【島根県松江・出雲】からだを愛でる。rebirth yoga リバースヨガ

純粋なじぶん(ピュアセルフ)を再誕生させる専門家
&リバースヨガマスターインストラクター
宇高春奈 公式ブログ

NEW !
テーマ:
おはようございます!



この夏、開催決定いたしました(≧▽≦)


師匠 MlMl 先生とのコラボ講座!!


5年前。
私の人生をガラリと変えた、
ヨガシャクティNLPスクールのヨガインストラクター養成講座
とのコラボ企画になります(≧▽≦)


今回は、ヨガインストラクター養成講座の初日に行います

『ニューロオリキュラセラピスト1day マスター講座』

を担当致します(*^^*)




『ニューロオリキュラセラピスト1day マスター講座』
について、以下に詳しくご案内致します(^^)/



●ニューロオリキュラとは
ニューロオリキュラは、ヤングリヴィング創始者のゲリー・ヤング氏が生み出したヒーリング技法です。

ニューロ=神経細胞、神経物質
オリキュラ=ツボを刺激する

という意味をあらわしています。


後頭部の「ぼんのくぼ」から、頸椎、胸椎にかけて神経が集中しているところにエッセンシャルオイルを垂らし、
ガラス棒やクリスタルのワンドを使って軽い刺激を与えていくことで、
脳と神経系にパワフルに働きかけていきます。


自律神経やホルモンを調節する中枢部分に働きかけ、神経伝達を正常にする為、

エネルギーの循環がよくなり、
身体への作用だけでなく、
過剰思考の鎮静や感情の解放をもたらします。

脳神経と精神にダイレクトにアプローチし、
身体、心、魂にまで深いリラクゼーションをもたらす優れたヒーリングです。


また、第6チャクラ(第3の眼)と繋がっているぼんのくぼを刺激することで、
直感力、真実を観る力
を呼び覚ましていきます。

生まれもった本来の自分への気づき、
生まれてきた意味に気づき、

自分らしく生きていく強さを目覚めさせる重要なきっかけ、サポートとなっていきます。



●使用する精油

フランキンセンス
イエス・キリスト誕生の際にギフトとして贈られ、何千年もの間 宗教儀式に使われてきました。
この聖なる精油は、しがらみや固定概念を取り払い、 真の自分を知ることをサポートし、精神的な成長を促します。

【主な作用】
鬱症状、不安感を和らげる。
皮膚を若々しく保つ。
呼吸器系のトラブル改善


パロサント
フランキンセンス同様、古くから重宝されてきた聖なる精油。
新月の夜にしか採れない貴重な精油。

【主な作用】
気持ちを落ち着かせる 鬱症状を和らげる。


ペパーミントブレンド
ペパーミントを初めとする9つのエッセンシャルオイルのパワフルなブレンド。

そのほとんどは、痛みや緊張を和らげ、疲労感を取り除く作用をもたらします。

過剰な思考の鎮静やハートのデトックスを促すペパーミントをブレンドしたこのオイルは、
他の精油の浸透を助け、ニューロオリキュラの効果をいっそう高めます。


バニラ・ライムブレンド
安らぎと静寂の感覚をもたらし、ストレスで疲れた心や緊張を癒す優しいブレンド。 甘い優しい香りは、心身の緊張を解き放ってゆく。
コパイバ・ライム・シダーウッド・バニラ・オコティア・ラベンダーの6種類の精油のブレンド


ハーモニー
ハーモニー=「調和」
ローズ・ラベンダー・イランイラン・フランキンセンス・オレンジなど17種類もの精油をブレンドした美しいブレンドオイル。

環境との調和、心の調和、体の調和、人との調和をイメージしてブレンドされたオイル。
心のバランスを整え、幸福感をもたらします。



●ニューロオリキュラセラピーを体験された方からは、こんなご感想を頂いてます(*^^*)

・眼の疲れがスッキリとした。
・頭がスッキリした。
・肩〜首、頭にかけて軽くなった。

・モンモンと抱えていた考え事がスッキリして、頭の中が整理された。

・ストレスや疲れからの頭痛が楽になった。
・モヤモヤとしていた気持ちが軽くなり、活動的になった。

・遅れていた生理がきた。

・仕事で気がかりな事があり、寝つきが悪く、眠りも浅かったが、施術当日はよく眠れた。



『ニューロオリキュラセラピスト1day マスター講座』は、こんな方におすすめです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

