and apartmentのブログ

〜 パーマ液無くなり次第終了 〜

 福島市万世町にあるヘアサロンです。
 


テーマ:
確定申告終わりました✌︎('ω'✌︎ )



昨年は火事に会い処理が複雑なので3月に税務署から連絡なければこれで終わりです( ͡° ͜ʖ ͡°)

その後
お店の近くのプラモ屋さんに寄って武者ガンダムのBB戦士が当時のまま売っていましので購入
{AE131FFB-DF98-4CF1-B8A4-3E75A839B26F}

お値段そのまま¥300
少ないお小遣いから買えるありがたいプラモデル



87年に発売開始でしたので今年で30周年ですね

{0E398FC6-8625-4D43-8C8A-865D710DF29E}
駄無留精太(ダブルゼータ)




{01267AFB-97EB-4AF8-A255-99B375C65318}
精太(ゼータ)


〜BB戦士と私〜
ガンプラを低年齢層に向けてデフォルメし、コミックボンボンと連動して展開・ガンダムを知らない少年少女が初めて触れるガンダム作品として人気を博す。
 更に武者ガンダムシリーズでその人気は不動のものに。説明書に付いてる漫画の続きを読みたくて伊藤少年も虜になった一人だ。
 BB戦士のBBとはプラモのギミックでBB弾を発射する所から来ている
もしかして当時のモノはプレミアかと思いきやamazonで普通に販売されていて凹む


伊藤少年記「BBよあなたは戦士だった」より一部抜粋
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{80802B25-D89C-4C7B-97FC-7B706FE6F739}
クマを増やすのを禁止されていますが



{55E9A2AE-43B6-4C6F-B2AA-BE0C942DB69B}
買ってしまう




{F6CF99E0-211F-4094-874D-81CFB2F7C4D6}
ダッフィーじゃ無いのは久し振り




{BECC05C3-F4FE-4FD6-986C-F79BC3153AF5}
素朴な感じで良い




{256719C9-5A20-47D6-9692-10A20517C1B9}
このマレーグマとシロクマも危うく買ってしまう所
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近嵐の松潤からメールが来ます



{E3E902F9-2F9D-4619-9CB5-574869E3DBC9}


「もしかしてコレどっきり?」
「誕生日おめでとう、21歳になったんだっけ?」
「そりゃねーよ、仏(松本)の顔も3度までだぞ」


個人的には仏(松本)の顔も3度まで がツボです^ - ^



コレは業者の物でしょう。



MJを騙る手口です。ファンの方はもしかしてと引っかかってしまうのでしょうか?



ラインやSNSでのやり取りが主流になった今、メールで届いたこの迷惑メールが少し愛おしく、迷惑メールフォルダに移動させれないのです




{8DF77923-2418-47EE-BD01-8C8F536C76EC}

開いてみれば21歳の私に激励をしてくれているのです。


得体の知れぬ相手からの一つ一つ仕事をこなして頑張れよが年末年始で疲れていた私に刺さります。



去年は翔君のマネージャーさんから、翔君が私に会いたがっているので会ってやってくれ。というメールがきてました。



次はニノあたりからメールが届きそう


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
池袋にあるポケモンセンターメガトーキョーに1人で行って来ました!



妻の実家から湘南新宿ラインで一本で池袋へ行く事が出来るのを6年くらい知らなかった💦
(妻はお母さんと舞浜へ)


{648C3D00-B4C2-4901-94F0-481CB5A23B18}
メタモンピカチュウ



{19524560-2200-48A9-A213-9267E8EBF080}
本物のピカチュウ



{967CE512-E7C8-482F-B510-D4412E29D647}
わざわざ近づいてくれてなんか嬉しかったです^ ^




{A2411AFD-79ED-4852-A124-4926E1E5EA1A}
ピカさんからお年玉も頂きましたよ。ダルマッカピカチュウ。中に金色のダルマッカピカチュウの紙が入ってました




{D9127003-3C48-4DF9-8D96-CFB7CCEC318D}
後ろ姿
 


{20169679-B2B1-4E65-823F-01B38D6869C6}
このシリーズの初代御三家のグッズが可愛いかった! 

後は歴代の悪役に扮したピカチュウも



帰りに電車乗り場間違えました。広すぎだぜ池袋。 また行くでしょう🏃🏃‍♀️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お店で使う雑貨やカラーを塗る時に着るエプロンなどを求め



若人の街 渋谷へ

{1EE51C22-933B-4BBD-BF4C-5AB33A051A1C}

{E04978DD-D458-4E3F-B06C-EC897D19AD2F}

新しくお店を改装した時に参考にさせて貰ったゴリラコーヒー🦍☕️


激混みで入れなかった




{FDB64A7E-0012-4B8B-AE01-166A3DC36D90}

ディズニーストアで購入したロッツォのなんでもスタンド



{00223C5D-8464-409E-A87D-17754EDAA8A1}

ニコアンドのエプロン   なぜかtokyoとでかく書いてある  この色とフォントの感じが好き



{541DA4E1-E4AC-4DAF-A600-C71636D8D4A3}

青の洞窟  


{06D8552F-A806-4A19-BC86-36DAB6C23677}

お正月感は出ていたよ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。