こんにちは!ようこそ!
エザキマリナのBLOG「6CLOVER」へ!
ここでは、まいにちの日記、イラストの公開をしています。


エザキマリナ プロフィール

06/19うまれ
幼い頃より絵を書くことが好きで、
透明水彩を使って描いています。


現在は、オーストラリア留学を経て、

再度保育士として二歳児の先生をしながら

絵の活動をし、すごしています☆


保育士としてリアルな子どもたちをみつめながら

絵本を中心にみんなが楽しめるもの、

ほっこりと温かくなるようなものを目指しております。


お見かけの際にはお気軽にお話しかけください!



*展示・イベント予定*





最近の活動(ありがとうございました!)

2月:創作居酒屋、凧にて一ヶ月展示


3月:イタリア・ボローニャの国際絵本展にて出展

   桜EX 公募展 1作品参加


5月:Design festa


6月:「ボローニャのたまご」ギャラリーはね にて二週間展示

   「ARTs*LABo SToRy展」自由が丘one'sにて一週間展示


7月:HAND MADE IN JAPAN FES 場所:東京ビックサイト


10月:「なでしこ年賀状」8作品起用



展示のお誘い、お仕事の相談も承っております。
なにかございましたら、
kuumi06@yahoo.co.jpまでご連絡ください。







テーマ:

おそくなりましたがたまご展会期、無事終了しました。

たくさんのご来場、ありがとうございました!


わたしの職場の皆さんやご招待した知人出版社さんもいらっしゃって

とてもうれしかったです。えへへ。


個人的にもいいお話がたくさん聞けて

大変勉強になった展示となりました。

再開できたメンバーも多くすごくうれしかったです^^

歳は離れていますが、すごく対等というか、よくしてくださって・・

展示メンバーのみなさんがまっすぐしっかりした方ばかりで

わたしもゆるがないでやっていきたいなあとつよくおもいました。

いやはや、皆さんのお話は本当参考になります^^


とくにオーナーである矢島さんにはおしえてもらうことがおおくって!

私の引き出しのちーぷさを感じながら

経験談をたくさん吸収させてもらいました。


とりあえず、たくさんかけ!ってことなんですが笑

かかなきゃ画力もあがらないし、構想もうまれない、ですよね。

時間があったら、かきまくろう。


スケッチブックを一日で一冊かいちゃう画家さんがいる、って

実際のスケッチブック、みせてもらったんですけど、鳥肌が立ちました。

かきなぐるとかじゃないんです。一冊が作品になってる。

天性のものを感じました、なにかをこえたセンス。


わたしもそれくらいの勢いでいかないと

すごいひとたちに並んでいくことなんてむりだろうなあと

どこまでいけるかわからないけれど

努力しないとなにもはじまらないことはたしか。


とりあえず小さいスケッチブックからはじめようとおもいます。笑



AD
いいね!(16)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまご展、オープニングパーティ。
たくさんの方がギャラリーにきてくださった!!

DMをお送りした出版社の編集さんとお会いできたり、
はじめてのかたばかりでしたが、、嬉しかったです!
たくさんの職種の方があつまり、とても刺激的でした。
全員ははなしきれませんでした。。

たくさんのご来場ありがとうございました♡


パーティのごはんも好評で、ほっ。。
前日、わたしもすこし作ったりしたんですよー。みんなでがんばりました。



本人、体調を崩していて、ギリギリでいきていましたが笑
ほんとに楽しかったし、勉強になる話、ありがとうございました!

搬入準備ギリギリでしたが、なんとか始まってよかった!!

まだまだ連休までつづきます!
よろしくお願いします!!







AD
いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年に引き続き、にかいめになりました!【ボローニャのたまご展】開催です。

2014.7.14から2014.7.21まで開催。

初日は17:00より。

最終日は17:00まで。


7/14(月) 17:00より2015年ボローニャの出展説明会

19:00よりオープニングパーティも行います。


わたしは6作品、未発表品のしかけ紙芝居を展示します!

土日月は在廊予定です。遊びに来てね^^





ばしょ:「アートスペース はね」

中央区新川2-7-4 矢島ビル2F /日比谷線八丁堀駅

 

ボローニャ出展経験者の作品及び、

絵本向けイラストの作品展を開催します!

搬入準備に大忙しです!ひい!



ご友人お誘いの上、是非ご来場ください!!!


AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キューダップ様より先日クリエイターとしてのインタビュー をお受けしました!

