冷恋婚活~私に彼氏がいない理由~

夢見る適齢期女子が幸せな結婚を手に入れるまで

★アメンバーは現在受け付けていません。ごめんなさい( ´(ェ)`)



訪問ありがとうございます♪


「20代で結婚する」を目標に婚活すること早数年。

気になる結果は・・・!?





・・・彼氏すらいねぇ(;´Д`)ノ婚活始めたころと状況全く変わらずですよ




ってことで三十路になった今も、相変わらず運命の人探し進行中です。チクショーショック!


合言葉は「楽しく、無理せず、自分らしくラブラブ

幸せな結婚目指して、今日も頑張るじょ!


そんな非モテ女の少しユルメな婚活&日常です。

どうかひとつ、温かい目で見てやってくださいヒヨコ



なんか、本になった( ̄▽+ ̄*)えっ( ̄□ ̄;)!?

 
$冷恋婚活~私に彼氏がいない理由~


★アマゾンさんで売ってマス★

http://www.amazon.co.jp/dp/4434173553

  




テーマ:

・・・振り返れば黒歴史。(´д`lll) 私の生い立ち、それは闇


ってことで、だんだんともやもやも取れて、前に進みだそうとしている私。

「PDCAサイクルを婚活にも取り入れろ!」と、過去の婚活を振り返ってみたのですが。


・・・見なきゃよかった( ´(ェ)`)終わってるね。始まってないね。


ひどいです。


「28歳 主な活動歴婚活サイト。コンパもちょいちょい。」


サイト4人目で会ったひさと付き合う。(出会った人数計8人)

⇒ふられる 


理由:昔好きな人に再会したことで、お前は違うと思った。


「29歳 主な活動 結婚相談所。」


相談所2人目で会ったドブに恋をし一直線。(出会った人数計11人)

⇒結局だらだらと3か月ぐらいデートして交際になって喜んだものの、翌日「テンションが合わない」と言われ却下。 


理由:元カノと過ごした日々の楽しさが忘れられない


「30歳 主な活動婚活サイト。」


サイト3人目で出会った医者に惚れる。(出会った人数計4人)

⇒3回目にキスをされ「もう、やめて下さいよー」的な反応をしたら、後のメールでぶち切れられ「このメールをもって最後とします」の文言にて終了。


理由:分からんけど相当怒ってた


「30歳~31歳 大学の先輩と再会。」


彼女もちにも関わらずなぜか「この人が運命の人」と決め込む。


「彼女のことは好きじゃないけどしょうがなく付き合っている。恋愛になるかはお前次第だ」との言葉に舞い上がり、自分から誘いまくるも反応悪し。

⇒再会から半年後に告りふられる 


理由:彼女がいるから。


その後、無気力になり1年以上婚活休止。



「32歳 主な活動婚活サイト」

サイト5人目で出会った3歳下の大学後輩に惚れる。

⇒1回目は反応良かったものの、2回目以降尻つぼみ。

ドタキャンされつつも5回ほど会うが、最終的に会ってもらえなくなりメールで告って「ありがとう」との返信を持って終了。


理由:たぶん思ったのと違った


「33歳 主な活動婚活サイト。見合いも2回」


サイト4人目で出会ったTヨタ男に惚れる(出会った人数計4人)

⇒音信不通


サイト2人目で出会ったフツが気になる(出会った人数計10人)

⇒押しまくり告白も保留されつつ、催促してなんとか付き合うも5か月で終了。


理由:元カノの方が良かった



・・・怖い怖い怖い(((( ;°Д°))))何をどうしてこうなった



とりあえず、好きな人はできるんだよ。1個の媒体で5人ぐらいに会えば。


で、そうなるとそこに執着しちゃって、そんなに脈なしでも追いかけちゃって他の人が全く見えなくなっちゃう。

もう少し、嫌じゃない人で誘ってくれるならすぐ断らずデートぐらい続けていればよかったのかもしれない。



・・・思い込みが病的すぎるヽ(;´Д`)ノすぐ運命の人って思っちゃう



ちょっと自分の理想と合ってるって思うと、どんどん崇高化しちゃって勝手に脳内で恋しちゃうんだよ。怖いよ、もうホラー。


相手の気持ちとか全く考えず、自分が好きなら相手も好きに決まってる!とか思っちゃう。



・・・落ち着いてヽ(`Д´)ノ運命の人なんてないわ



はいってことでね。私の婚活黒歴史でしたが。


でまあ、今後のことですが。


しばし婚活休止しようかなっと。


・・・おいバカ!今休んだらそれこそもう無理だぞ(°д°;)年齢なめんな!xっつえか既に結構アウトだぞ!!



