俺的糞ゲーその1406『ゴーストリコン フューチャーソルジャー&ワイルドランズ&ディビジョン』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

ユービーアイソフトが出したこのTPS、糞ゲーである。

ゴーストリコン フューチャーソルジャープレイ動画
ゴーストリコン ワイルドランズプレイ動画
このゲーム、4人のチームで戦う南米が舞台のTPSで、今回は邪魔なチュートリアルがなくすぐ始まるのは良いのだが、
相変わらずイージーでも耐久力が低くひたすら隠れながら撃つの繰り返しでだるく、ステルスによる攻撃もできるが
見つかったらアウトの糞ステージがあったり光学迷彩で見にくい敵がいたりとうざく、ワイルドランズでは南米のボリビアが
舞台で麻薬組織と戦うストーリーになったが糞オープンワールドで目的地までが長くひたすら車で移動しなければならず
テンポが最悪で、道が狭く崖に落ちやすく走りにくかったり相変わらず難易度を下げても耐久度が低く死んでも1度は
仲間に助けてもらえるが死ぬとかなり前に戻されるなど、進歩のない遊びにくすぎる糞TPSに仕上がっている。

ディビジョンプレイ動画
また、ディビジョンはウイルスによって荒廃したニューヨークが舞台のTPSなのだが、車はないもののこれまたマップが
広く移動に無駄に時間が掛かるという糞っぷりで、ミニマップがなくレーダーのようなものしかなくわかりにくく
主人公の顔は選べるがろくなものがなく、なぜかオンライン専用で難易度選択もできず耐久力が低く敵が無駄に固いなど、
とにかく糞要素が満載で全く面白さというものがない。
こんなTPSでなぜオンライン専用なのか知らないが、いい加減にこの耐久度の低さは何とかすべきだろう。

というわけで、今回も糞だったユービーアイソフトゲーム。
次はまたアサシンクリード何たらを出しそうだが、進歩もないということで速やかに消滅して欲しいものである。