徳島の整体「くすコンディショニング」~最小のエネルギーで、最大の運動を生み出すカラダを創ります!

徳島の整体院「くすコンディショニング」~腰痛や膝痛の改善だけではなく、あなたのカラダの機能をアップさせ、自分のカラダをもっと上手に、もっと効率的に使いこなせるように調整していきます。口コミでスポーツマンに人気の整体院です。

徳徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」のブログにアクセスいただき、ありがとうございます
このブログでは整体師として、またフルマラソンを2時間台で走るマラソンランナーとして、快適なカラダを手に入れるためのヒント、カラダのケアの仕方などについてお伝えしています
どなたでも参考になる内容ばかりですので、ぜひ日々の生活にご活用ください


最小のエネルギーで、最大の運動を生み出すカラダを創る!


腰痛・膝痛などあなたの困った症状、私にお任せください!
受付時間:10時~20時(完全予約制)・定休日:不定休
【ご相談はお気軽にお電話してください】
088-672-1648

  

テーマ:

<女子中学生・柔道部>

「娘がぎっくり腰になりまして~」と父親から当日に連絡を受けて、最終の時間帯で施術をおこないました。

 

かなり痛みがひどいようで、少しの前屈、後屈でも痛みがあるとのこと。

 

施術前の検査でも、膝裏の緊張、ふくらはぎや内転筋のハリもかなりあり、肩も軽くつまむだけで痛いようでした。

 

1回目の施術は背骨を軽く揺らしながらの矯正と、内転筋の緊張をとるなどの最低限の施術だけにとどめる。

 

聞くところによると半年位前から腰が痛かったらしいが、練習が出来ないほどでもなかったので続けていたとのこと。

 

そして2日後、4日後、7日後にと3回の施術をする。

 

施術するごとに痛みは軽減していき、身体を動かせる可動範囲も広がっていった。

 

それにともない施術後に伝えているセルフケアも種類を増やしていった。

 

内股にして座る癖もあったので、それも直すようにとアドバイス。どうしてもその癖だと股関節が内旋してしまい、腰痛の原因になってしまいます。

 

ただ、右肩、僧帽筋をつまんだ時の痛みだけがなかなかとれない。それと左側に体重をかけた時の腰の痛み。

 

初回施術から11日後の5回目の施術で、施術前にあった右肩の痛みは施術後にはクリアに。それに伴い左側に体重をかけた時の腰の痛みもなくなる。

 

当院では施術前、施術後に確認しているいくつかの指標となる箇所があります。

 

その一つである肩の僧帽筋の痛みがなくなると同時に、腰痛もよくなったようでした。

 

やはり痛みのある箇所だけを施術するのではなく、全身を整えていくことが大切です。

 

そしてこの指標の検査によってご自身の身体の弱点を知ることにもなります。

 

それに合わせて当院では、予防につながるセルフケアの方法などもお伝えしております。


 

徳島県板野町 腰痛・膝痛の改善が得意な整体院

徳島の整体 「くすコンディショニング」
【最小のエネルギーで、最大の運動を生み出すカラダを創る!】

ご予約・お問い合せはコチラより
(携帯・スマホの方は、クリックで直接電話できます!)
088-672-1648
受付時間:10時~20時(完全予約制)・定休日:不定休

【メニュー記事一覧】
初心者マークはじめての方へプロフィール施術の流れ
お客様の声をご覧ください!プロからの推薦!
メニュー・料金よくある質問アクセス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。