パン教室の様子 金・土 二本立て!

テーマ:
二本立て!なんて偉そうなこと書いてますが、まとめてUPです
書きたいことがいろいろで追いつかない~

今週も、いっぱいいっぱい、焼きまくり

6月ヒマそうななぁ、、なんて1か月前は、のんきなことを思ってましたが、
何の、なんの、おかげさまで毎日忙しくさせていただいております


まずは、金曜日
卵乳製品不使用シフォンケーキ
米粉メロンパン
米粉食パン(小麦不使用)

クロワッサンベーグル  でした

 


ご実家がお米を作られてるという、大津からお越しの生徒さん

自家製粉の玄米粉をもってきてくださり、サンプルで、パンやお菓子を作ってみたのですが。。

今回で2回目、この粉がスゴイ!!
EM農法のお米らしいのですが、とにかくコクというか、うまみというか、甘みというか、、、

作ったお菓子、うちの今までのレシピで作ったのが。すっごく甘く感じます

同席の生徒さんは、強いエネルギーというか、力を感じて、すごく体が熱くなってきた、と
おっしゃってました。 敏感な方にはわかるんですね、すごいです

あ、只今、米粉シフォン、順調に試作中です

もう一歩、です
もちろん卵を使わずに、小麦を使わずに、ふわふわシフォン

できれば7月から追加していきたいと思ってます

今まで小麦シフォンを受けていただいた方には、若干の工程と材料の違いですので、
少し割引価格でご受講いただけるようにしたいと思ってます



今日、土曜日は、、
これまた、盛りだくさん

プルーンピューレのライ麦パン
クロワッサンベーグル(ホシノ酵母、白神こだま酵母)
バゲットペイザンヌ 
玄米ごぱん  


でした

 

(画像の向きが直せません。。。)

実は、バゲットペイザンヌ、先月メニューだったんですが、
シナモンロールや玄米ごぱんに押され、、受講していただく方がおられなくて、
お蔵入りやなぁ、、、思ってたんですが、

ここにきて、やっと ウレシイです

このパン、地味ですが、めっちゃおいしいんです
香り、うまみ、最高です。

今日も、香りがすごくいいです~ と、
パンを、クンクン 嗅いでおられました



今週も、たくさんの生徒さんにお越しいただきました

ありがとうございました

またのお越しをお待ちしております

AD