クソエリ日記 ~怪獣に振り回される日々~

2007年7月7日(七夕の日)に嫁に行きました。



そして1年後の2008年7月。

新しい家族が増え、たった1人のチビに大人2人が振り回され中。

      かに座 ご訪問ありがとうございます クマノミ


更新も滞りがちな中、いつも遊びに来てくれてありがとうございます~!

なかなかゆっくりPCに向かう時間が取れない為、

コメントのお返事もめっちゃ遅いですが、

どうぞ、気長にお付き合い下さい~(´∀`*)


テーマ:

思えば、今度の6月で仕事復帰してから1年経つ。



なんとか生活しているものの、仕事と育児の両立って思ってたより色々あるし、

(いや~、会社が大阪じゃなくて良かったと心底思う)毎日がほんま戦争状態。


バタバタして全力で走ってる間に1年過ぎてしまったような。

ちなみに、1日のスケジュールは大体毎日こんな感じだ。



6:00 起床&自分の身支度

     最近は、起きてくれなくても全然いいのに6時半ぐらいに早起きしてくるチビに

     色々邪魔されながらなんで、非常ーーーにやりづらい(-"-;A

    

     頼むから、眉毛書く時ジャマすんな!



7:00 チビと朝ごはん→朝のお薬タイム&着替え 


8:00 出発&保育園送り 


9:00 出社


16:00 ダッシュで退社(タイムカードは、大概16:01とかw)

      買い物&洗濯物取り入れ&晩ご飯下準備を1時間ちょっとでこなす

      ここの部分の時間繰り、かなり重要



17:30 チビお迎え 


18:30 チビと2人で先に晩ご飯 


19:00 洗濯物たたみと明日の保育園準備しながら、

      チビとおままごと2階で暴れる!(笑)



20:30 チビと風呂または、ダンナが帰ってくればごはん等々


21:00 お風呂上り 夜のお薬タイム 余裕あれば本読み


21:30 チビ就寝(最近、なかなか寝つかないので困っている)





22:00 やっとの思いで自由時間



おやつ食べたり~、ネット見たり~♪





と思いきや、急にチビが起きて泣き叫ぶ事もあり、常に緊張状態(涙)



24:00 就寝 ←この時間になってから、もっと早く寝れば良かったと毎日後悔




 






って、はっ!!


今日ももうこんな時間やし!!( ̄□ ̄;)








そして今日もまた後悔...orz




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、いつも通り保育園にお迎え行った時の事...




担任の先生から、


○○ちゃん(うちの子)のお母さん、帰りに□□先生のとこに寄って帰って下さいね~


って、言われた。








□□先生?! ←あんまり普段接点のない先生





はて。またうちのチビなんかやらかしました?!






一体何事?!とドキドキしながら行ってみると、









あ、お疲れ様です。

22年度の保護者会なんですけど...










って、え゛ーーーー?!












めでたく、たった三人しか選ばれない保護者会役員に当選したそうな。







そういや、ちょっと前に選挙用紙なるものが配られたっけ。







うちのクラスで初めての選出やのになんでっ??

名前書いたんだれじゃーーーーーーー!!!!(心の声)









まあ、一回やっとけばもうしなくていいみたいやし、

かわいい我が娘の為と思って、1年頑張ります(ノДT)

しっかしびっくりしたーー。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めての子連れで結婚式参列



最初、預けようかと思ってたんやけど、

新郎さんより是非にってことでチビも一緒に行くことになりました。




普段は、オカンの趣味で割とユニセックスな服が多いので

(ま、保育園やしスカートって選択肢はないし)

あんまり女の子っぽい格好をさせたことがないんで新鮮でした。





クソエリ日記 ~怪獣に振り回される日々~






クソエリ日記 ~怪獣に振り回される日々~


↑飲み物に手突っ込んで、ガリガリ食っとります...



これで行儀よくしてくれてたら言う事なし!やってんけどなぁ(^▽^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、保育園に送りに行ったら、同じクラスのママさんから、


1歳8カ月検診のお知らせきたーー??


