大阪 寝屋川 天然酵母パン教室 KUUH くぅ 坂本久美子です

 

くまクッキー2月のバター不使用(もちろん卵も)クロワッサンレッスン、、18日(土) 空きが出ました

あとお一人様可能です。土曜のクロワッサンレッスンはめったにありません。

来年まで、開催しませんので、気になる方は、ぜひお越しくださいね!

 

6日は満席、21日はあとお一人様です。

お問合せ お申込みは、こちらからどうぞ右矢印右矢印手紙

 

 

今日はお二人様、プラス、開業コース受講の生徒様も、教室見学研修でご一緒させていただきました

 

コースレッスンには、無料で、教室見学がついてます(教室開業予定の方のみです)

卒業までの間、何回お越しいただいてもOKです。

 

講習の見学をして、私がどうやって、生徒さんに講習をしているのか、講習の流れ、

話の仕方、段取りなど、、を勉強していただくためです。

 

いくら文章で言っても伝わらないところなので、、それは、目で、学べ、、なのです

 

どうかな?何か感じていただくものはあったでしょうか?レポート楽しみにしています

 

 

で、今日は、、米粉メロンパン(皮のみ米粉)と、

米粉シフォンケーキ 

これ、製法、材料、みなさんびっくりされます。

シフォンケーキは通常講習が10時からなのですが、

9時半からお越しいただければ、OKです!

 

今日も、、1斤角食パン、びしっと、きれいにラインが出て焼けましたビックリマーク

 

 

コース受講の生徒さん、、角食パン、、うまくいかずスランプ気味でしたので、、

何か得るものはあったかな??

 

特にこの生地は、うちのレシピの中でも、一番といっていいほど、

柔らかい、吸水の多い、こねにくい生地です。

しっとり感を重視したかったので、あえて多めに水を入れています

 

苦戦されている生徒さん多数。。。

難しいコネ作業ですが、コツを得れば、かならずつながります

こね方の説明も、伝わったかな?

 

この粉独自のもっちりしっとり感、甘みがしっかりと伝わる食パンです。

ぜひ、またおうちでも焼いてくださいね!

 

 

今日もお越しくださりありがとうございました!