生前遺影の撮影 「明日入院します」 | 証明写真撮影スタジオ・ファジィフォト千葉八千代店のブログ

証明写真撮影スタジオ・ファジィフォト千葉八千代店のブログ

犬が大好き、ウルトラマラソンに挑戦しているカメラマン くつざわしんいちろうの写真スタジオ、ファジィフォトのブログです。

生前遺影の撮影


本日のお客様は、明日、入院の予定だと。


外見は、50代の健康そうな女性でしたが。


10数年、ガンを患い、転移。


今回は、かなり危ない状況で、身辺整理も済ませ、


最後に残ったのは、自分の気に入った、遺影を撮影すること。


ご本人とどう接して、撮影をしたらよいか、迷いがありました。


結局、婚活写真を撮影する乗りで、撮影することにしました。


ポーズの練習から、テスト撮影、モニターチェック。


そして、本撮影と進みます。


後半では、看板犬のローザも参加!


1時間半の撮影となりました。



KUTSUSANのオフィシャルブログ-130305_01


KUTSUSANのオフィシャルブログ-130305_02

撮影が終わって、モニターで写真をセレクト。


写真を見て、喜んでいただけました。



ここからは、お礼にいただいたメールの引用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とてもとても大切な写真を撮っていただき
ました。
自然にと思えば思うほど、ぎこちなくなっ
てしまいどうなることやらと思いましたが
とても楽しい誘導で素晴らしい写真を撮っ
ていただきました。
ネットで調べてこちらを選ばさせていただ
きましたがとても感謝しております。
お利口なわんちゃんもとてもかわいく楽し
い時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。
こちらにお願いして良かったです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


元気になって、また撮影しましょうね。