漢方姉さん今日も頑張る!

函館にできた漢方専門相談店の姉さんです。
難しい中医学に基づく漢方を分かりやすく説明するけんね。

NEW !
テーマ:

コウノトリさんターミナル

くすりの元気です♪

 

人間の脳はストレスを感じると

活性酸素を発生させ卵を攻撃し

妊娠させないようにします。

 

しっかりと良い子を授かるようにと

母体はプログラミングされています。

 

高プロラクチン血症の場合

10時には寝る事を徹底すると不思議に低下します。

 

プロラクチンは夜間に分泌されるため

日中低下し、検査では高プロラクチンと判定

されない方、多いですよ。

 

プロラクチンが多いと妊娠しない?

ナゼでしょう?

ナゼもヘッタクレもありゃしない!

当たり前のこと。

 

夜通しの授乳。

そんな時に妊娠したら、困るでしょう?

 

母体を守るために乳汁分泌ホルモン

「プロラクチン」がでます。

 

身体が妊娠したらマズイよっ!

と人間の脳がプログラミングされています。

 

看護師さんなど夜勤の方に多い

低温期ぐしゃぐしゃタイプ。

 

低温期がぐしゃぐしゃのグラフの方

くすりの元気にいらっしゃい!

 

すぐに安定させてあげますよ。

 

間違った食事と日常生活のリズムが

妊娠を邪魔しています。

 

七夕依頼

連日のおめでたのご報告。

嬉しい限りです。

 

元気な赤ちゃんを授かるには

お金がかかります。

 

健康財産の生前贈与!

そうお考えになられる方

お越しください。

 

徹底した食事指導を致します。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

コウノトリさんのターミナル

くすりの元気です。

 

今、初めて知って超絶びっくり。

 

「漢方体験.com」

 

のお店の所にブログもリンクされていて

 

おやまぁ、なんで知らせてくれんのやぁ。

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

と驚愕。

 

でも、くすりの元気のHPに来てくださる方

が多くてうれしく思っております。

 

ブログも手を抜けなくなってしまった笑い泣き

 

アハハ。

 

くすりの元気のゆうメール「元気になるお便り!」

8月号アルツハイマー型認知症の病院薬

アリセプトのことも書きました。

 

お楽しみにね音譜音譜

 

函館は昨日、雷ピッカピカバッシ~ン

ドッカ~ン。

 

雨で窓も開けられず、寝苦しい夜。

その分、今日はグッスリでしょうか?

 

コウノトリさん待ちの皆さま、高温期だから

と言って手を抜かず、ときめき感じてねラブラブラブラブラブラブ

 

それでは、おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

AD
いいね!した人

テーマ:

コウノトリさんターミナル

くすりの元気です。

 
函館市の不育症助成制度は今期4月から
受付がはじまりましたが、7月11日に至るまで申請はゼロ。
 
市はPR不足と思っているのか
道新7月12日の地域の話題に載せました。
 
「不育症はまだあまり知られていない。
助成を利用し、医療機関での検査や治療を受けて欲しい」
 
不育症は妊娠を強く望む方々はどなたも
知っています!
 
さらに、夫婦合計で一定の年間所得が
ある場合は対象外。
 
共働きで頑張って、ある程度見込みがついたから
赤ちゃんをと考えました。
 
でも、年が35才を過ぎてしまいました。
 
数回治療を重ね、妊娠…でも流産。
 
さらに、ステップアップしたいのに一定の年間所得が
あったら対象外。
 
理解しかねます。
出してよ希望する皆に!
 
この道数十年の石田が思うに
着床を維持する血のチカラが無い方が
余りにも多い!
 
これは病院治療以前の問題なのです。
 
不妊で漢方相談にいらっしゃる方が多いのは
妊娠に適している身体になっていない…と
気付かれているのではないのかしら?
 
あなたの血が赤ちゃんを育てます。
 
スィーツ、サラダ、乳製品
時間が無いからコンビニ食。
 
赤ちゃんが育つかしらね…。
 
中医学漢方は妊娠しやすい体質
赤ちゃんを育む母体作り
 
「こんなお菓子みたいのばかり食べてて
コンビニ・外食・ジャンクフード
赤ちゃんができたので、怖かったです。
流産した時、不謹慎ですがどこかホットしました。
正しい食事を教えて下さい。」
 
そうおっしゃった方が先日妊娠しました。
 
正しいお食事は赤ちゃんの健康財産を増やします。
先天の精に満ちていると言います。
いわば、健康の生前贈与ですね!
 
函館市の不育症助成は中医薬漢方も
対象にして下さい!
年間所得の枠も無くして下さい!
 
そしたら、コウノトリさんが
バタバタと飛んでくる!
絶対にバッタバッタ飛んでくる!
AD
いいね!した人

テーマ:

コウノトリさんターミナル

くすりの元気です。

 
ホットヨガに行った夜
 
クチビル痺れてきましたぁ~。えーんえーんえーん
 
手がピリピリします。ガーンガーンガーン
 
頭痛して眠れませんでしたぁ~。ショボーンショボーンショボーン
 
さらに、吐き気して救急車呼ぼうかと思いました。ゲローゲローゲロー
 
ありゃー脱水症状ですね。
 
たくさん、たくさん水飲みました!
 
そう、確かにたくさん飲んだと思います。
 
ではナゼ、起こったのかしら?
 
そこを書きました。
 
ホットヨガは体質によって合う合わないがありますよ。
 
ん?
こんなに蒸して暑いのにホットヨガ?
ありえへんでしょ?
 
