あなたのこころを笑顔に☆くつみとartwarmのブログ☆

~色と香りでオーラソーマto指で描くパステルアート~
ワクワクでほんわかな気持ちになろう♪愛媛 松山

キラキラいつもありがとうございます。ラブラブ 


日本パステルホープアート協会指定校 まつやま 

パステル和《NAGOMI》アート公認しインストラクター

れっすんはいつからでも始められるよ♪ 

2     


虹オーラソーマカラーセラピー&養成講座

http://ameblo.jp/kuthumi168/entry-10234860420.html

ラブラブ来店の方は完全予約制です。
 セラピーハウス クツミ ホーム ページ

詳細 http://profile.ameba.jp/kuthumi168

お問合せ・ご予約はメッセージでお願いします。


アートパステルアート体験/ほんわかパステルアート教室

  親子教室/キッツズ教室

アートデイケアーサービス、その他の施設、学校でアート教室開催中!

・愛媛県生涯学習センターほんわかパステルアート 

・エミフル松前カルチャースクール

・施設art warmパステルアート


テーマ:

休息もなかなかできずに5月後半になりました。

出来るときにのんびりしたいと思います。


今日は午後からバタバタしてて

落ち着かない感じで家を出た。


ちょっとエネルギー不足で

まつちかの珈琲館へ

10分~20分で疲れて、へとへと

人が店内へ入ってき始めると

エネルギー消耗

自分に意識を戻し15分でお店を後にした


今日は神社へ行ってきました。


夕方から片づけの続きを休憩しながらやっています。


ぼちぼちと出来るところから・・・


もっと部屋をすっきりさせたい気持ちもあり・・・

毎日の片づけの中でヒントを得たり、色いろな思いが出てきたり

いろいろ いろいろ


来週は石たちと小物やぬいぐるみ達を手放します。


来週から前期講座が開始で

週明けから少しづつ準備しょう~っ♪


来月は高松でアンディ・レイキ個展

私は今回は行けませんが、

ご興味ある方は是非行かれてくださいませ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

のんびりな1日でした。

毎日の片づけも

少しづつ進んでいて・・・。


日曜日は気晴らしに歩いて

くらむぼんへ

そして、ゆっくり歩いて帰りながら

リラックスタイム。


アロマティックブレス

勾玉9のシルバーで

ブレスを

お任せで作っていただきました。

ついでに願い事も入れていただきました。


嬉し~い🎶


今までにないパターンの石たちが

並んだブレスになりました。


 
新しいブレス(^^♪
 
以前作ったブレス♪
たくさんある中で石も今回は選べなくて

おまかせで作っていただきました(^_-)-☆


1つ1つ

今まで大切にとってあったもの達も

段ボールに詰めて

お借りしていたものも梱包し

発送しました。

ありがとうございます。


後は使っていた石たちとぬいぐるみ達

たくさん沢山集めていた。んだね!


手放す物も沢山あり、まだ手放せないものも沢山あり

また今月末まで続くかな?!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーラソーマティ―チャー満厘さんが連休に全く新しい視点のコース

「四国初!オーラソーマエッセンシャルズ」を開講します。

オーラソーマエッセンシャルズはコースは、オーラソーマを初めて知る方、

すでに学んでおられる方、

どなたでもご参加いただくことが出来ます。

オーラソーマの知識をお伝えし、知恵を活性化し、ソースに繋げていくアカデミックなトレーニングシステムとは違う柱となり、「色が好きっ!」を魂から存分に味わうコースです。

受講後は任意でプレゼンター、インストラクターと活動していくことも可能となります。

オーラソーマプロダクツのエネルギーとワークしながら、

音と色の共感覚によってもたらされた美しい音楽のバイブレーションの中で、

深いところからやってくる『色を感じる』感覚を分かち合う、濃密な三日間です。

とにかく楽しむ、ハートにくつろぐ、「色」を味わう、素敵な3日間です!

この機会にオーラソーマの色と光の神秘に触れてみませんか?

~*~*~*~*~*~*~*~*~
詳しくは下記まで

アメブロ↓↓
http://s.ameblo.jp/room-mari?frm_id=v.jpameblo&device_id=7dbab1c00c054caaaa72f52e2131b7e1



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色々と意識がかなり前にで過ぎていたみたい

心と身体が振り出しになりかけて・・・



まずは、

持っている要らないもの、必要なものを分けて

(書籍やCDなどなど・・・)




