高齢ママのお金をかけないバイリンガル育児(●^o^●)♬

ハワイ大好きな児童英語講師
あらためバイリンガル育児応援講師のMiwaです!(^^)!
レッスンの様子や日々の出来事、
お金をかけずに手間暇かけて作るあったか教材、
そして42才の時に授かった孫のような
娘の英語育児の様子を綴っていきま~す(^_-)-☆


テーマ:
ニコニコやっとこの日が終わった~~~~( ;∀;)

ずぅううううううううっとドキドキしていた
今日のプレゼン
「バイリンガル子育て実践レポ 湘南編」
凄いタイトルぅ(^-^;

名だたる先生方の前でお話しさせていただくなんて
ものすごいチャレンジでした。

案の定、何を話してきたのか
うまく日本語が伝わったのか、全く自信がありませんが
皆さんが時々うなずいてくれたり
笑顔で話を聞いてくださる姿に励まされ

大役を果たすことができた気がします。

細かくお伝えできなかったことは
レジュメを読んでいただいたり
このブログで娘の様子を見ていただけたらと思います。

今後は同じ道を歩まれていて
「バイリンガル子育て実践レポ 杉並編」をプレゼンされた
阿佐ヶ谷の超有名ママ先生 Chinatsu-senseiとも
英語育児のお友達として交流が持てそうです!!
こういう出会いが本当に宝になりますラブラブ

英語育児は細くなが~く途絶えさせることなくが大事だと
再認識しましたので、これからも楽しんで娘の成長を見守り
イチイチ記録していきたいと思います。

さてさて本日最後にプレゼンされた
仲良しママの福ちゃん先生から
KOYUにプレゼントされたバルーンズ
夏の暑さでしぼんじゃう前に写真に収めました。


帰り道眠くて歩けなくなったKOYUを
抱っこして帰るために、持っていたカバンまでお貸ししてくれたので
割らずにきちんともってかえることができました(^O^)/
ホントに感謝です。

明後日はあきこマミィのイベントにも参加させていただきます。
1ネタやっていいという事なので
また張り切って参りま~す!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Kuulei kohさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。