2010-03-02 18:42:53

お家を探しに・・・・ (追記あり)

テーマ:

今日も のほほ~ん 犬日和♪


おかぁさんのボランティアは ココ  です



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


犬服本に挑戦  の kikiさん も ダックスちゃんを 保護しています


  ↑ クリック 詳しいことは kikiさんのブログ へ



2月28日 午前11時時ごろ 名古屋市守山区で 赤信号を渡っていた MIX犬を保護しました



今日も のほほ~ん 犬日和♪


お心当たりのある方は 警察 保健所 愛護センターにお問い合わせください



詳しくは ココ  です



追記


3月2日 朝一にご連絡のあった 愛知県内のYさま宅の コロちゃん


今日も のほほ~ん 犬日和♪


昨年1月より 行方不明だそうです


お探ししていらっしゃいます お心当たりのある方は 


わたしか 愛知県の愛護センターへ ご連絡ください



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日の午前に 院長先生に 診ていただいた 迷子ちゃん


病気を持ってることが怖いおかぁさん でも先生は


ドン・フライ 大丈夫!大丈夫! くうちゃんちの子は みんなワクチンしっかり打ってるから


  調べられることって言っても 便を見て寄生虫かパルボぐらいだからね


  それよりこの子の様子が変わったら 診せてよね


とあっさり あせる


院長先生の見立ては


ドン・フライ とても管理の良い飼い方されてたとは思えないし 


  爪の減り方も 多分随分気ままな放浪をしているはず


  筋肉の付き方も 随分しっかり付いてるから逃げて数日とは思えないなぁ


ちょっと待った パー


日曜に診ていただいた 先生とはま反対じゃん


ドン・フライ くうちゃん これ以上 犬増えたら また体壊しちゃうよ


  拾ったところ行って ちゃちゃっと置いて来たら 自分の家は帰るかも?

                      ↑名古屋弁?(ちゃっと=早く)


そういう訳にもいかず 午後から 保護した場所へ行き 散歩しました



どうよ  覚えあるの?


今日も のほほ~ん 犬日和♪

引きグセあり~~の 


側溝には 顔突っ込む~~の (そうやって食べ物や水飲んでいたのかなぁ?)

今日も のほほ~ん 犬日和♪

犬とすれ違うと飛びかかるぅ~~~の!


とても 年配の飼い主ではないね ガーン


この時に警察から電話あり 保健所に電話してください との連絡


もしかして 飼い主さん見つかった? ひらめき電球


喜びもつかの間 


2月22日に 他の方が保護していて そこから逃げて 28日におかぁさんが保護した


とさ ダウン


と言うことは この子のお家の範囲は 更に広がるし すでに逃げて2週間は経ってるのに 捜索の連絡なし


保健所さんは 飼い主が見つかる方が難しいでしょう


と 範囲を広げ 春日井の保健所・県の愛護センターに連絡


朝一に ある方から 1年前にいなくなった家の子かも? との連絡


写メのやり取りで 違うと確認


1年もかけて 探してる飼い主さんもいるのに あなたの お家は探してないのかなぁ?


今日も のほほ~ん 犬日和♪


名前は 悠 (はる) 


大好きだった おはるばばちゃんから 頂きました


おはるばばちゃんのように 幸せになれますように・・・・・・・・ クローバー




いつも 読んでくださって ありがとう 


リョウ セリア の メモリアルDVD 希望される方には 随時対応いたします



今日も のほほ~ん 犬日和♪ ← 天使になったリョウくん の為に ポチッと お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ    ← 写真が押せない方は こちらを ポチッとね❤

取りあえず 仮の名前を付けました
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

くうちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■★ましゅーさん

わたしの憧れはましゅーさんですよ
その優しさが おはるばばちゃんを 包み込み 幸せに お空に旅立てたんですもの・・・・

おはるばばちゃんの様に幸せになって欲しくって 悠くんにしたんです
お空のおはるばばちゃん悠くんにも幸せ分けてあげてね

9 ■★オレンジ☆さん

探してる方は 探してるのにね・・・
何で 届け出しないかなぁ って 怒れちゃう(`×´) プンプン!!

花音達も おかぁさんが毎日散歩連れてってくれるのが 当然になってるから 待ってるのよね
やめる訳にいかず・・・・

院長先生が 居候だから 1回にしたら? って(≧m≦)ぷっ!

引きが強いから 今日は腰が痛いです(>_<)

8 ■★monちゅうさん

monちゅうさんお願いします
もうほとんど無理かも? とは思っていますが

希望を捨てずに 探せたらと思っています
よろしくお願いします

7 ■無題

悠さん
素敵なお名前です。

あなたはどこから
どれだけ歩いてきたのかな。
寒かったね
さびしかったね。
でも
くうちゃんさんのような方に
保護してもらえて
よかった。本当に。

温かな居場所が見つかりますように。
お空にもお願いしましたよ。

6 ■無題

あっちゃ・・
迷子の迷子・・
だったのですね。

でも
くうちゃんさんの
お家に来れて
ステキな名前までもらって
幸せです。
ああ。。。
近くなら
私がお散歩当番しますのに・・。
お家が見つかりますように。。

5 ■無題

わぁ~くうちゃん大変( ̄Д ̄;;
よければ写真かりてブログにUPしてもいい??

4 ■★アザミの花さん

ありがとうございます

今日2件のお問い合わせがあったのですが どちらも違ってて・・・・

探してる方は 探してるのになかなか巡り会えないですね(>_<)

3 ■★ふらっしゅままさん

足のリハビリのために 先週からお散歩始めたんですが
悠さんが来て 3倍になりました(゜д゜;)

創作活動をしている時間が無くなって バッグ作りも 途中で止まってしまってます(T▽T;)

2 ■無題

コロさん、良かったですね!! ホッ(^。^)
悠君は、飼い主が早く見つかるといいですね!
余り役には立たないかもしれませんが、
今晩書く記事の中に、くうちゃんさんのブログへのリンク記事を書きますね!!

1 ■悠さん、こんにちは

くうちゃんさんちに来れたのは
あなたの犬生最高の幸運だったかも
くうちゃんさんの身体を心配するドクターの意見も、その通りなんだけど
悠さんなんて、オシャレな名前を付けて頂けて
あらあら、まぁまぁ
くうちゃんさんのような
優しい里親が見つかりますように・・・
くうちゃんさん、お身体大切にしてくださいまし
なんか、また無理しちゃいそうな予感が・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。