わたしのいままでを振り返りながらお話しさせていただきました。

キューダップの田中様、ありがとうございました。

とても気さくにお話ししてくださってすごくたのしかったんですよ~。

つなげてくださった桜EXのみなさまにも感謝です*


たくさんいままでのイラストも公開されております!





よろしければご覧ください*(クジラの絵か〝インタビュー”をクリックしてください!)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりの更新なので最近の話。


四月に横浜から東京に引越しをしました。

新しい環境、また新しい場所でなれないところもありますが

すこしずつ色んなところを開拓、発見していくことがたのしい毎日です。

また保育士として働きながら絵や習字を書いてすごしています。

ほかの仕事にも目を向けてみようかなと思いましたが

やっぱりわたし、こどもたちと一緒にいることがたのしくって

この仕事、離れられないみたいです。笑


最近料理が楽しくなってきました。

つくること、が結局好きなのかもしれません。


ああ、そうだ、

こないだはこっそりコミティアに参加しました。

コミティア、すごくひさしぶりでしたが

びっくり懐かしい方にあえたり、あたらしい方とつながることができたり

お世話になっている方に会えたりたのしかったです。

お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました!

また次も出たいなあと思っています*


デザインフェスタには抽選で落ちてしまったので今回は参加しません。

ですがみんなに会いに、一般としていこうとおもいます!

一般で行くのは本当に久しぶりなので、じっくりたのしめそうでたのしみ。

(次回は受かるといいなあ~!)

いいね!(7)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

POSTCARD LABORATORY 渋谷ヒカリエアンコール販売のおしらせ!

4/29--5/2までご好評いただいておりました

渋谷ヒカリエでのポストカード展が

1日アンコール販売をするそうです!


わたしもアンコール参加作家に選ばれたので、

4種類おかせていただいております!


ぜひぜひいろんな作家さんのポストカードをみにきてください^^

(作家の在廊はありません)


[日程] 2014年5月3日(土) 11:00 – 18:00 


アンコール作家(敬省略)

にしかわなみ / 山口オサム / 土谷尚武 / 村尾亘 / 大桃幸恵 / 古夜冬考 / artnote /
東條琴枝 / 宮城彬瑚 / サクマユウコ / ハシモトスズ / 大森みき子 / たけいみき /
たしかゆい / 長谷川馨 / 和田鳥太郎 / megumi murakami / BlockingWood /
エグチ / GURIPOPO / 歌房史朗 / タニグチチエ / ふわよしえ / shichigoro-shingo /
TAKEDA HIROKI / ふじれみ / 服部純栄 / かわぐちせいこ / かわいみな / 八倉巻シヲリ /
marie / katsuwo / 仲鉢恵子 / エザキマリナ / トツカケイスケ / Chiharu(chi&j) / MIHO /
ワキタヨシコ / 810 -ha.Art- / Seri / 田中良平 / すぎはらゆり

※入場無料


[会場] 渋谷ヒカリエ8/ COURT


http://www.hikarie8.com/access/


--------------------------------------

C/LABORATORY

いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

C/LABORATORYさんの渋谷ヒカリエでのポストカード展に参加させていただくことになりました!!

今年も渋谷ひかりえー!!!


場所:渋谷ヒカリエ8階 http://www.hikarie8.com/access/

期間:

A期:4月25日(金)~27日(日)
B期:4月30日(水)~5月2日(金)
1日目 13:00~20:00
2日目 11:00~20:00
3日目 11:00~18:00
※入場無料※

↑B期のみの参加となります。お間違えのないようにお気をつけください。


おくもの:4種類のポストカード

新種のポストカードも販売予定です*


ゴールデンウィーク付近ですので、もし!もしも!

渋谷ヒカリエに足を運ぶことがあればお越しくださいね!



いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

桜EXに今年も1作品参加します*

よかったらみにきてくださいね!


桜 Exhibition ポータルサイト


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以下抜粋

桜 Exhibition 2014 は、4月1日からサンフランシスコ会期 が始まりました。
そして4月4日からは、九段下 GalleryCORSO で東京本会期が始まります。

九段下のお堀の桜もそろそろ満開なようです。
お花見がてら 桜 Exhibition へもお立ち寄りいただき、桜イラストのお花見もいかがですか?