・色々と考えすぎてしまい、不安や恐れからその行動を止めてしまっている方やそのような状況にある時

・過度なストレスや倦怠感を抱え、自分の進むべき道を見失いそうになっている方

・免疫力をアップし、体調を整えたい方

・自律神経・ホルモンのバランスを整え、美と健康を手に入れたい方

・心身ともに、自分ではどうしようも出来ない重だるさを感じている方

・記憶力、集中力をアップし、お仕事など日々の活動の成果を上げたい方

・人生の転機、重要なポイントに立っていると感じる方

・今ここで人生の新しい扉を開いていきたい方

・これからヨガインストラクターやセラピストとして活躍していきたい方



●講座概要はこちらですとびだすうさぎ2

【日時 】8月23日(水)15:15〜17:15

【開催場所】 沖縄県北谷エリア

【受講料金】
通常38000円優待特別価格2万円


【定員】10名様限定  


【講座までにご準備頂くもの 】

○ヒーリングワンドまたはガラス棒

※ヒーリンググッズの買えるお店やインターネットなどでも購入できます。

ご参考までに。
私が使っているのは、ローズクォーツのワンド(価格は5000円程度)です。








少し、私の話をさせて下さい╰(*´︶`*)╯♡

●なぜ、ニューロオリキュラセラピーをお伝えするのか。

講師プロフィール
私は、2012年夏、
ヨガシャクティNLPスクールのヨガインストラクター養成講座を受講しました。

当時、私は社会人10年目の会社員でした。 仕事にはやりがいも感じていましたし、充実した日々を送っていました。


でも、 いつも心のどこかに抱えている思いがありました。


今はまだ、本当の私じゃない…(と信じたい。)

私はこのまま歳を重ねていくのだろうか…

もうこれで、人生だいたい決まっているのかも…



別に、これはこれで悪くはないけれど、

日々を生きている事と人生の目的とが 、

なんとなく不一致。



折に触れ、そんなモヤっとした感覚を覚えました。

仕事や育児に忙しく、充実しているようにも感じる日々の中に、

時々そんな瞬間があったんです。




そんな私の転機となったのが、
5年前のヨガインストラクター養成講座でした。

当時の私は、仕事と育児で毎日忙しく、充実感を感じていました。

でもそれだけに、
私はそれらの役割を果たす事に一生懸命だったのです。


一生懸命頑張って、誰もから良い評価を得る事。
それが私が私である為の唯一の手段だと思っていて、
そして、ずっとそうしてきたんです。


それまでのそんな価値観や生き方は、
5年前のヨガインストラクター養成講座を境に、
完全に変わることになりました。


そして私は、その半年後、
地元島根県で、 ヨガインストラクターとして、独立開業しました。


その後は、自ら主催するヨガ教室を運営しながら、
ヨガシャクティNLPスクールのMIMI先生のもと、
NLP実践心理学の学びを深めました。



「周りの評価=自己評価」

かつての私のこのような在り方から、

ヨガNLPの学びや実践は、
私をどんどん解き放っていきました。


所属している会社
そこで担っている役職や役割
それらに対する評価や自負

あるいは、我が子の「母親」としての社会との関わり



もし、それらが全て取っ払われてしまったら、

自分は一体誰なのか?
何の為に生まれてきたのか?


当時の私は、全く答えられなかったでしょう。。。


5年前の印象的な体験から今に至る全ての時間や経験は、
その事に気づいていく丁寧なプロセスでもありました。


そして、

そのプロセスにおける魂の成長や気づきを 決定的に加速したのが、

ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルとの出会いでした。



私は長年、

完全な「思考」優位、
論理的にだけ物事をとらえ、感性は完全OFF状態ショックなうさぎ
「感情」にすら理由づけをするショックなうさぎ

そんな生き方をしてきました。


つまり、完全なる
頭カチコチ人間 だったんですショックなうさぎ



そんな私が、劇的変化を遂げられたんです。


感情を丁寧に扱うことができるようになりました。

感性や直感力が育ち、
そして存分に活用することができるようになりました。


チャンスをつかみ、
流れに軽やかに乗っていくことができるようになりました。




頭カチコチ人間の私が、なぜ ―?

それは、エッセンシャルオイルのもつ効果が、大きく影響しているのですが。

そんな事も、講座ではシェアできればと思います(*^^*)

ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルは、
そんな私のかたくなな「思考の壁」をいつでも一瞬で取り払い、
自分で自分にかけてきた制限を取り払い、

