みなさん おはようございます晴れ




今日もお元気ですか!?




寒くなりましたよねあせる お風邪などひかれませんようにビックリマーク




お体にお気をつけてお過ごしくださいねニコニコ




さて昨日、ブロック折り紙作家の柿崎海秀氏が突然の来園!!




ビックリしました叫び




久玉保育園 園長ブログ border=


アップアップ


柿崎先生とは、以前職員達とファミレスで食事をしていた時に音譜




お話をしたことがあり、覚えていて下さっていたようでラブラブ




保育園に訪ねて来て下さいましたニコニコ




松橋の方なんですが、天草(牛深)まで車で2時間はかかります車




嬉しかったですラブラブ ありがとうございますドキドキ







姓名判断もされるみたいで・・ニコニコ




私も見て頂きましたよ~チョキ




私の名前を見るなり・・・目




おぉぉぉあせる すごい叫び 人の3倍パワーがあるドキドキ




人に元気を分けてあげて下さい音譜




減るもんじゃないからねクラッカー




うわぁぁぁぁ音譜嬉しかったです合格





単純・・・ですよね私べーっだ!









柿崎海秀氏のご挨拶





 文化の香り豊かな国、日本を作りたい。これが私の希望です。


かの天真爛漫な子ども達こそ次の世代において、美しい心の花を


咲かせてくれると思います。


 私は35年間、全国の子ども達に、人形劇を通して、楽しい夢と


希望を与えてまいりましたが、その活動の中から、今日の折り紙作品を


生み出す事ができました。日本に古くから伝わっている金箔・銀箔


手製の和紙など祖先の残してくれた素材を生かして創作したものです。


一つ一つの素材に真心が込められています。忙しい毎日の生活の中で


私たちが失いつつある折り紙をもう一度思い出して頂ければ幸いです。


 世界各国の大統領や大使館にブロック折り紙作品を寄贈し、


折り紙を通して日本文化の紹介と国際親善に貢献しています。






次回は、子ども達にも私達にも折り紙を教えて下さい!!





お待ちしております音譜