LOMBOK SURF GUIDE

-All Questions Answerd- Lem @ kimen surf shop kuta lombok



サーフガイド・サーフレッスン


ロンボク国際空港からクタ・グルプック方面への送迎


ロンボク島内観光


ボードリペア


ランドリーサービス


お気軽にお問い合わせください手紙

矢印Click here矢印

$Kuta-Lombok



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-27 15:51:00

アグン山の噴火

テーマ:いろいろ


今朝のクタロンボクの空。

噴煙が流れて来てるのか?

空が白っぽく煙ってる気がします。

アグン山の警戒レベルも引き上げられてしまいました。

バリの空港は明日の朝まで閉鎖するようで(状況によって早まったり遅れたりすると思いますが)心配です。

ロンボクでは今の所特に変わりなく過ごせていますが、これからどうなるか、、。

早く落ち着くのを祈るのみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「いろいろ」 の記事
2017-11-23 11:26:00

スンバルンのホテル

テーマ:さんぽ さんぽ
スンバルンはリンジャニ山への登山客が多いので、ホテルが沢山ありました。

宿泊先は決めてなかったので、何軒か見て回って丘の上にあるAgro villaという所へ。


リンジャニ山も綺麗に見えて、見晴らしが良く日が暮れると霧が下の方からブワ〜っと登ってきて幻想的でした。

夜ごはんはここのレストランで。

インドネシア料理とパスタやピザなどがありました。

3万ルピアぐらいからあるのでまあまあお手頃。

でも、一緒に泊まったバゴンファミリーは美味しくないと言って半分程残してました。

うちは完食キョロキョロ ロンボクのレストランで食べる標準的な味だと思うけど。。


ホテルの近くに商店は無く車を少し走らせないといけないので、泊まる前に買い込んでおけば良かったです。

スタンダードルーム 420,000rp

朝晩は冷え込むので、長袖長ズボンに備え付けの毛布を掛けてちょうど良かったです。

ホットシャワーの出も良くてグッド!

部屋は狭いけど、寝るだけだし満足

次の日の朝、サンライズもホテルから綺麗に見えました。



朝日に照らされたリンジャニ山


いつか登ってみたい!



ここのホテルは庭も広くて手入れされてます。

子供も楽しそうに走り回ってました。



リンジャニ山が見える絶景のプールは、寒くて誰一人入ってませんでした。


もったいない〜けど氷水のように冷えてるし(笑)


すっかり撮影スポットになってました


ホテル周辺

と、急に決まった旅行だったので下調べ不足で

行きたかった朝市は週に1回だけらしい、、

イチゴ刈りに行くも


まだ熟れてなくて青いイチゴばっかり笑い泣き

近くの売店で売ってるイチゴとカチャンメラー(豆)を買いました。


左がカチャンメラー。炒ってあって、ピーナッツみたいにポリポリおつまみ。美味しかった!

右がスンバルン産のにんにく。左の中国産?と比べるとかなり小さいけど、味が美味しいと有名

後はバワンメラー(エシャロット)を買って行きました。

朝市にはかなり沢山の野菜が売られているらしく、行けずに本当残念。。

次回はちゃんと調べて行きたいですパー



続く→→→



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-22 08:50:00

東ロンボク スンバルン

テーマ:さんぽ さんぽ
ラムがずっと行きたいと言っていたSembalung へ先日行ってきました。

リンジャニ山の近くで、野菜の産地で有名な場所です。

地図を見るとかなり北にあるけど、東ロンボクに区切られてるそう。

途中、ムスリムしか住んでいないという町を通ったり


急な山道を通ったりしながら


記念撮影用の小屋?

クタから三時間半かけて、やっと到着!!

車に酔いやすい息子、最近吐く事も少なくなってきてたけど、この山道は無理だったようで、、ショボーン

一緒に行った11ヶ月の赤ちゃんも、もどしてました。。

キメンさんおすすめの絶景スポットに着くと、子供達も元気になって一安心。


うわ〜綺麗!


手作りブランコの後ろは断崖絶壁↑


ご飯を食べて〜

食後にコーヒーを頂いたけど、これがめちゃくちゃ美味しかったです!

いつもクタで飲むコーヒーとはひと味違って、まろやか〜 なんだろう?きな粉が混じってるような?初めて飲む味でした。


子供がわらわら

歩くたび揺れる展望台↓


こちらは三階建てくらいの高さに作られた木の家↓


これもギシギシいって怖い


結構な高さ


まだ怖さが分かってない息子は走り回ろうとするから必死で阻止


ここではカカオの木を初めて見る事が出来ました。


実を頂いたけど、割ると白い果肉でマンゴスチンとかシルサックみたいな感じです

チョコレートが出て来るんじゃないんだ〜とがっかりしてるバゴンが面白かった爆笑

私も茶色の中身を想像してたので意外でした。




続く→→

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。