そうだ、ジュンジになろう(*゚▽゚*)b | 【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

うつや病気で休職3回を経験。今は心理カウンセラーとして優雅に生きるかとちゃんが、「自己肯定感の育てかた」をお伝えしています。



あなたもココロとお友達。
心理カウンセラーでライターの
オーノかとちゃんです。


あーらしー、あらーしー、
ふぉーどりぃーむ♪ ヾ(^^ゞ)



昨日「オーノくん宣言」をした
舌の根も乾かぬうちなんですが


さて、今日は

「そうだ、ジュンジになろう(*゚▽゚*)b」


です。



ジュンジって誰?

ジュンジって言えばジュンジよ。


そう、

日本一のテキトー男

高田純次先生です。(σ・∀・)σ





ボクね、
だいたい起きるの朝10時前ぐらいなんよ。
寒いからね。

惰眠をむさぼるために会社やめたって言っても
過言ではないかんね。


そーすっとね、毎日
テレビつけると

『じゅん散歩』

やってんの。


毎日毎日テキトーなこと言いながら

オジサンが散歩してるわけよ。


昨年9月に番組はじまったときは

地井武男、加山雄三、と来て
次が、高田純次とは


テレ朝は攻めるな~。
この時間帯に見ている高齢の方々に
この人選で合うのだろうか…

と無用な心配もしてたんだけど


まあ、いい感じにハマってるんですよ。
愛されテキトーオジサン。

すげー楽しい。

マッキーの主題歌もいいよね(^ω^)



でね、
このチカラの抜け加減は
本当に見習いたい、こうなりたい
って思うんだけど

それ以上に毎日番組を観てて
気がついたことがある。




高田純次先生はね

散歩で出会う街の人たち相手に

本当にテキトーに

オモシロイことも
クダラナイことも
言うんだけど

本当にぜんっぜんまったく
どうしようもなく
ツマンナイこと


も、たくさん言うのね。


でもみんなが笑ってるの。


そんで、
なんでかなーって思ってて
ある日気がついた。


もちろん雰囲気だけで
笑っちゃうってのもあるんだけど



高田先生のハナシが
オカシイとカンチガイさせられてしまうのは


自分が話し終わるよりも前に
かぶせ気味に自分で笑い始めるの



もう、
それがオモシロイのかどうか
そんな判断のスキも与えないぐらい

誰よりも先に自分が笑っちゃうの。



自分自身のことをオモシロイと確信して

言いたいこと言って

なによりも自分が楽しんでるし


それ以上に

自分がこの場に受け入れられること前提で

先に笑っちゃってるの。

だからハズしてもなんも気にしない。



これをもちろん
自然にやってるとこもあるんだけど

確実にトレーニングもしてきて
テクニックとしても使っている。

だから

空気も読んだ上でやっている。



その“間”とか“タイミング”とか
“気の配り方”とか

それ以上にその
愛され前提の“メンタリティ”とか

朝10時からのほんの15分ぐらいが

めっちゃ勉強になるんです。



そりゃあこの人
オモシロイって言われるよー。

そりゃあこの人
愛されるよー。

だって、

まずは自分が自分を
一番愛して認めてあげて

その愛を配ってまわっているもん。


やっぱタレントさんとか芸人さんとか
一流の人はスゴイなーって思う。

そして高田純次先生は
ほんとにそれが自然でイヤミがない。

自分はバカでいいし
バカでいたい

と自己受容できまくっている。



そんな高田先生を観て

ボクも

「そうだ、ジュンジになろう(*゚▽゚*)b」

とキモチを新たにする毎日なんです^^


マジ、こんなカコイイオジサンになりたい。


ポチ↓いつも応援ありがとう↓ポチ

↑皆様のクリック応援よろしくお願いしますヽ( ´¬`)ノ



ということでボクのことは


『オーノ・かとちゃん・ジュンジ』


もしくは

『OKJ』

と呼んでください(^ω^)


『YDKOKJ』(やればできる子、オーノ・かとちゃん・ジュンジ)


でもいいです。




心屋のOJKに会いに来てね。↓↓
テキトーに話すよ!

【3/20(日)“京都”でトークライブします!】

“好きなことして生きていく”
心屋男子ふたりの赤裸々トークライブ

『お先に失礼します!』

2016/3/20(日)13:30~16:30
ウィングス京都 ¥5,568-

お申し込みは→ コチラ
アナちゃんのページは→ コチラ






心屋のOKJが
『3月のカウンセリング予定』 更新しました。
あなたのお悩みを魅力に変えちゃいます!
ぜひおハナシ聞かせて下さい。
スキル交換もお待ちしてまっす(^ω^)
 → コチラ




【楽しく笑って(^ ^)人生のカンチガイに気づく】

◆かとちゃんカウンセリング受付中!

アナタの本当のココロの声を「ことば」にしてお伝えします(^ ^)。一回でも大きな効果があると評判です。何度でも読み返せる詳細なレポートつき。

詳細は → コチラ
お客様の感想は → コチラ


【あなたのスキルでカウセリング!】

◆スキル交換カウンセリング受付中!

アナタの持ってる様々なスキル、なんでもかんでもカウンセリングのお支払いにご利用ください!

詳細は → コチラ






★このブログの記事や画像のリンク・転載はご自由にドウゾ。
(ご報告や許可は不要です)
その際はこのブログにリンクしていただけると嬉しいです(´∀`)