フードケア「食べ物と身体のルール」で心も身体も人生も楽になる♡食べ物を大切にすることは自分を愛し、未来を作ること。

病院では治らなかった私のアトピー・喘息・月経トラブルが改善したフードケア。あなたの健康を守れるのはあなた自身。あなたに最適な食べ物と体質改善法を選んで笑顔の未来を。【セラピスト歴20年・フードケア&半断食歴16年・フードケアセラピスト森千穂@神奈川・徳島】

NEW !
テーマ:

メールニュースの読者さんから
コメントをいただきました♪

 



今朝読んだメルマガは、
電車の中で笑ってしまいました。


≪体調悪くなるものをあえて食べさせたい人、
よく考えたら誰もいなかったって≫ 

(笑)


自分だけでなく
周りの人まで大切にできてしまう食って、
すごいなと思いました。





電車の中ですみません(笑)



でも、

そこから何かを感じたり、
考えたりしてくださって、
嬉しいです♪



ありがとうございます。




ちなみに、

彼女を笑わせてしまった記事が
たまたまブログにものせてあります☆






実は、今までブログ記事と

メールニュース記事は
似通った内容に触れる時でも

別々に書いてきました。


メールニュースは

少し濃い内容の記事や

ブログには書けない記事(?)などと

先行予約のお知らせなどを。



たまたま
今回のメールニュース記事は
ブログでも同じものをアップしました。


メールニュースの読者さん以外にも

お届けしたいと思ったから。




一般的にはこんなふうに

≪ブログ記事=メールニュース記事≫

と、連携している方も多いようですね。

そのほうが受け取りやすい方も多いのかな?

と、この先どうしていくのがいいか

考えを巡らせる朝です。




では、気分を変えて
いつも通りのフードケア記事を
今から書きますね。


午後にはアップできるかな。




{63FDB348-D678-4A5F-9C98-D5D2D825DF31}





世の中はGWの始まりですね。

楽しいホリデーになりますように飛行機





無料メールニュースの読者登録はこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

沖縄祭り2017@代々木


フードケアと直接関係ないですが、
たまたまご縁あって知ったイベントの
ご紹介をさせてくださいね!

生徒さんにも
友人にも
沖縄好きさんが結構多くて、
毎年沖縄旅行されている方も
少なくないようだったので♪


image



毎年この時期に
代々木公園で開催される
沖縄祭りという音楽イベントですが、
フードコートも人気なのだそうですよ。

出演アーティストや
出店のリストもありました、
ぜひサイトをチェックしてみてくださいね♪


沖縄祭り2017

個人的に気になったのがこちら

タコデリオ


サイトを見る限り
いろいろこだわりのお店のようです。

何よりわたし、
昔はメキシコ料理めぐりをしていたの・・・

20代のころの話ですが(笑)

アメリカを1か月半ほど
バックパック旅をしていた時は
一番安いベーグルか
タコが主食でしたもの(汗)

今は、
お肉は食べないくなり、
辛いのも苦手になり、
自分か友人が作ってくれる
ベジ仕様のマイルドなものしか
食べられなくなりましたが。

ぜひ食べてみたいっっ!
(お肉抜きで・・・)



今年はちょうど神奈川に帰ってるので
遊びに行ってみるつもり。

見かけたらぜひお声かけてね!


まずは皆様
楽しいGWを~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

「世界に一つだけの
クリスマスケーキ」

と、いう毎年恒例のレッスンに
以前、ご参加いただいた生徒さんから
可愛らしいメールをいただきました♪




恒例の、勝手にご報告(笑)です!



先週、
息子のバースディケーキを作りました。


{6BD1032D-3915-4E4E-8F53-AE291425D555}



相変わらずの美味しさでしたー!


リクエストは いちご、バナナ、ナッツ。
去年と同じ(笑)
この組み合わせが好きみたいです。


今回は本人が飾り付けしました。




おいしそう~~~ケーキ


年々腕をあげていらっしゃるわ~。


毎年、こんなふうに幸せのおすそ分けを

届けてくださるんですよ。



みなさんが思うよりずっとずっと

こういうメールって嬉しいのです!


本当にありがとうございます。




Hくん、

お誕生日おめでとうございます。

今年から小学生なんですね~。

発見や喜びいっぱいの

毎日でありますように☆






■ コンサルテーション ■


あなたに必要な食べ物と食べ方で
ラクな毎日を作りだす。



「フードケア・コンサルテーション


詳細はこちら






■ 毛髪ミネラル検査 ■


痛くない☆おうちで検査☆
重金属とミネラル量で健康チェック

「毛髪ミネラル検査 モニター募集中」


詳細はこちら






 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の記事


「食べ物のバランスの崩れが招くのは、

実は身体のバランスの崩れだけじゃない。」


の、続編です。




{075F6989-8A0F-4008-B5C7-C39B22EFFE49}





お付き合いを優先して

本当は食べたくないものや

いまは食べないほうがいいものも

食べていた時期が私にもあって、


そのたびに体調を崩して、

気持ちは落ち込んで、

いろんなタイミングはずれるし、

ミスが続出するし・・・


さんざんそれをやってきました。



でもね、

そこを嫌というほど繰り返したから

気づいたんです。



それは

自分に対しても

周りの人に対しても

すごくもったいないことだって。


失礼だなって。




{D9561AB7-1B17-471F-8798-9C3C4A4E7D73}





知識としても

体験としても

いまの自分の身体に合わない

食べ物を知っているのに、

食べた後に来る不調をも知ってるのに、

それを選ぶって

自分を大切にしていない。



知識としても

体験としても

食べた後に落ち込んだり、

家族に八つ当たりしたり、

職場でミスしたりするのを知ってるのに

それを選ぶって

周りの人を大切にしてない。





私、実は迷惑かけてる!?



