さてさて、真似っこ倶楽部会員のクーママです。
こんにちワ〜ン


羊毛作家兼植物博士のわんぴいさんが面白い事をやっていたので早速やってみました




これはなんだ〜〜ワン?
{3FBB6816-8730-426A-8EF7-345E92D3FDC8}

アボカドの種だよ〜ん




7月3日、わんぴいさんの御指南の通りにアボカドの種の黒い皮を剥いて水に浸していたら…
{8CBE4113-0053-4634-8364-27E530F91031}






あ〜ら不思議
一週間過ぎた頃、種がパカッとなぁ〜と割れました
{9FDF0DCA-2F18-47F1-8F30-54503F5B13C2}





土に置いてると割れたところから根が出て芽が出る予定
{07937A77-076D-4694-9E68-F5878CF22EDF}




ホントに出るワンかな?
{F88173DD-1039-4CEA-B42D-D2EA5AD9168E}




♪はぁ〜やく出ろ出ろ アボちゃ〜ん〜♪
{C08F8CFB-268B-48E4-8546-A4664F87B4D9}

プレッシャーかけ過ぎたのか…
今のところ根が出る気配はありません

もう10日経つのになぁ〜
まだこれからかな?

果たして結果はいかに!口笛




アボちゃん、まだかなぁ〜
{77A9DB69-8444-44CD-B59D-E3BE929C20F5}

あっ! いつの間にピーマンを!




きっとピーマンとは味が違うワンよね〜
{32077705-E654-491F-960D-C36097FBF4A2}


( ´艸`)
くららはアボカドは食べれないけどね






お散歩コースのエンゼルトランペット
{47F5DD37-812B-48D0-B0AE-74CEDA0AAC59}

ピンクの花びらで可愛いわぁ〜〜





明日、頑張ればお休み

それでは皆様、ごきげんよぉ〜〜

AD