って思われそうですが。


いや、なんかもう、だめなんだよ、たぶん。

このままいったら同じこと繰り返しちゃうだろうし。


とりあえず、サイトとか相談所とか、条件から入って妄想膨らませてってのは今はだめだな。もっと目の前の人を見ないと。


で、とりあえずすること。


・ランニングサークル入会

恋愛とか関係なく、定期的に会える人を作りたい。

・ビジネスセミナー受講

恋は裏切っても仕事は裏切らない

・マナー講座受講

立ち居振る舞いは身に着ける、最低限。


とにかく一人でいる時間をなくしたいのと、少し婚活から離れたい。



私もう10年ぐらい、頭の中にいつも誰かをおいてるんだよ。


それは私をここじゃないもっと良い場所に連れて行ってくれる誰か。

その理想の人がいれば私は幸せで完璧で、こんなつまんない毎日から抜け出せると思ってる。


私就職失敗しちゃって、働きたいとこで働けてないんだよね。もうそれがずっとあって。自分はこんなとこにいるはずじゃないのにってのがさ。

たぶん、周囲から見れば恵まれてるんだろうけど、自分が全然納得いってない。だから、周りにいる、弁護士とか会計士とか化粧品会社とかで自分にしかできない仕事をしてる子が、きらきらしていて羨ましくてしょうがなかった。

勉強して資格取ろうかと思ってスクールとか入ったんだけど、結局その仕事に尽きたいわけじゃないから続かないし。

で、だんだんと私はこんなに冴えないけど、結婚相手がきらきらした人だったら私もあっち側に行けるって思っちゃってたんだよね。



・・・ばかもーん゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o人生そんなに甘くねぇんだよ



でも最近はさすがに自分の立ち位置も分かっていて、もう後輩もたくさん入ってるし私もできればずっとここで働きたいと思えている。

周囲にもたくさん尊敬できる人いるし、ちゃんと自分のいる場所受け入れてやっていこうと思ってる。


まずは自分を固めることが、遠いようで近いんじゃないかと思ってね。

他人や周囲からの評価でなく、自分で自分を楽しませて満たせるようにならないと。そうすれば、他人に多くを求め無くなると思うし、精神的に自立してれば人に幸せにしてもらおうって気がなくなると思うしね。


でも、婚活パーティーぐらいは出ようかな。

一人一個褒めることを条件に。

もう、人のアラサがすのが染み付いちゃってるから、ちゃんといいとこ見るようにしないとね。


とりあえず思っているのはこんな感じかな。



あと、どうでもいいことだけど7月に引っ越すつもり。じいちゃんがアパート経営するらしいからそっちに移ろうかと。家賃は払わんといかんけど、新築だしいいとこだし気持ち入れ替えて行きたい。



んで、やる気になったら34歳のうちに最後のあがきで相談所にでも申し込もうかな。


もう、だめならだめで、無理して焦って合わない人と結婚するよりも、一人でいるのも悪くないのかもなーっとかちょっと思ってマス。


いろいろ気付かせてくれたから、辛かったけどフツにフラれて良かったかもな、と今は思えてる。


・・・ごめん、だいぶ強がり!(´Д`;)本当はフラれない方がいいに決まってんだろがぃ


でも本気で結構感謝してる。


ってことで。


・・・しばらくお休みいただきまーす(°∀°)b がけっぷちなのに←いや、もう落ちてる



そうそう、ちょっとブログのあり方も悩んでて。

正直、フツと付き合ってる時「ばれたらどうしよう」ってのがすごい気がかりだったし、大事な人に言えないことやってる自分って何なんだろうってのがね。

あと、人を悪く言うのも、自分も同じだろって思った時になんかだめだなと思ってしまってね。


とはいっても、やめるつもりはないので、また何か変化があれば報告させてもらいまーす!!


