クツナ先生のカウンセリング日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:

暑い真夏のような日差しの中、生徒たちがパドルの使い方、操舵の方法などを真剣に聞いた後、大海原に向かって出発。

 ゆずりは学園は、小学生から中学生、高校生、大学生、青年が通っています。社会に出る時は、みんなすべてを自分でしなければなりません。浜辺で説明を受けます。理解して自分一人で社会に出るひとつの体験学習です。カヤックは浜松の専門のインストラクターに毎年、来ていただいています。海の中は、社会と一緒で、自分しかいない世界です。風が吹いてきても、波が高くなってきても自分だけで判断しなければなりません。体験は多いほど重要です。

 このカヤック体験と並行して、海岸清掃も行いました。ペットボトル、プラスチック、生活ごみなど多く集まりました。拾わないと、ゴミは再び海の中にもどってしまいます。

 ゴミを捨てるのも、拾うのも人間だねと言いながら、暑い日差しの中の海岸清掃でした。このカヤックと海岸清掃の様子は明日の火曜日から、ティーズで放送されます。また21日(日)の東愛知新聞に、カヤックの様子が掲載されています。

 5月12日の豊橋「ちぎり まちのかお」に取材掲載されました。20万部以上の発行はすごいですね。多くの知人、友人、保護者の方々から連絡やら、相談電話が入りました。子ども達の自立支援の毎日です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆずりは学園 ママさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。