旅を始めて40日。。
無事に中国を横断して、ベトナムに入る事ができました〜✨✨

中国に入国した時は、荷物を全部開けられてかなり時間がかかったものですが出国の時はほぼスルー。。笑
出る分にはあまり興味がないようです(^^)

ベトナム。。
実はあまり滞在日数は多くありませんでした。
ビザがなかったので14日間しか滞在できないという事もあって、引き続きこぎこぎの毎日です。

の割に、、事件の多かったベトナム。

まず引き続き、英語が通じません。
英語が堪能なわけではないのですが、それでも簡単な英語が通じるだけでも随分違います。

そして、字もわかりません。
アルファベットのような、でも全く意味がわかりません。
これはちょっと困りました。何屋さんかもわからないので笑

そして、、
インターネットが文字化けします( ゚д゚)

完全に情報が遮断された瞬間でした。
地図持っててよかったー!!
実は中国の終盤で、シンガポールまでの地図を国別に入手していました。
ほんと、漢字っていいですよね✨✨

ということで、言葉もわからず字も読めず、情報収集もままならないベトナムでまず第1の事件が。。

飯が美味すぎるっっ!!!

{6453BE4B-B29D-40D1-B8A6-BE1C93CF1A68}





ビックリしました。
確かにベトナム料理が美味しいのはあるんですが、米のクオリティがとても高かったです。
そして、謎の毎回大量のごはん。。

{3CC28D90-2C1A-4ECB-91D6-CE5EED7677B9}

最高でした✨

好きな食べ物=ご飯に合うもの

というぐらい米好きな私ですが。。
外国でこんなふっくらと炊き上がったご飯は結局ベトナムでしか出会っていないような気がします✨✨
そんなご飯に合うベトナム料理がまた最高でした!


ビールは氷で冷やして。。
氷大丈夫かなー??と思いながら、氷でキンキンに冷たくてこれまた最高でした(^^)

ベトナムフードは正に事件でした笑


続きはまた書かせていただきます!
最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m







AD