長くなりましたが、とりあえず私の今の心境を綴ってみました。戯言に付き合っていただきどうもありがとうございました。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

・・・躁鬱病を患っている( ´(ェ)`)誰か助けて



冒頭からどす黒いオーラ満載でごめんなさい。ってことで、最近は「よっし、なんか爽快な気分だわ!前向いて頑張るべ!!」って時と「もう無理、私には結婚なんて一生無理・・」と交互にやってきて、かなりの勢いで情緒不安定です。


ってことで、今回の失恋にて思ったことつれづれです。


改善点について、またもやたくさんのメッセージいただきありがとうございました。「直そうとか考え過ぎずにそのままを愛してくれる人がでてきますよー」って方も「人間的にだめです」って厳しいご意見くれた方も、またその他本当に私のことを思って下さるかたが多くて励まされました。ありがとうございました。


で、今回私の最大の気づき。


①私の好きになる人は私のことは好きではないという事実


・・・いきなりネガティブすぎんだろー( ̄□ ̄;)


いやもう、気付くのが遅いんだけどさ。

私が好きになるような人は、「いい奥さんになりそうなおしとやかな女性」を好むんだよね。私みたいな汚れた奴を好きになんてならないんだよ。


というか、わざわざ20代ではなく34才を求めている時点で、その人は「癒し、大人の品性、知性、内面」を求めてるんだよね。

私、30代になってからの方が、20代の時より会える男性の質が上がったなって喜んでいたけど。それは彼らがただ単に若さだけを求めるんじゃなくて、そういった内面やらを重視して選ぶ人間だからであり。


・・・己は全く求められていませんでしたー(;´Д`)ノ辛いー



だからもう少し、選んでもらえる女性になるために、女性らしさを大切にしていかねばと思います。


・ゆっくりしゃべる

・焦ってしゃべるぐらいなら黙ってろ

・歩き方、立ち居振る舞い

・性的な話を私から出さない

・男の話を聞く

・男の視点で考える


判断するのは私ではない。私は、とにかく目の前の人に良い気持ちになってもらうことだけ考えろ!ということ。

もう選べる立場に自分がいないことを自覚せねばいかんのだ。



②好きだと言ってくれる人が私のレベル


もはや、私は婚活初めてから、いやもっと前からだけど。

いつも自分が100%好きになった人ばかりを追い掛け回していて。でも、彼らは絶対に私を好きにならない。


そもそも、付き合った後に、彼の気を引けるだけの何かが私にあれば別だが、そんなものは何もない。



むしろ・・・マイナスギャップにより離れていくばかり(;´Д`)ノひぃぃぃぃ




だからもう、この先本気で結婚したいなら、そんな人にいくら言い寄ったところでうまくいかないので、こんな私のことをいいと言ってくれる奇特な方を大切にして、その人を私が受け入れるしかない。