潜在能力をどんどん引き出してくれるのです。



更には、
夫や子供、家族の健康を守ってくれたり、

ニューオリキュラを初めとする、アロマ精油を使用したセラピーを通して、
彼らとの関係性が変化してきたり・・・

と、 いちばん身近な人達との関わりにも作用しています。


そんな事の全てが・・・

エッセンシャルオイルの香りが
私やみんなの潜在意識の扉を開いてくれたことにより、
もたらされたものだと思っています。



ヤングリヴィングの最高にピュアなエッセンシャルオイルが、
私の人生に1滴垂らされたことで、


人生が大きく変わりました。




きっと…

エッセンシャルオイルとの出会いがなければ、
決して到達出来なかった場所に、

私は今、立っています。



そしてそれは、
ヨガインストラクターとしても、
ものすごく大切な在り方だと思っています。


そんな確信を得て、昨年私は、 オリジナルメソッドを創り上げました。


ヨガ、NLP、アロマ精油を通して経てきたこれまでの学びのプロセスを再現した

『リバースレッスン rebirth lesson』

です。


そして、お仕事も大きく発展する事ができました。



もし、5年前のあの時、
ヨガシャクティNLPスクールのMIMI先生の養成講座を受けていなかったら、

今の私はなかったと思います。


今回、ヨガインストラクター養成講座と共にお伝えする「ニューロオリキュラセラピー」は、

ご受講の皆様が、ヨガインストラクターとして独立開業された際に、
良きサポートとなるように意図して準備をすすめています(*^^*)


ニューロオリキュラセラピーは、

生徒様やクライアント様に
より一層の心身のリラクゼーションをもたらす事できるようになるのはもちろん、

ご自身の魂の目覚めや成長を成し遂げていくきっかけとなるように意図しています。



ヨガインストラクターとは、どういうお仕事であるのか。


きっと…

揺るぎない信念に気づいてゆく3日間になるんじゃないかなあと思います。


5年前の経験から、そう思います。


そして更に、今回、
世界最高品質ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルをたっぷりと使用したパワフルなヒーリング
「ニューロオリキュラセラピー」

を体験することは、
その手技をマスターするという事だけではなく、

ご自身の魂の癒し、深い気づきを促していくことになるでしょう。



皆さんの思いや願いが成し遂げられますよう、 全力でサポートしようと思っています。

きっと人生が大きく変わるきっかけとなる時間をご一緒出来ますこと、

楽しみにしています!!!







宇高春奈 (うたか はるな)

島根県松江市在住。
姫神の湯・玉造温泉の近くに住んでいます(*^^*)

小学4年生・9才男児の母♡


島根県安来市・松江市・出雲市にて、ヨガ教室を主催。

オリジナルメソッド『リバースレッスンrebirth lesson』
を開講。


♡好きなこと♡
よしもとばななの小説を読むこと。
シュールな子供向けアニメを観ること。
一人旅。


【経歴】

2012年7月
ヨガシャクティNLPスクールヨガインストラクター養成講座 卒業
同スクール認定
『ハッピーヨガインストラクター』認定取得

2013年4月
ヨガ教室独立開業
『ハッピーヨガメソッド』にひたすらに則り、ヨガレッスンを行い、
開業間もなくいくつかのクラスが満席となり、1か月目にしてクラス増設。


2013年 11月
ヨガシャクティNLPスクールにて、
NLPマスタープラクティショナーコース修了

2013年12月
レインドロップ&アロマヒーリング講座修了
♡ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルと出会い、
「アロマオイル」の認識が大きく変わる。

2014年 11月
ニューロオリキュラテクニックマスター講座修了

インターナショナルヨガセンター主催
ケンハラクマのリストラティブヨガ
(ヒーリング&リラクゼーションヨガ)
インストラクター認定取得

♡リラクゼーションと身体の関係についての体感と理解を深めていくきっかけとなる。


2015年8月
ヨガシャクティNLPスクール リストラティブヨガ養成講座修了

『NLPリストラティブヨガ養成&レインドロップヒーリング短期コース』
レインドロップヒーリング講座メイン講師担当


2016年 6月
ヨガ・NLP・アロマ精油による学びを再現、体系化したオリジナルメソッド
『リバースレッスン rebirth lesson』を開講。
♡多くの生徒さんの魂の癒しと成長【rebirth】をサポートしながら、
自らの【rebirth】も地道に積み重ねる毎日目乙女のトキメキ


2017年1月
アロマエンライトメント®プラクティショナー養成上級クラス修了
♡エッセンシャルオイルへの徹底した実体験による理解と、
セラピスト、講師としての在り方を徹底的に学ぶ。




ふんわりリボン『ニューロオリキュラセラピスト1day 養成講座』
についてのお問い合わせ、お申し込みは、下記までお願い致します。

今回コラボ講座となります『ヨガインストラクター養成講座』(8月23日講座スタート)
のご案内記事につきましては、
近日中に改めてアップいたします(^^)/



虹沖縄の地 ―

私は、ここを訪れるたびに、
そこで過ごした時間が、かけがえのないものとなって、
人生に足跡を残します。


そして、今回も…



ここ島根から、そして全国各地から、
ご縁ある皆様と
かけがえのない時間を共有できましたら幸いです好




●お問い合わせ・お申し込み

『ニューロオリキュラセラピスト1day マスター講座』
メイン講師
宇高春奈(うたか はるな)

TEL:09075963531

MAIL:
haru-shukla.1228@docomo.ne.jp






Om Shanti おすましペガサス
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。