やっぱり ~ 中野真作さん

テーマ:
中野真作さんの ブログには 本当に ほっとするというか

す~っと 入ってくる所があって

やっぱり 訪ねていって よかったな~ って (いつも + ずっと) 思います。



以前 本当の自分を もっともっと 知りたいとか 

本当の自分になりたい(^^) とか

あがいて がっついていた頃には

中野さんの ブログ更新が もっと 頻繁にあるといいのに・・・・・・

と 拝読するたびに 思っていたものです。




それで 今日は このリンクを・・・・・・

ストーリーから抜け打す


その為には ストーリーをストーリーとして大切にする事

って 示唆されています。


これもまた 言い古された事なんですけど

ストーリーの中で生きている 自我は 悪者じゃない。

私達は 無であると同時に 

あがいて 苦しんで ちょっとした事で 笑って泣いて怒って喜んでいる

この 愛しい人でもあるのです。

この自我があるからこそ 色々なものを 味あわさせてもらっている。

それこそ 物凄くリアルに・・・・・・。


それでも それが がんじがらめな 感じで 苦しいときや

絶望感に 押しつぶされそうな時は

ストーリー自体に 気づくために

こんな 優しい セラピストの方や

ありとあらゆる チャンス 方法が

分離した世界で 悲しんでいる 私達を 待っていてくれる。


ほんとに 有難いことです。

AD