が、たぶん今のままじゃ無理だと思う。


私は人を許容できる範囲が狭すぎる。


これは、自分に自信がなく、その満たされない部分を、男性に求めてしまってるからだと思う。

もっと自分で自分を満たせることができるようにならないと、いつまでたっても自分の中での完璧な人を追い求めてうまくいかずふられるだけだ。


結局、私は自分にとって都合のいい人に足りない何かを埋めてほしかっただけで、その人のことなんてちゃんと見ていなかった。それがよく分かった。


とりあえず、もっと自分で自分を良い気分にさせ、満たしていかなくては、と思う。



・・・夢見る34才終了宣言(´・ω・`)現実を見るのだ



本当に現実が見えていなかった。言い寄ってくれた人を心の中で見下していて、「私なんかを好きになる男は大したことない」と思っていたわー。


もう、私の婚活、全部間違っていたわ。

ってか、婚活になってなかったし、そもそも私に結婚する意志なんてあったのかなーっと。自分の中での完璧な人探しして見つけて喜んでただそれだけだったわ。


妥協したって友達が結婚したときに、絶対嫌だと思ったけど。

妥協=自分に会った人と付き合うってことなんだな、と。


まあ、気付いたからって、すぐ考えを変えられるのかと言ったら難しいのかもしれないけど。


とりあえず、もう少し立ち直ったら、また婚活ガンバロー。今度はもう少し、地に足付けてやってこー。

年も年だし、とりあえず34才中はやれるだけのことは全部やって悔いのないようにしよう。



なんてこと言ってマスが。まだまだフツのことが忘れられないっす。


「もう、まだうだうだ言ってるなんて、いい加減にしなっ。いつまで言ってんだよ!」

って自分に喝を入れたりしてみるんだけど。

まだ別れて半月も経ってないことに気づき驚く。


もう、2か月ぐらい経った気分。

時間がたつのが遅すぎる。毎日をやるすごすのに必死。

スマホを見る。フツの写真が出て来る。笑うと目の横に笑いじわができる人だった。「笑うとしわできるよね」そういうと「年とったからだよねぇ」と言って、またしわが増えた。かわいいな、と思った。


花見の写真。桜と一緒に撮ったんだけど、タイミングが悪くフツが目を閉じてしまった。「見て、半目だよ」そう言うと「ちょっと、わざと狙ったでしょ」と笑った。


まさかこれが最後のデートになるだなんて。

順調だと思っていた。この人はこの時、もう別れを考えていたんだ。

悲しい。私は何も見えていなかった。久しぶりの恋に夢中で、一人で浮かれていただけだった。


何枚も出て来る写真。その時の思いが、鮮明に頭をよぎる。

消せない。私は、別れを受け入れられない。


もう、これから先、私は幸せになれなくていいから、フツが一緒にいてくれればそれでいいのに。


未だにフツのことを四六時中考えている自分がみじめでなさけない。

もう、いいから記憶から消してほしい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

中島みゆき大吟醸の時代、わかれうた、ひとり上手の流れをエンドレスに聞いています♪


ってことで、アメンバーでは既にぐじぐじと綴らせていただきまして、うすうすお気づきかもしれませんが。私たえ34才、秋に付き合いだしたフツメンくんに


・・・フラれましたぁぁぁ( ´(ェ)`)ズーン


とんだGWになりました。

ちなみに理由は「なんとなく違う気がする」です。


・・・どーしよーもねー。(´д`lll) ギャン


しかし、それはもう何をしても無理ということで、ある意味本当にだめなんでしょう。


アメンバー記事では書きましたが、別れてすぐに職場の先輩に報告したのですが。フツメンのことをけちょんけちょんに罵倒してくれて、すごくすっきりしました。

また、この件に対して、本当にたくさんのメッセージをいただきありがとうございました。毎回言っていますが、本当はお一人おひとり返信したいのですが、できずに申し訳ございません。


ここでも、そんな男別れて正解です!的なものが多々あり、どうしても美化してしまう今の私にとって、とても励まされました。ありがとうございました。


が、しかーし!!私も分かっています。みんなやさしーから落ち込んだ私を励まそうとして言ってくれてるということは。


フツメンについては私も確かに「改善点に油の切れとか言うかよ、もっと他にあるだろ・・」とか思いましたが。


私のためを思ってちゃんと言ってくれたんだと思うし、むしろ感謝しています。


で、今の問題はそこじゃないんだ。


・・・己の直すとこ教えて、プリーズヽ(;´Д`)ノ赤ペンセンセー、恋の添削お願いしまーす


もう、こんなに毎回「元カノと比べてあーだこーだ」とか「他にいい人ができた」だとか。


・・・私だけ見てほしい(´・ω・`)元カノに勝てたことない



こんなにフラれるのは私に問題があるとしか思えません。


で、そう思った私は、辛辣な意見を進んで仰ごうと、私に対する嫌悪感が半端ないと噂の、隣のデスクの山さん(イクメン既婚者39歳)に意見を聞くことに。


たえ「はぁー、ふられちゃったな・・。すごく辛いな・・。

「あっそう。んなこと最初から分かってたじゃん」

たえ「そんなことないよ!あんなにラブラブだったのに・・。」

「あん?何言ってんだよ!」


毎度の如く山さんがヒートアップしてきます。


「だいたい、好きならもっと会おうとするって、何回言ったと思ってんだ!俺はもう別れを覚悟しとけよって言ったじゃねーか!」

たえ「んー。私の何がいけないと思う?」

「会話が成り立ってねーし!そうゆうところだ!お前いつもアドバイスなんて聞く気ねーだろ。そんな奴には言わん!」

たえ「いや、本気で本気で。お願いしマスよー。死活問題なんスよー」

「じゃあはっきり言う。もうお前は無理だ。」

たえ「そうゆうのじゃなくてさ。もっとあるじゃん」

「いや、本気だ。性格なんてのは直らない。お前のうっとおしい性格を受け入れてくれる寛大な人を探すしか方法はないんだ。だからもう・・・60代で探しなさい。同年代じゃ扱いきれんから


