1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-20 19:49:15

着物の「信用」

テーマ:着物
着物だと、あんまり警戒されないものでございます。
「人殺しみたいな顔」と書き込みされたことがあるあたしを、着物はやさしく中和してくださいます(笑)。


赤穂のつどい




浴衣は、浴衣を着ている他の人と仲良くなりやすいのもうれしいですし、やっぱり夏を満喫できるアイテムですね〜!


新正堂さん納涼B




いずれにしてもアレだなあ。
この画像の着物も浴衣も、つるしじゃないんですよね。
やっぱりあつらえたのはよく似合うと思う…。


がんばれ!いっちょうら!
もうあと何年着られるんだ!?(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-04-06 12:36:41

DIY討ち入り装束(忠臣蔵)

テーマ:ブログ
先日、国立演芸場の落語会のゲストで、たのまれもしないのに手作りの火事兜と黒子袖で登壇させていただきました。

もちろん「忠臣蔵」がテーマの会でしたんで、それほど痛い感じではございません。

手作りの行程は「忠臣蔵ブログ」にて。
(^^)



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-02-04 08:21:56

絵のモデル

テーマ:ブログ
先回のつづき・・・・

安兵衛さんの宿敵・中津川友範
でありますが
こう威張ってると、多少つおそうに見えますかな!?
(*´ω`*)



股立を高く取り上げております。


こうした資料を元に、こんなふうに絵を描きます。





あと、いまのところ関係無いですが
籠手。



ちょっとずつアイテムを買いまして
最終的に討ち入り装束を完成させたいしょぞん~~!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。