紫外線がきつくなるこの時期に!
うつくし堂UV発売中

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-20 09:05:05

ブログが・・・・

テーマ:ブログ
今日は富山の薬売り・森田裕一です。
ブログがこちらに引っ越ししました。

是非ご覧くださいね~

http://blog.tomi1.com/
心と体と頭の元気を!

今後ともよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-04 18:09:12

健康に大事なことは

テーマ:ブログ
健康に大事なことは
「治療」だと思いますか、
それとも「予防」だと思いますか?


実はポイントはそこではありません。
ポイントは家の中にあります。

あなたの家にはあるでしょうか?
四角い箱です。

それもただの四角い箱ではありません。
桐でできた箱。

その箱を見てください。
最初に「お」のつくキャラクターが
ついているか。。。

そこに320年の知恵が詰まっているのです。
探してみてください。


☆メルマガを始めました。
「平成版富山の置き薬・NLP方眼ノート」には
あなたの仕事や勉強、ココロにもバッチリ効く薬が入ってます。
心と体と頭の元気を!

ほぼ日刊 
平成版三種の神器「富山の置き薬・NLP・方眼ノート」
https://88auto.biz/tominoyama/touroku/entryform1.htm
もし、「ピン!」ときたらご登録くださいませ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-24 17:46:12

いまおいしい○○○○を!

テーマ:ブログ
こんにちは、富山の薬売りの森田裕一です。
お元気ですか?

ここ数日暑かったですが、今日は曇り。
ちょっと涼しいくらいになりました。

まだまだ暑くなったり涼しくなったり陽気の変化が大きいですね。

この時期は体調の変化に気をつけましょう。

今の時期よく食べ物は何ですか?
私はやはりタケノコ。
タケノコがおいしいのです。

タケノコご飯、若竹、タケノコの味噌汁、タケノコの卵とじ。
おいしくてついつい食べ過ぎてしまいそう。。。。

タケノコは栄養満点ですが、ついついたべすぎると、、、、

そんなときには必殺技があるのです。。。


胃が疲れたときにはこれが一番。

胃が軽~くなりますよ。

あ、飲み過ぎたときにもいいですよ、できれば飲む前に飲んでおくと悪酔いしません。

あれです、あれ!


それは・・・

次回に。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
p.s.メルマガ1本目
スタートしました!
平成版 三種の神器 「富山の置き薬 NLP 方眼ノート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-21 14:10:59

薬事講習

テーマ:ブログ
今日は薬事講習会です!
1日勉強します。

{06699068-FAE7-49AF-B600-168B99B5C84B}

肝臓の話。
イライラするのは体によくないですね!

{098E5F90-8FF5-43EC-A83E-ECD4D6BBBAD4}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-24 13:28:57

元気で毎日を過ごすために。。

テーマ:ブログ

健康でいるために大切なのはどっち?

 

病気を気にすること、それとも何も気にしないで楽観的にいること。

 

それはどちらでもありません。

一番大切なのは自分の心身をケアすることです。

 

昨日伺ったお得意様で聞いた話。

一緒にPTAの仕事をしていた会長さん(男性)が47歳が最近なくなったということ

 

これはショックですよね、

脳梗塞40代で脳梗塞や心房細動など倒れるというお話をよく聞きます。

しかもこの方はとてもスポーツマン。体の悪いところがないと自信満々でお話をされていたとのこと。

 

体に自信ありすぎの方は特に注意が必要です。

日々の体のケアを怠る傾向にあるからです。

 

自分自身の体を冷静に見つめ、感じ。

悲観的にも楽観的にもならず、ただただケアをしましょう。

 

富山の置き薬はそのための一つのツールです。

 

元気で笑顔で過ごせる毎日は、幸せです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-23 13:54:15

型があればあるほど自由になれる!

テーマ:ブログ
こんにちは、富山の薬売りの森田裕一です。

先日土曜日は方眼ノートの使い方とライティングの研修を受けてきました。

情報が多くて整理できない。行動に移せない。無駄が多い。
その情報をどう整理して行動に動かすか。
そのためのツールとして方眼ノートがつかえるんです。
その使い方を学んできました。

12時間半があっという間。
インプットアウトプットの一日!
長い時間過ごして、でもこんなに充実した一日を過ごせて幸せな一日でした。
学んだことを型に落とし込んで、アウトプットに生かす。
どんなに情報に触れても、実際に自分の行動に行かせなければゴミ。
どうすれば学んだことを行動生かせるか、移せるか学びました。
そのためには型が必要。
型があると不自由になると思ったが、それは単なる誤解。
型があればあるほど、自由に表現できるのがわかりました!
どんな型?
それはまた今度。
達人の型を持つ、これが大切ですね!

ではまた!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-02-23 13:52:01

引き続き・インフル注意報!