全国の先生方はそう思われたかしら?
平均気温チェックしてみて下さいね。
 
くすりの元気のHPは

http://www.kusurinogenki.com/

 

では、ステキな七夕をお過ごし下さい。

 

私は七夕誕生日のイシヤンとホットな七夕を過ごすわ。

爆  笑爆  笑爆  笑

いいね!した人

テーマ:

コウノトリさんターミナル

くすりの元気です!

 

くすりの元気の元気な石田です。

 

函館は久し振りに良い天気。

 

アメブロ手抜きの石田です。

どうせ、同業者さんしか見ていないし

HPのつれづれ草で更新するから良いし

 

と思ってずーーーっと放置

 

そしたら、アメブロからご新規さまで

来て下さった方が年間通して3%弱

もいらっしゃった

 

ナンテコッタ・パンナコッタ(古っ)

 

反省…

 

始まりました。

 

お手元に届きましたら、遠慮なく

お越しください。

 

それでは、何カ月ぶりの更新なんだろう。

くすりの元気のHPで、お待ちしております。

 

http://www.kusurinogenki.com/

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

今日もいらっしゃいました。

 

お困りなのは分かります。

 

病院から投げ出される病気はほぼ自律神経絡み。

 

ご本人様がお越しになり、相談して下さるなら

 

私の後ろには、私で事足りないなら

 

ガッツリバックアップしてくれる

 

心強い中医師軍団が控えています。

 

中医学は自律神経のトラブルが得意です。

 

ところが、本人じゃない!

 

お断りしたいけれど、せっかくいらしたので

 

むげには返せない…。

 

伺うと、データが全くない。

 

せめて病院の検査内容を持ってきてください。

 

血管が痙攣する?どこの血管?まさに、NHKのドクターG?

 

ドクターGなら30分間話は続くけれど、一切データ無し。

 

くすりの元気に来ていただいたのは

 

光栄でもあり、嬉しいですが…

 

せめて、データをお願いいたします。

 

そして、ご本人様もお越し下さい。

 

くれぐれも、よろしくお願い致します。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6月水無月、突入!

函館、朝から雨雨雨雨

 

気が重いわぁ~。

あっ、そうか!湿邪に侵されているからなのね!

 

梅雨が無いはずだった北海道でも

「蝦夷梅雨」や「リラ冷え」

 

イワユル気象病的なトラブルが出ます。

 

湿邪は重く、下に沈み、粘りがあり、脾を侵し、気の運びを

妨げます。

 

だから、身体が重くてダルイし

下に沈むから膝・足が浮腫みがち

 

粘りがあるから、汗もじっとりベとつく不快汗。

便も便器につくネットリ便。

 

舌もべっとり苔で、脂を帯びたような感じ悪さ。

 

ベトベトン妖怪に侵されたようだね。

 

そんなベトベトン妖怪退治に勝湿顆粒を

試してみませんか?

 

只今、お試しサンプリングしています!

 

※漢方は同じ症状でも体質によって選ぶものが

違ってきます。少しお伺いする事がありますが

ご了承くださいね。

 

いいね!した人

テーマ:

きれいなメロディーです。

そりゃそうだ、あの「いそしぎ」を作ったジョニーマンデル作曲。

 

私が20才前。

丁度ベトナム戦争が行き詰っていた当時の映画です。

 

今、ご相談に来る若い方でベトナム戦争を知らない人が殆ど。

 

学校の歴史は超大昔から始まって昭和でウヤムヤになり

なぜ今から始まって戻っていくように変えないのだろう…と

思っています。

そう思わない?

 

暴走族が卑弥呼って書いても読めても

…そんな日本史意味ないでしょうに。

 

まぁ、それはともかく

 

妖怪のような長い相談人生

「私死にたくない!」と泣かれた方が何人もいらっしゃいます。

 

今でもカルテを外さず、その方の思いを受け止め続けています。

 

5月は知っている方が3人自殺なさいました。

ご相談の方では無いし、私自身関わっていない方でしたが

やはり、知っている方が逝かれるのはいささかショックです。

 

自殺の多い5月。

 

3月4月に大きく環境が変わり大型連休。

自分を見つめろ!とばかりにtaskの無い日々。

追い詰めてしまう環境が出来上がっていますね。

 

でも、自殺する人、脾気虚体質に多いような気がする。

だったら、脾気虚体質を改善したら自殺は減るのかしら?

 

そんな事をふと思ってしまった石田です。

 

だったら、頑張ってみます!

脾虚体質、6月は湿邪に襲われるから頑張るワン!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

くすりの元気のHPにも書いたけどためしてガッテンの

健康法をマルマルうのみになさらないでください。

 

アルブミンは栄養を運ぶ船のような役割をしています。

 

肝臓で作られるタンパク質で、生命力とつながる

闘病エネルギーにもつながる重要なものです。

 

胃腸機能の整っていないお菓子大好きな

アトピっ子や、自家中毒を起こしやすい虚弱なボーイズ

&ガールズも低いです。

 

アルブミン値を上げようと、イキナリの肉!

は危険ですよ。かみ切れますか?

ひき肉?だから良いって?

 

おっとぉ~、脂を分解する胆汁

膵臓からの酵素出ているかしら充分…。

 

体質によって健康法は違います。

 

ここを見誤りがちなためしてガッテンって

本当に困った番組だわ…。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「失言しない心得」

 

6つの「た」に気を付けよう

 

一、「立場」をわきまえる

二、「正しい」と思っていることを話す時

三、「多人数の場」で話す時

四、「旅先」で話す時

五、「他人の批判」をする時

六、「例え話」をする時

 

これを教えてくれたのは

 

元衆議院議員

伊吹文明先生

 

アハハ

 

私も講演がする時、これは気を付けていたけれど

たかだかしがないくすり屋の

イケテル前期高齢者石田の話と

 

国会議員の言葉の重みは違うわな~。

 

おごってる…。

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。