日々落ち着きが戻ってきています。

色々な気づきや

自分は何がしたく

自分はどこへ向かっているのか

どこへ向かっていきたいのかを

思い出した。


今ここを選択して・・・


まだまだ途中

まだまだ調整、バランスをとらないと・・・




セラピーハウス クツミ 折橋 未麗

愛媛・松山パステルアートJPHAA公認認定校インストラクター

カナダセンセーション、オーラソーマレベル1ティチャー



折橋 未麗



http://ameblo.jp/kuthumi168/entry-10921760814.html

パステルアートの出合いと思い



http://ameblo.jp/kuthumi168/theme-10032781322.html


オーラソーマ

http://ameblo.jp/kuthumi168/entry-10511230799.html


パステルアート体験会、愛媛県生涯センター、各種カルチャースクール、


高齢者施設,・身体障害者施設ボランティア、学校文化研究会、その他、

ワークショップなど活動しています。


取材依頼もお受けしています。

パステル和アート、オーラソーマレベル1資格講座随時募集


お問合せはメッセージでお願い致します。
愛媛・松山 セラピーハウス クツミ&art warm 折橋



愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思考がぐるぐる


3月4月は

ゆっくりとできるはずが・・・・・音譜

休息中の私はすごく、

考えが甘かったんだね。右矢印キラキラ

休めるときにゆっくりと・・・


3月には引っ越しがしたくて
ネットで検索し
不動産屋へ

カンタンにできてた今までは・・・


1件めの物件は妥協すれば住める
でも、家賃や他のモロモロを合わせれば
今まで出したことがない金額なるみたい。 (@_@)

2件目はネットで問い合わせし、

申し込みの物件ではなく、今空いている部屋を見学にいく。


帰宅後、知り合いからネット掲載表示と直接もらった用紙の金額違いを聞き

不動産屋へ問い合わせし、返答とかで、今、審査待ち
持ち主からの審査待ちで保証人つけても・・・
保証会社を付けてくださいと・・・

保証会社もいろいろあるんだね!

ネットでいろいろ見た

みんな、色いろなことをネットに書いてもいた

現在?世の中の事情は
今まで簡単に引っ越しできていたことも
できにくくなったり、保証会社を付けますとか・・・

私の場合短くて4年、長くて14年くらいは住んでいるから ・・・


なかなか新たな情報を見る機会もなかった。


契約の許可が出るまでに

色々考えてしまう。

調べてしまう。

どれがほんとで、どれが嘘なのか!


今の現実?今の世間の状態?

キラキラ霧音譜キラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月4月は休息


なかなか休息にはならない

でも、毎日が過ぎゆく中

時々、ひとりでいる時間ができる。


昨日は甥と姪にもあえて楽しい1日でしたラブラブ


音譜こころと身体のバランス調整も少しづつ

できるときにしていかないと・・・














セラピーハウス クツミ折橋 未麗

愛媛・松山パステルアートJPHAA公認認定校インストラクター

カナダセンセーション、オーラソーマレベル1ティチャー



折橋 未麗

http://ameblo.jp/kuthumi168/entry-10921760814.html

パステルアートの出合いと思い
http://ameblo.jp/kuthumi168/theme-10032781322.html


オーラソーマ

http://ameblo.jp/kuthumi168/entry-10511230799.html


パステルアート体験会、愛媛県生涯センター、各種カルチャースクール、高齢者施設,・身体障害者施設ボランティア、学校文化研究会、その他、ワークショップなど活動しています。


取材依頼もお受けしています。

パステル和アート、オーラソーマレベル1資格講座随時募集


お問合せはメッセージでお願い致します。
愛媛・松山 セラピーハウス クツミ&art warm 折橋
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

B54クリア/クリア




去年からB89レッド/ディープマゼンタとB54クリア/クリアを使い、

他のボトルたちも含めて30本目31本目になった。

30本目がB54クリア/クリア(3本目)、

31本目78ディ―プマゼンタ/ヴァイオレット。

B89は2本目で持ち運びに25mlをでもまだ使い始めていない。

ボトルを使うのを少し休憩したい感じ。


やっぱり54番のクリア/クリアが一番好きみたい。

色があるのと色の意味や番号で固定概念が働きがちになるときもある、


けれどクリアは透明だけど、どんな色にもできたりのボトルでもあるかもしれない。

でも、(自分をワクワクさせたり、色いろな選択や流れと共に手放しができていく)


私の位置は、方向性は未定。


最近、鍼&マッサージに行き、翌日、自分の内側で求めていることが

違うと気づくまずは、予約をキャンセル。

ボトルを塗り続けるのも違うと思いながらボトルは足と手だけに。


まだ、まだ頼って頼ることで、何かが見つかると思い込んでいる。


何かを見つけたいから塗って手放し、自分を開放し、

何かに気づけたりするんだなぁ~っ。


まず、今はまだ、内側に意識をむけて

ある答えをみつけていきたい。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

生涯学習ふれあいフェスタ2016



2015年度、愛媛県生涯学習センターで実施した講座の成果発表として、

ステージ発表や作品展示を行います。他にも、工作・ゲームの体験。


きまぐれ市など色々なコーナーを予定しています。


ゆるキャラも集合。是非ご来館くださいませ。



参加無料・入場無料

YUYUカレッジコーナーでは教材費が必要な教室もあります。)










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は思いと身体がうまく連動していなくて

何をするにも身体に声をかけて動かす。


ここ数か月、バランスを保てた!なぁ~と思いながら実はそうではなかったみたい。

自分のことなのに、他人事のように書いているけど・・・。


今日は節分で地元の出雲大社へ行きました。

とてもスムーズに!

明日からどんな毎日に、どんな流れになっていくのかが楽しみ~

まだまだ続ける身体に声かけを。外ではなく、自分に意識を向けること。


こうしょう~ではなく

これ!したい。これ!したくない。

意思表示も大事。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)