4月5日には、オープニングパーティー もあります。
参加作家さんはもちろん、お友達やご家族、ファンの方どなたでも参加出来ます。
ぜひお誘い合わせのうえ遊びにきて下さい。

本会期 - 東京 Gallery CORSO
Sakura Exhibition in Tokyo.
  • 本会期(詳細
    2014年4月4日(金)~12日(土)
    13:00開場 ~ 19:00
    (初日のみ16:00開場、最終日のみ17:00閉場)
  • 休日 4月5日(日)
  • パーティー(詳細
    4月5日(土)15:00~17:00ごろ
  • 参加費 無料
    ケータリングとお飲物を用意しておきますので、
    お一人様必ずドリンクかフードの差し入れを1点以上持ってきて下さい
  • 会場 九段下 Gallery CORSO
    http://www.uyo.co.jp/lithApCorso/index.html
    〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-1 日建ビル3F
    TEL : 03-3556-3636 begin_of_the_skype_highlighting 03-3556-3636 無料 end_of_the_skype_highlighting
    MAIL : support@pico-net.com

いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



HAPPY NEW YEAR !!!! I HOPE YOU ALWAYS HAVE A AWESOME TIME☆

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

作品は昨年お仕事させていただいたなでしこ年賀状より。

なでしこ年賀状

(インプレスジャパン様ありがとうございました!)


さてさて年末はいかがお過ごしでしたか?

私はお掃除したり、横浜へ行きました。

自分の展示を見る目的がきっかけでしたが

とっても行きたかった大桟橋へ!

一番大好きな夜景をみれて大満足!

大晦日はまったりと紅白とガキ使をみてすごしました☆


年末ってなんだか、あれやってない!

これもできてないのでは!って

無性にあせりますが、年を越えたとたんに、

まーいっかー!ってなりますよね←

年末はなんだか寂しい気持ちになっていましたが

年が明けると自然と気持ちも前向きに、

また今年もがんばろう!ってなりますね。


昨年を振り返れば、もっとがんばれたはず。

って反省たくさんなのですが

それでも昨年は3つほど賞をいただいたり

みなさんに認めていただける場面がありまして

やっぱりわたしくよくよしてないでやるしかない!

と強く思っておりますー!


イラストレーターとしても保育士としても書家としても女性としても

恥じない人生を、といいますか、

ことしも一生懸命!たのしくかけぬけたいとおもいます☆


まっすぐ、正直、すなお、自分にうそをつかないこと。

それから、やっぱり、自分の大切な人たちを大切にすること。

ネガティブ発言は控えて、ポジティブに!

心からきれいな人に、凛と強い人になりたいです。

あこがれです。


ことしこそは、時間配分を見直しながら、

やりたいこと全部叶える勢いでがんばりたいです。

絵本のためにかきためたネタをちゃんと形にしたいです。

要領よくなれたらいいのですが・・・!


また展示などの予定はこちらで紹介しますね☆



みなさまにとってもより素敵な一年となりますように!


がんばりやさんのみなさまー!

体は大切にしてくださいね!

まわりに頑張り屋さんが多くてしんぱいです!笑





いいね!(13)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

台湾での企画展示に一ヶ月間参加させていただいております。

現場からの様子をいただいたのでちょっとだけご紹介!




いりぐちはこんな感じみたいです。どんな作品があるのかな~


あっ。はいってすぐのところでしょうか、自分の作品みっけ!

右端です。クリスマスの絵を描かせていただきました。




かきおろした絵はこちら!

[Happy Xmas to you!]

かぞくであったかクリスマス。マフラーぐるぐるみんなでほっこり。

けんかしちゃだめですよっ

ほかのさくひんもずらーりっ。

ほかにもたくさんの壁に飾られているのですが

一部のみ公開☆





あとわずかの展示期間となりました!かわらずよろしくおねがいします:)

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはー!クリスマスもおわってすっかり年末モードまっしぐらですね!

年末の展示のご案内です!



25日よりU35 Japan projectという
横浜赤レンガ倉庫一号館にて開催されているエキシビジョンに
参加しています!

35歳以下の、アーティストの入選作品が展示されています。


私も、作品「Alice in wonderland」が無事入選となり(ありがとうございます・・・!!!)

おかせていただいております。


そうそう、私のお知り合いの作家様も入選されているので

すごくうれしかったのです!たのしみー!

週末にでも行きたいと思います。


よろしければ、みなさまも、年末はヨコハマに遊びにきませんか^^


U35 Japan project

12/25--30まで 入場無料


横浜赤レンガ倉庫一号館2階

横浜市中区新港1-1-1


10:00~19:00(最終日16:00)




いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。