クツナ先生のカウンセリング日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:

3月10日、卒業式を終えた翌日です。、9日の卒業式当日の写真を整理していました。卒業アルバムにこの卒業式の写真を入れて、アルバム会社に送り、完成させています。

 すると、式を行った会場から、電話です。

「国会議員の人からの祝電が届いています。都合の良い時に取りに来てください」と言う内容でした。取りに行くと、女性が申し訳ありませんでしたと言い、一枚の未開封の祝電を渡してくれました。チェックしたら、出てきたということでした。いつ会場に届いたかわからないと言われます。

しかし、その議員事務所からは、7日の消印。遅くても8日には届いています。8日は朝から5時過ぎまで、会場準備をしていましたので、その時点で、私たちの部屋に持ってくることが出来たら、卒業生、保護者の方に見ていただけたのにと、終わってからの祝電では、むなしいし悲しいし、複雑な思いでした。

 さらに、もう一言男性が「こういうものが届くなら、事前に言ってくれたら、ちゃんと見たのに。」

祝い電報を送る側も受け取る側も、思いがあってのこと。間違いはどこでもあります。

しかし、間違いを正当化させる考えは、大きな組織であればあるほど、残念です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆずりは学園 ママさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。