って聞かれて、そんなんあるんや?!と初めて知った次第。





今、1歳7カ月になったとこで、身長80.5センチ、体重11キロ。

いつの間にか、またおっきくなってる。



仕事復帰してからというもの平日はまったく余裕ナシ、

休日はお出かけ&家事曜日が交互に入ってこれまた余裕ナシで

育児日記もすっかりパソコンラックの隅におしやってたし、

毎月勝手に身体測定してくれる保育園は、かなりありがたい。





最初は初めての○○とか全部記録しようと思ってたのに、

あの張り切りようは一体どこへ??(汗)





写真も動画も撮りっぱなしで整理できなくて、パソコンに溜まる一方やし。




そういや、こないだから朝になんかゆうてる?と思ってよくよく聞いてみたら、



おあよー(もしかして、おはよう?!)と、



って、言ってたみたい。←気付いたれよ(汗)





あー、忙しいけど、もうちょっとかまったらなあかんなぁ。






しっかし、最近なんでも自分で!ってなってきてますます大変だ。


朝とか急いでるので、ムリヤリズボンとか穿かせようもんなら

かんしゃくおこして怒りまくりで収拾不可能。




をーい、それはオヤジのジーパンやっちゅうねん!




クソエリ日記 ~怪獣に振り回される日々~














いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぷぷぷ。





赤ちゃんって、

食べながら寝るってほんまやねんなーと思った瞬間やった(笑)




そうそう、

最近、色々と自己主張が強くなってきて大変です。



ちょっと気に入らない事があると、

所構わず床に寝転がり足をバタバタさせて大泣きしやがります(泣)←マンガかよ。


保育園でもモチロンやるので、他のママさんからは





うわっ、○○ちゃん、怒り方すごいなーー!!




って言われて軽く凹みました(x_x;)


スーパーとか電車でやめてほしい...マジで。

いまだかつて、平和なお買い物が出来たためしがありません。

大人しくお子様カートに乗ってる子が心底羨ましいです。




その反動?なのか、嬉しい時はキャッキャ言ってほんまよう笑います。



どうも、喜怒哀楽が激しい性格らしい。




一体、誰に似たんだか...(´Д`;)






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝出勤したら、一緒の仕事してる社員さんが新型インフルエンザでしばらく休むかもって言われた。
うわ~、マジで!と思ったのもつかの間、昼前から熱が( ̄□ ̄;)



先週に季節性インフルの予防接種したとこなんやけどな。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

チビが...って話じゃなく、ワタクシの話( ̄Д ̄;;





6月から育児と仕事の合間にコツコツ通ってた教習所が、

こないだやっと終わり、




念願の普通運転免許GET(≧▽≦)





しかもMT。エヘ




いや、クソエリはAT限定でぜんっぜん良かったんやけど、

家の車がMTなもんで仕方なく。




そんな訳で最近、家の近所をダンナ助手席に乗せて練習したりとかしてたんやけど、

たまたま色々な事情が重なって、

ちょっとだけ遠い病院までどうしても行かないといけなくなった。






しかも、1人で(TωT)





運転云々の前に、とりあえず道がわからん。





ってことで、前日からグーグルマップで入念に道のチェック、

それだけではまだ心もとないので、

ストリートビューで全道順のシミュレーションまでする始末(爆)




これで完璧( ̄∇ ̄+)






そのかいあって、行きはあっさり目的地に到着したもんだから、



帰りは行きと違う道で帰ろう~



なんて、うっかり調子に乗ってしまった。





病院自体は、ダンナ運転で何度も来てるとこやし、

なんとなく景色で道わかるやろうって思ったのが失敗。




走り出してみれば既に暗く、景色なぞみえん...




6キロ程の距離(時間にして15分ぐらい)で保育園に到着するはずが、

気付けば、何故だか高速のような自分の意思では降りれないバイパスに乗ってしまい、

京都駅(家と全然違う方向)に向かって走ってた。




をいをい、どこいくねーん!!





助手席の地図を見る余裕があるはずもなく、

そのまま泣きそうになりながら、

30分程迷ってどうにかこうにか家の最寄り駅に辿り着いた。




時々ムチャな進路変更なんかしたりして、近隣の人たちにご迷惑をかけながら...(汗)



いやー怖かった。

こんな恐怖を味わったのは久しぶり。

途中、マジで帰れないかと思った。




【教訓】

慣れるまでは来た道と同じ道で帰ろうね...(_ _。)



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

書きたい事は色々あるのに、相変わらず更新するヒマなしの日々です。




こないだ、保育園の運動会がありました。




とは言っても、

まだまだ赤ちゃんクラスなんで競技なんてもんはほとんどなく、

年長組さん達が色々やってる間、隅っこでクラスメイトとよちよち歩き回ってました。




投下された風船に群がる人達↓



クソエリ日記 ~怪獣に振り回される日々~


みんなお揃いのTシャツでかわいいです(´∀`*)






あ、それこっちね!