って、ある時思ったんですよ。





偏った見方なのかもしれないし、

見当違いだったとしても、

自分がそう思っているのに

よいと思うほうを選ばないって??



って、思ったんですよ。



{5C0291E8-5E03-4C34-AB53-46A707E74098}




この世の中に

私が食べたら不調になるものを

あえて食べさせたい人って

どのくらいいるのか?


と、冷静に考えたら

誰もいなかった(笑)




私が口にしないものがあると

公表することで切れる縁が

どれくらいあるのか?


と、やってみたけど

それが原因で切れた縁はゼロだった。



(自分の食性を他人に押し付けたら

もちろんアウトですよ。

あくまでも自分の選択だけね。

それはまた別記事で。)




ということでそれ以来

会社の飲み会も

友人と会う時も

冠婚葬祭も

いつもオープンにしてました。


一緒に楽しませていただいて

食べ物は自分のために選ぶ。



だから、

飲み会では何も飲まず、食べず、

場所代としてドリンクを頼んで

お水だけをいただいたりね。


はじめは心配させてしまっても

わたしがそれを心から望んで

その場を一緒に楽しみきっていたら

誰も気にしなくなりました。



それが

わたしにとっての自己責任だったし。




あ、別にね、

そんなストイックな食スタイルを

あなたも貫いてねって

言いたいわけじゃないんです。



ただ、そういう選択を

ひとつひとつ大切にしてみてほしいの。


結果、

相手に合わせるでも、

みんなと同じものを食べたいでも、

あなたが心から選べたら

それがベスト。



{17BCA327-227C-4B55-A007-7443D4DB5DBF}





きちんと考えずに

なんとなく合わせてしまうのは

きっと表面的にはラクなんですけど

でも、誰のための選択か、

 どの部分の責任をとる選択か、 

考えてみてほしいの。

その上で

今日はみんなと同じものを食べよう、

それが自分のためにベスト

と思えたらいいですよね。



そして、

ちゃんとその後のセルフケアが

できるくらいになっていると

ますます良いですよね~♪


そのあたりができるようになるために

ぜひ講座を活用してくださいね。



あなたにとって

どんな食べ物が負担がかかりやすいか、

どんな食べ物が体質改善に役立つか、

整理したい方はコンサルがおすすめです。


あなたのために食べ物を選ぶことは

あなた自身への愛情だと

私は思うのです。




愛してますか?

あなた自身を。







■ コンサルテーション ■


あなたにあった食べ物が分かるから

心も身体も楽になる



「フードケア・コンサルテーション


詳細はこちら






■ 毛髪ミネラル検査 ■


痛くない☆おうちで検査☆
重金属とミネラル量で健康チェック

「毛髪ミネラル検査 モニター募集中」


詳細はこちら






 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

外食などが続いて

食べ物のバランスが崩れると、

いろんな形で影響が出ることを

お気づきですか?



便秘になる?


ニキビができる?



それもありますね。




身体のバランスが崩れて

なんかすっきりしなかったり、

具体的にそういう不調が出たり、


心のバランスが崩れて

なんだか落ち込んだり

イライラしたり。



そして怖いことに

生活の中でも結構

いろんなバランスが変わってくる。



わかりやすいのは

タイミングのズレかなって

個人的には思います。

 




{4CD15DE5-2B07-43AD-8309-ABDCDD5E643F}




フードケアの講座や

ファスティングセミナーなどで

そんな話題もとりあげるので、


先日も

「その体験をしました!」

と、生徒さんからメールが届きました。

 


昼も夜も会食続きで

いろいろ食べたら

終電を逃して、不調続きと・・・。





「あるある~!」


と、思われた方も多いはず。



私もあるある(笑)




特に、

セミナー明けなどは

笑ってしまうくらい顕著です。


 


{FC28189A-5BE5-458D-A2F2-69FB98CA3C45}




私の場合、本当にわかりやすくて、
そこそこ自分の心地よいバランスなら

いろんなことがジャストタイミング


たとえば、

駅とかバス停についたら

すっと乗れるし


自分が遅れた時でさえ、

ちょうどバスも遅れていて

予定していたものに乗れるとか。



ところが

普段好んで食べないものが続くと

途端にタイミングがずれてしまう。


バスがまさに目の前で出ちゃうとか(泣)



そういう体験を繰り返すと


やっぱり自分本来のバランスが

体感的にも気持ちよくてラクで、

物事もジャストタイミングがラクで楽しい。


だから、

いまの自分にあわない食べ物は

食べたいとは思わなくなりました。




{A576C455-022F-4A73-9FFE-4AE66A5A075B}





もちろん、

そこに至るまでは

私もいろいろありました。



お付き合いを優先して

本当は食べたくないものや

食べないほうがいいものも

食べていた時期が

私にもありましたもの。




でもね、

だからこそ気づいたんです。



それは

自分に対しても

周りの人に対しても

すごくもったいないことだって。




なんでそう思ったのか、

それからどうしたのか、

明日また続きを書きますね。



きっと同じ悩みをお持ちの方も多いはず、

何かの参考になれば嬉しいです。






■ コンサルテーション ■


あなたに必要な食べ物とケアで
心も身体もラクな毎日を作りだす。
あなたオリジナルの体質改善プログラムで

あなたの夢を叶えましょう。


「フードケア・コンサルテーション


詳細はこちら







■ 毛髪ミネラル検査 ■


痛くない☆おうちで検査☆
重金属とミネラル量で健康チェック

「毛髪ミネラル検査 モニター募集中」


詳細はこちら





























 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。