました照れ
稽古であのクオリティーの高さ…一体本番ではどんなことになってしまうのか、本当に楽しみですラブラブワクワクきらきら

因みにその日の稽古はこちらの公演の練習をされていました↓
またも折れ折れ…
公演詳細はまたブログに書きますねチュー

そして、空奏&シブパさんと言えば…
今年の9月に一緒に演劇祭をすることが予定されております!!!!!!

こちらは仮チラシですが…劇団シブパさん、やまねこ座さん、まーやファミリー劇団さんと前橋のおいしい紅茶のお店まーやの家で、初めての演劇祭を行うことになったのです!!
そして、私達空奏列車も仲間に入れて頂けることに笑い泣きありがたいです本当

しかし、空奏列車は今までにない役者の人員不足ガーン
そこで、劇団シブパの加庭さんが空奏列車に客演してくださることになったのですキラキラキラキラキラキラキラキラアリガタヤー笑い泣き

そこで、シブパさんの貴重な稽古の合間をお借りして、9月に公演予定の台本を読み合わせさせて頂きました!



逆光で二人の顔が全然見えない滝汗(爆)
左が空奏の高岸(寅二)で右が加庭さんです
スマホを持っているのは、アドレス交換をしている訳ではありませんよーニヤリ
ネットに載っている台本をまだ紙に起こしていないので、スマホで読んでますスマホ
初めての読み合わせで、楽しくなる予感がとても致しましたウシシラブラブ
こちらも本番が楽しみ~爆笑

久々で長文になってしまいましたがアセアセ
またシブパさんの公演のことや演劇祭のこと等、更新していきますので、気長にお待ち下さい←
AD

群馬若手演劇人LIVE観劇レポ

テーマ:
大分更新がご無沙汰しておりましたあせる
劇団空奏列車の のま(野村) ですチュー

今回は告知ブログは書けなかったのですが、群馬若手演劇人LIVE vol.3『Sweet7』を観劇してきましたキラキラ


このチラシ、めっちゃ美味しそうですよねピンクハート
最初ケーキ屋さんのチラシかと思いましたショートケーキ(笑)

この群馬若手演劇人LIVEは、今回3回目だそうで、群馬県の20、30代の色んな劇団さんが集まって公演を行っているそうです照れ
そういう企画をやっていたのは知っていたのですが、今まではなかなか行けず、今回初めて観に行くことが出来ました音符

色んな劇団さんが集まっていることで、色んなキャラクターがすごく色濃く出ているのに、作品としてはしっかりまとまっていて、とっても面白く見ごたえのある作品でしたルンルン
いやー、本当に1人1人のキャラクターが濃かった(笑)
素晴らしいですキラキラ

私の母は、だんでらいおんのかとうさんが演じていた室岡さんが忘れられないらしく、本当にツボだったようで、いまだに思い出しては吹き出しています(笑)
確かに本当に良かったので、そんな誰かの心に残るような役が出来るなんてうらやましいなと思いましたチュー
弟は、ゴミ出しじゃんけんがツボだったようで、わかってるのに笑っちゃうと言っていました(笑)
私も、あそこで一番笑いました笑い泣き
また皆歌が上手いのが何とも言えない感じで(笑)
個人的には鮫島さんがとっても好きでしたハート(じゃんけんの時も良かった(笑))
ヒロミと鮫島の対極(?)な感じが良かったなぁ照れ

1人1人書きたいところですが、長くなりそうなので省略しますが、皆さん本当に素晴らしかったです!
観ていて楽しかったですキラキラ
お疲れ様でした!!



上演後、鮫島さんとヘキルさんと恵比寿屋乳業さんと、写真を一緒に撮って頂きました!
恵比寿屋乳業さん…顔(笑)流石ですキラキラ
もっと本編に絡んできて欲しかったなぁチュー
もっと見たかったですえーん

更にすごい(笑)
写真撮るときに、前にいた方達が笑っていた理由がやっとわかりました(笑)
ありがとうございました!!
AD
今晩は星
劇団空奏列車の のま(野村) です照れ

昨日は、前回記事で書いたミュージカルユニットcaboさんの公演、『うたたね~時太鼓と伽羅香~』を観てまいりましたカナヘイハート


パンフレット&チケット


昨年も観させて頂きましたが、また更にパワーアップしていて、相変わらずのクオリティーと美しさと表現と…
本当に何度観ても素晴らしいです大泣きうさぎ

今回はお話がわかっている分、より細かい部分まで見ることが出来たり、前回見落とした部分も見ることが出来て良かったですカナヘイ花

終わった後、代表の勝見さんが制作秘話(?)をお話されていましたが、本当に全てオリジナルで、まずこんなお話・構成を思い描けることに尊敬するし、ほぼ全編歌なのにその歌もメンバーの方の作曲というのも驚きだし、本当にすごいユニットさんだなと思います!!

ジャンルは違えど、私達もいつかこんな素晴らしい作品が作れるようになったらなぁ…なんて、おこがましいですが思ったりしましたてへぺろうさぎ
目標は高く!で(笑)




観終わった後、ブレてしまいましたが勝見さんと2ショット撮って頂きましたーカナヘイきらきら大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ感激!

またcaboさんの違う作品を観られることを楽しみにしておりますカナヘイハート
AD