今日から盆入り。やっぱりそうだよね^^;な話。(今日は左利きの日) | くうはなのハンドメイド日記

くうはなのハンドメイド日記

おばあちゃんの影響で小さい頃から手作りが大好きです。
主にフェルトで作品を作っています!!
同じ趣味の方、お友達になって下さいね(^-^)

今日から盆入りですね^^
午前中に姉と
お墓のあるお寺に
ご先祖たちを迎えに行きました。

案の定また忘れ物。。。
今回は、提灯を忘れてしまいました^^;
家の方では、提灯に火をつけて
家まで消さずに持って帰るのです。
提灯の明かりが、先祖の道案内になるようです。

姉が近くのホームセンターで買ってくることに。。。^^;
暑い中待ちました・・・・・・
どうしていつも何かしら忘れてしまうんだろう・・・・


午後から、従妹がお線香をあげに来てくれました。
一緒にテレビを見てたら
うちの弟、出川(哲郎)に似てるな~って思うんだよね。。。
と ぽつり・・・・・

・・・・・・・・だよね・・・・・

前にもブログで
従弟が出川に似てきた・・・・と書いたことが
あるんだけど、
実姉が思うのだったら決まりです^^;

でも、みんなで
本人には言わないようにしよう
ということに決まりました。。。^^;



8月の陸奥A子のカレンダーのイラスト。
涼しげでお気に入り。

 



*******************
 

 





*******************


あなたは右利き?左利き?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう