冷恋婚活~私に彼氏がいない理由~

夢見る適齢期女子が幸せな結婚を手に入れるまで

★アメンバーは現在受け付けていません。ごめんなさい( ´(ェ)`)



訪問ありがとうございます♪


「20代で結婚する」を目標に婚活すること早数年。

気になる結果は・・・!?





・・・彼氏すらいねぇ(;´Д`)ノ婚活始めたころと状況全く変わらずですよ




ってことで三十路になった今も、相変わらず運命の人探し進行中です。チクショーショック!


合言葉は「楽しく、無理せず、自分らしくラブラブ

幸せな結婚目指して、今日も頑張るじょ!


そんな非モテ女の少しユルメな婚活&日常です。

どうかひとつ、温かい目で見てやってくださいヒヨコ



なんか、本になった( ̄▽+ ̄*)えっ( ̄□ ̄;)!?

 
$冷恋婚活~私に彼氏がいない理由~


★アマゾンさんで売ってマス★

http://www.amazon.co.jp/dp/4434173553

  




テーマ:

・・・明けまして、おめでたまきん音頭:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+これも毎年恒例だね

 

ついにあけましたね!メデタイ

 

いやー、ホントに昨年はいろいろありまして。

11月の彼からのプロポーズキャ(●´ェ`●)ポッ←ウッセー!から結婚や新生活に向けいろいろと動き出しました。

で、今年の目標。

 

・ホントに入籍する

・子供をつくる

 

これでいきます。

 

Dearママ・・・怖い怖い、どうした(゜д゜;)

 

すみません、何か興奮してしまって。新年早々危険なおばさん丸出しだよ

でも、好きな人との子供は、できたらいいなって思います。

 

さてさて、今から彼の実家に年賀のあいさつ行ってきます。

 

・・・腹痛が(;´Д`)ノ緊張再び

 

元旦から発熱し、体調がすぐれませんが、何とか乗り切りたいです。

 

ってことで、更新頻度少ないブログですが、皆様今年もよろしくお願いします!!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もうすぐあけるよー!プレめでたいだね!!

さあ、めでたくなる前に、今年の出来事さらっと報告だよー。

 

行ってきやした。彼のお宅訪問。

「焼肉でいいよね?」

 

・・・ダメ(゜д゜;)バカ言ってんじゃないわ

 

ご両親へのあいさつで焼肉ってないよね?だってそんなの気遣いのオンパレードじゃん。

肉は自分の箸でやっていいのかとか、焼き具合はこれでいいかとか、取り分けとかさ。

ハードル高すぎて意味わかんないよ。

 

「でも、焼肉だめなら蟹だよ。そっちのがやばくない?」

 

・・・謎の2択がぁ( ̄□ ̄;)よりによってどうして上位2つが

 

あれかな。嫁としてのレベルを食事で図ろうって魂胆かな。

懐石料理に変えていただきたかったけども、ここでごねたらより印象悪くなるんじゃないかと思い承諾。

 

で、超不安な当日。

 

たえ「もう、緊張で胃が痛いよ・・」

「大丈夫だよ、家の親なんて気楽な感じだよ」

 

そんなわけにはいかんのだよ、年上女としてはさ。

 

で、ついに彼の家に。さすがに高級マンションにお住まいの模様。

緊張も最高潮!そろそろウンコも漏れそうになってきたころですが。←最低だな(-。-;)

 

「卑屈になってはダメだ!年上女の風格を見せつけちゃるんじゃい!!」

ここまで来たら、とにかく落ち着いていい嫁演じちゃるわい、と開き直ることに。

 

「準備はよいかな?行くよー!」

 

ちょっ、吐き気が・・ゴブッ!

やっぱり緊張はなくならんです。しかしもう行くしかない!

 

たえ「こんにちは。初めまして」

彼母「こんにちはー。まあまあ、座って座って」

 

いつも以上にテンパっちゃってる、私。

家族や仕事の話など一通り終え、なんだか会話も落ち着いてしまい。

 

彼父「身長何センチ?」

 

・・・ネタ切れ感マックス(;´Д`)ノ気を遣わせてしまいごめんなさい

 

彼父が無理やり会話を探してくれているのが伝わってきました。

 

で、そんな感じで少しギクシャクしたまま焼肉屋へ。

試練の時がついに!ここで女を見せずにいつ見せる!?とばかりに肉を焼こうとしたのですが。

 

彼母「たえさん、気を使わなくていいのよ。我が家は焼肉と鍋は男の仕事なの。ふふふ。」

「そうだよ、たえは食べてればいいんだよ」

 

ホントにいいのだろうか・・。みんなして私をはめようとしてるんじゃ・・。←被害妄想がすごいな( ̄Д ̄;;

 

とりあえず今日は彼が焼き係ってことになり、諦め会話に集中することに。

彼父も彼母もお酒が入ったら少しだけ陽気に。

 

彼母「たえさん、デザートどう?女性だけいただいちゃいましょう。うふふ。」

彼父「この近くにおすすめの焼き鳥屋があるんだよ。今度たえさんも一緒に行きましょう」

 

とりあえず、少しでも受け入れてもらえたようで一安心。ホッ

次の段階に進めそうです。

 

とまあ、とりあえず今のところは順調なんだけど。正直バタバタです。

 

・・・バタコさん登場だよー( ´,_ゝ`) ジャムおじさん助けてー大文字で言うほどのことじゃないよ

 

通常の師走の忙しさに加えていろいろすることありまして。

 

大まかな今後の予定ですが。

1月中旬 両親顔合わせ

1月末 入籍

2月上旬 引っ越し

6月上旬 結婚式

 

こんな感じでかなり詰まってます。アラフォー女が相手だと進行早いっす。男性諸君、気を付けて!

 

とりあえず住む部屋と式場は何とか年内に決めたから、年明けに次は指輪決める予定。

式は家族だけだからそんなに準備もないかと思っていたけど、思ったよりは決めることありそう。

もう、ぼっーっとしてる時間ないぐらい忙しいです。

 

まあ・・・楽しいケドね(●´ェ`●)ただのろけたかっただけでした。エヘッ

 

・・・うりゃー゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oいつものパターンだよ

 

 

大変ですが、今しか味わえないことばかりなので、楽しみながらやっていこうと思います。

 

それでは皆様、今年も残りわずかとなりましたが、良いお年をー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

彼が家に・・・キター━━━(゚∀゚)━━━!!!ホムホーム、ブヒョヒョ!←テンションやばいよ

 

待ってたよ、この日を!好きな人がマイパピーとマミーと対面するシーンを、妄想ではなくリアルで観る日をさ!!

 

プロポーズでも全く緊張しなかった彼。直前まで余裕でいたのですが。

 

「やばい、緊張してきた・・」

訪問タイム5分前でこわばった表情に。

たえ「絶対大丈夫だよ。行くよっ!」

強行に突撃。

 

たえ「かあさーん、来たよー!!」

「は、はいっ!」

 

・・・ズボンを履け―( ̄□ ̄;)!!現行犯逮捕だぜ

 

あわててトイレから出てきたはいいが、慌てすぎてズボンが履ききれていませんでした。もう完璧アウト

 

予定時間丁度に行ったのに、まさかのバタバタに。

予定外のばーちゃんまで現れてもうてんやわんや。

 

「まあまあ、今日はわざわざどうもね。まあ、一応形式上何か言わないとってことですよね?はい、どうぞっ!」

 

・・・雑にぶん投げはったぁ(;´Д`)ノそんなフリ方ある?

 

 

彼も「やばい、何も考えてなかった」みたいな苦笑いで私の方見て来るし。

でも、ちゃんと父親の無茶ぶりにも答えてくれました。よかったよかった

 

で、私の家族が彼に質問していくんだけど。

 

「お住まいはどちら?」

「お父さんは働いてるの?」

祖父「勤め先は?」

 

・・・話す隙をあたえねぇヽ(;´Д`)ノ国会かよ。

 

 

またもや彼苦笑い。ってかもう、完璧笑っちゃってる。

 

彼の父ちゃん、大企業の役員やっててさ。

あんまり言わないようにしてるみたいんだけど、父親がぐいぐい聞くから答えたんだよ。そしたら全員ビビって一瞬黙ったんだけど。

 

祖母「まあ、そりゃそりゃご立派なことで。でもまあね、我が家も2件目のマンション建てますしね。土地だけはたくさん持ってますんで。」

 

・・・分けわからん自慢ぶっこみ!(´Д`;)ばあちゃん、それここで言うことじゃないっすよ

 

ばあちゃんの奇行に、ご先祖様もびっくりだよ。何そのよく分からん見栄張り、恥ずかし過ぎるよ

 

んで、私と母で昼ごはんの準備したんだけど。

 

「ちょっと!すごい人見つけたな!!あんないい子最高じゃないか!!!」

すげー興奮してる。

でも、まだ向こうの両親には会っていない旨伝えると。

 

「そうか・・。反対されんかね・・。」

とたんに不安そう。まあ、私もそこは心配してるんだけどね。

 

で、昼ごはん食べお開きモードに。

 

「まあほんとね、言うことありません。何卒よろしくお願いします」

祖母「我儘な孫かもしれませんがどうかよろしくお願いします」

「もう、家は大賛成ですので、何とかそちらのご両親に反対されないようにしたいものです・・」

 

私を何としてでも嫁がせたいという思いが強すぎて、いらんことまで言っちゃってるぜ。

 

とまあ、案の定でしたが、家の家族は大賛成でした。

で、彼にも感想を聞いてみたのですが。

 

たえ「家の家族どうだった?」

「どんどん質問してくるのびっくりしたー(笑)でもすごい楽しい家族だね!今度お父さんと是非飲みたいよ」

 

とりあえず、印象は悪くないようで一安心です。ホッ

 

といことで、今度は彼の実家に突撃します!

なんとかコンパばりに猫かぶってきやすっ!!8年間の全てをだしきるぜっ←不安しかないよ(-。-;)

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。