テーマ:ブログ
こんにちは、富山の薬売り森田裕一です。

結構インフルエンザが猛威を振るっているようです。
六神丸と葛根湯のおかげで私の周辺ではみな大丈夫なのですが、
ラジオ第一放送の番組「午後まり」に出ているNHKラジオのアナウンサー(三谷さん)もインフルで昨日からお休みのようです。
早く収まらないでしょうかねえ。
ここ数日寒さが続くようで要注意です。
だけど、咳をしている日とは少ないなあ。
油断してしまいますよね。

お気をつけて!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-30 13:25:54

頭に効く本の“くすり”!

テーマ:ブログ
樺沢紫苑さんの「覚えない記憶術」を読みました!
覚えない記憶術

「覚えないでどうやっておぼえるのよ!」試験に備えて勉強する妻が言ってきました。そんな彼女にもぴったり!!
インプットを意識するよりもまずはアウトプットを意識して行くことが大切。
その理屈とお役立ちノウハウが満載。
特にfacebook等を上手に利用してアウトプットすることで自然な形て学んだことを記憶に定着させるというのはすぐに実践できるポイントです。
ちゃんと学んでないと人には説明できないですからね。学ぶときの姿勢が変わってきます。これは発想の転換です。

脳は何度も復習したことを大切なことだとして記憶する様になっているそうです。

そういえば、私の商売(320年続く富山の置き薬)では半年ごとにお得意様のおたくに訪問しているのですが、その度に前回のことを思い出しお話しすることによって、名前を聞くとそのおたくのことを思い出す様になります。これも復習効果ですね。
他にも記憶に役立つ情報満載でした。読み応えありますね。覚えない記憶術/サンマーク出版

¥1,620
Amazon.co.jp

読んだら忘れない読書術/サンマーク出版

¥1,620
Amazon.co.jp

一部の方のみにご提供していなかったのですが、
好評により受け付けています。

ビジネスコーチング
仕事面、健康面をサポートいたします。

詳しくは、お問い合わせくださいませ。


■森田裕一の本
富の山の人 ~仕事の哲学~ -日本一続く「稼ぐしくみ」を生み出した富山商人の生き方ー/経済界

¥1,404
Amazon.co.jp

富の山の人 [ 森田裕一 ]

¥1,404
楽天




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-30 11:12:40

それって、おもいこみ!

テーマ:健康
こんにちは、富山の薬売りの森田裕一です。

先日新しいお得意様に
「漢方薬ってすぐに効かないんじゃないの?」って聞かれました。
まだ飲んだことがないそうです。

そういうイメージがあるということ。

お腹が痛くなったときに「赤玉はら薬」を手にしたけど飲まなかったと。
イメージってびっくりしますよね。

実際どうなのかと言うとお腹が悪いとき赤玉はら薬はすぐ効くのです。1~2日続けてののまなければ効果がないようでは困ってしまいますよね。

実は効き目が早いんです!!
二日酔いの時の「くまのい」もすぐに効くし、
そして風邪気味のときの葛根湯もお湯に溶かして飲むとすぐにからだがあたたまって
、少し熱があるときはぱっと汗をかいて治るのです。
足がつったときの芍薬甘草湯も分速で効きます!!
もちろん慢性症状に飲む薬など3ヶ月を目安に飲み続ける薬もあります。
ですが
体に優しくしかも効き目が早い薬もあるのです
上手に使い、元気に過ごしたいですね。
ではまた!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一部の方のみにご提供していなかったのですが、
好評により受け付けています。

ビジネスコーチング
仕事面、健康面をサポートいたします。

詳しくは、お問い合わせくださいませ。


■森田裕一の本
富の山の人 ~仕事の哲学~ -日本一続く「稼ぐしくみ」を生み出した富山商人の生き方ー/経済界

¥1,404
Amazon.co.jp

富の山の人 [ 森田裕一 ]

¥1,404
楽天



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-20 09:45:33

足下にご注意を!

テーマ:ブログ
おはようございます。
富山の薬売り・森田裕一です。


今朝は寒いですね。
手足が凍えそうです。
ついポケットに手を突っ込んでしまいそうになります。

今朝は昨日と溶けた雪がが凍結して固まっています。
“つるっ”と滑らないようにしっかり足に重心をかけて歩いてくださいね。

滑りにくい靴を履いて出かけましょう。

あちこち溶け出していても、ちょっとした日かけで凍っています。
昨日車を運転していても、ちょっとした日陰で滑るところがありました。

くれぐれもご注意くださいね~

今日もすてきな一日をお過ごしください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一部の方のみにご提供していなかったのですが、
好評により受け付けています。

ビジネスコーチング
仕事面、健康面をサポートいたします。

詳しくは、お問い合わせくださいませ。


■森田裕一の本
富の山の人 ~仕事の哲学~ -日本一続く「稼ぐしくみ」を生み出した富山商人の生き方ー/経済界

¥1,404
Amazon.co.jp

富の山の人 [ 森田裕一 ]

¥1,404
楽天



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。