NEW earring  | kususuとボタンと素材たち

kususuとボタンと素材たち

ちょっと変わったボタン専門店「kususu」です。
ボタンの加工はお任せください。
様々な素材とボタンを組み合わせて、ボタンの可能性を探っていきたいとおもいます。

kususuオンラインショップには約1000種類のボタンを取り扱っています。

こんばんは

名古屋の覚王山、日泰寺参道にあるボタン専門店「kususu」です




晴れ間はやっぱり良いもんです
植物もなんだかうれしそう…
ちゃんと光合成してよー


















おかしい…

離脱してから数日…

なんだか情報が少なすぎる気がします…

テレビもニュースもネットも…

なんだか変に勘ぐってしまいます。

情報を流さないようにしてるとか…

あえてね。

あれだけ大々的に報道して、離脱が決まって…

これから大変になるにも関わらず…

そのあと尻つぼみになるってどうも変な感じがするわけです。

不思議です。

どうなるんかなー、世界は…



















さて、今日は久しぶりにイヤリングのご紹介です
ようやく腰を据えて制作熱も湧いてきて…
これからというときですが、間もなく買付…
このエネルギーを買い付けにぶつけたいと思います
今回はミリオン座さんへの納品もございます

こんな感じです。


<¥2,800>

小さな小さなガラスボタンを初めて使ってみました
これなかなかよろしい感じです
中途半端になっていたボタンも使って、一石二鳥です
こちらはお店にて販売致します


お客様へ…
購入後の破損や不具合が生じた場合はお持ち頂くか、お店までご郵送ください。修理させて頂きます。
割れてしまったり、ゴムが伸びたり、切れたり、外れてしまったり…。
多少お時間を頂く場合もございます。長く使って頂きたいのでお直しさせて頂きます。修理代は無料です。(ボタン、パーツ代が必要な場合は別途料金がかかります)
deadstock、antiqueのボタン等は在庫のない場合もありますのでご了承ください。
なお、ご郵送の場合は必ず追跡番号が残る方法でお願いします。(通常の郵便では事故郵便の可能性がある為です。)
お気軽にお問合せ下さい。




結婚式のプチギフトや各種お祝いごとに…
ちょっとかわった贈り物送ってみませんか?
buttonのマグネットやプッシュピン、クリップなどを制作致します。
ご希望のご予算に合わせてお作りしますので、お気軽にご相談下さい。
また、こんなものにbuttonを取り付けられないかな…
などのご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


お手持ちの生地や布でくるみボタンをお作り致します。
ハギレや使わなくなった着物などでボタンを作ってみるのはいかがですか?

生地ををお持ちいただくだけで、大丈夫です。
基本的には即日お渡しできますよI


※生地や素材によって、また大量発注の場合は制作にお時間を頂く場合がございます。生地の厚みに よって制作不可の場合もございますので、予めご了承下さい。

ボタン作家さん募集しています。
お気軽にご連絡下さい。
※ボタンのみを制作している作家さんに限らせていただきます。

また、shirtやアクセサリー等の通販も出来ますので、お気軽にご連絡下さいI

button屋と併せてカルチャー教室(参道教室)も運営してます。
こちらもぜひのぞいて見てくださいI

参道教室 ←クリック



kususu

住   所   464-0064
         名古屋市千種区山門町2-58

営業時間   10:00~19:00

お休み     毎週火曜日・第5月曜日

電話番号   052-759-5595

E-mail     k.kususu@gmail.com

Instagram  kususu_button_material
Twitter     kususu_button
facebook   kususu

ブログだけではご紹介できないオーダーや制作の様子、買付などの日々の日常を…
お気軽にフォローしてやってください。

<6月のお知らせ>
【お休み】6月28日 
※6月28日~7月6日の期間は海外買い付けの為、オーダー頂いた商品はすべてご郵送、または後日お渡しとなります。また、期間中商品についてのご注文、お問合せは7月7日以降のご発送、ご返信となりますので、あらかじめご了承ください。ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願い致します。


<7月のお知らせ>
【お休み予定】7月5日 6日 12日 19日 26日
※7月6日は海外買付期間中の為、お休みさせて頂きます。 
※7月30日・31日は覚王山夏祭の為、21:00まで営業致します。  


<8月のお知らせ>
【お休み予定】8月2日 9日 16日 23日 29日 30日
※今年はお盆休みを頂かず、営業致します。
※29日は第5月曜日の為、お休みとなります。
※中旬から下旬に買付を予定しておりますので、お休みが変更になる場合がございます。

kususu in eight town
名古屋・鶴舞にある「eight town」さんでもボタンを取り扱っております。
生活雑貨・オーダー家具・子供服・建材パーツ・革工房など1つのフロアにギュッと集まったとっても楽しいお店です。
インテリアのアクセントとして、生活の中にあるボタンの可能性を感じ取って頂けたら…と思います。ボタンは1個から販売しております。
お近くにお出かけの際はお立ち寄り頂けるとうれしいです。

kususu in 伏見ミリオン座 
名古屋・伏見にある映画館・伏見ミリオン座さんの1階、million cafe内でshelf shopを常設しております。
こちらはbuttonを使った小物、accessory、stationeryが構成となっております。

お近くへお出かけの際は、お立ち寄り頂けるとうれしいです。