・・・年齢設定、年金受給者以上(;´Д`)ノ年金で哺乳瓶購入


たえ「ちょっとそれは年上すぎるよー。40歳ぐらいにしてよー」

「いや、無理。とりあえず俺はお前は、完全に無理!」

たえ「いや、だからもっとさ。ガサツなところ直そうとか、女性らしい立ち居振る舞いをしろとかさ」

「そう思うならそうすればいい。俺には関係ない」

たえ「もう、直すから直すから~」


、とりあえずその後でてきたのが。


・人目を気にしすぎててうざい

・アドバイス中に「でも」「だって」が入ってむかつく

・言いたいことあるならはっきり言え

・何かにつけてめんどくさい

・性格全般←なおせねー


・・・人格否定はやめて下さい( ̄□ ̄;)これ以上は死ぬぜ


厳しいご意見が多々出て参りました。


「俺、フツメンに一言いってやりたい。よく5か月も耐えたな!すげーなお前!って」


・・・ひぃぃぃぃ(;´Д`)ノひどい人いるから、私の心を守ってイケメンお回りさーん


たえ「でも、メールぐらいはしてもいーよって言ってたし!嫌ってはいないと思うし!!」

「お前まさか、この期に及んで自分から連絡しようとか、そこまでバカなこと考えてないだろうな?」

たえ「いや、別に、そうゆうことじゃ・・」

山「いいか!フツメンにとっては告白の返事も保留して、なおその返事も保留して、もう別にお前とは付き合いたくなかったんだ。だけどお前がごちゃごちゃウルセーからまあとりあえず付き合ってみるかって思ったものの、全くテンション上がらずやっぱこいつダメだわって思ったけど気が弱いから振れず、冷たくしても気付いてもらえずその状態でいたんだわ。もう、終わるどころか始まってねぇわ!!」


・・・ブシュシュシュシュぅぅぅぅOo。。( ̄¬ ̄*)泡吹いちゃったよ



「それなのに浮かれまくって、普通こんな状況だったらもっと警戒するだろ。冷静になれよ」


うっ、効くぜ、さすが私に嫌悪感を抱いているだけのことはある。


たえ「だけど2月まではよかったって言ってたもん!順調だったもん!!」

「はいはい、とにかくフツメンにとってはお前は都合のいい女にすらしたくないほど無理だってことだから。これ以上みじめなことすんなよ。ってかお前も『メールなんてするわけねーだろ!3月に別れたいと思ってたならさっさと言えよ!』ぐらいの捨て台詞吐いてこいよな。そうゆう自信ないところもめんっどくせーんだよ」

たえ「・・・ふぅ。どっかにいい人いないかなー」

「あーもう、いい年こいて白馬の王子様が迎えに来てくれるって思ってんなよ!現実を見ろ!!まあ、現実見たら暗くなるだけだろうけど。俺がお前にアドバイスできることは一つだ。一人で生きていく覚悟を決めろ!!!これ以上食事の邪魔すんじゃねーよ



・・・ピーポーピーポー( ゜∋゜)ついに心肺停止です 


これ以上聞いたら本気で過呼吸になっちゃうよ


ってことで、いくつかアドバイスいただけました。

やれるかどうかは別ですが・・。まあでも、かなり参考にはなりました。


で、この度結論出ました。



この交際・・・始まっていませんでしたぁ!(´Д`;)もはや私の勘違い



きついぜ・・。


が、ここまで言ってくれると、もう彼とは別れるべくして別れたんだと思えるので、すっきりしました。

こんな時は周りの人のやさしさが身に沁みますね。←やさしい基準がどM(°д°;)


とまあ、そんなどん底な私ですが。

今度は失敗しないよう、相手選びを含め、皆様からいただいたアドバイスも参考にさせてもらい、いろいろ改善していこうと思います。












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。