クソエリ日記 ~怪獣に振り回される日々~







今度はこっち!

クソエリ日記 ~怪獣に振り回される日々~


をいをい、なにやら男の子相手に指図しとりますが(汗)






競技が済んだ後もチビ達が退屈しないようにか、

先生達の力作(ダンボールハウス)も何個か設置してありました。




↓思惑通りごっつい楽しんでる人(笑)


クソエリ日記 ~怪獣に振り回される日々~


クソエリ日記 ~怪獣に振り回される日々~




かなり気に入った様子なんで、家にも加湿器のダンボール置いてやったら、

入ったまんま出てきやしません...



あら。

これで家事してる間はダンボールハウスに放置プレイでOK?!




と喜んでみましたが、時々覗きにいってやらないと泣きます。





めんどくさいやっちゃ(´Д`;)






それにしても、10月入るまで靴はかすと大泣きして一歩も歩いてくれんかったんですが、

運動会までにくっくに慣れてくれてホッとしました。


クソエリ日記 ~怪獣に振り回される日々~




こういうのに○○ちゃんママ(←あー、この表現が自分で書いててこそばい...)

として参加したりすると、



「あ~、クソエリも人の親なんやなぁ。」


なんて、変に実感したりしますね(笑



今後も、保育園行事が楽しみです♪





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月は、病院三昧で大変でした...






家族ぐるみで鼻アレルギーとか色々でかかってる耳鼻科があるんやけど、


ある時はチビ、

ある時はクソエリ、

そしてまたある時は家族全員って感じで順番に具合悪くなるもんやから、




クソエリさん、また来たの?



って先生から笑いがでるぐらい、かなりの常連になりますた(T_T)


もういっそ、定期的に往診してほしいぐらい(笑)



中耳炎が良くなったと思ったら、今度はアデノウイルス?だかなんだかで

保育園って、ほんっとに次から次へいろんなもんもうてくるんです。

(ま、中耳炎は体質なので、もらってくる訳ではないけれど)

もう勘弁して~ってぐらい。



同じ園のお母さんは、途中お迎えがあまりにも短期間に頻発したので

心苦しすぎて仕事をやめたらしいし。


クソエリの職場は、かなり理解してくれているので、

子供の事を理由に辞めざるをえなくなることはなさそうやけど、

それでもさすがに月に何度も休んだり早退したりは気が引ける...



そんな訳で、

子供デイサービス(熱なんかで保育園に登園できない時に子供を預かってくれる)も、


既に常連(´Д`;)




自分で選択した事とはいえ、

小さい子を預けて働くのは楽ではないと日々思い知らされます。

あ~、早く病院にお世話にならなくて済む丈夫な子になってくれへんかな...(T_T)




今日は、お熱で呼び出されませんように!


って、会社で携帯の音にびくびくする毎日は心臓に悪いヨ。




時期を同じくして、アレルギー&アトピーの方も一時かなりひどくなり、

イライラしたりするとすぐにカキカキしてしまうので、

見ていてかなり辛かったです。



仕方なく、少し強めのステロイドを使うことになって

やっと先週末にツルツルお肌にもどったけど、赤みは消えてないし、

相変わらずふとした時にカキカキしてるので、まったく油断できない。




こっちも長い付き合いになりそう。

唯一の救いは、アトピーっ子にしては夜中は割と起きずに寝てくれることかな。




はぁ~。



チビの不調に加えて、今月はダンナも高熱でダウンしたり、

自身の体調不良も重なったりで、かなり心身共に疲れてますが、

チビの笑顔に癒されながらなんとか生きてます。





そういや、気がつけばいつの間にか、

コップで上手にお茶飲めるようになってました(´∀`*)


↑をいをい、「いつの間にか」ってどういうこと?(汗)



クソエリ日記 ~怪獣に振り回される日々~


なんか、保育園に行ってから

母の知らない間に色々できるようになってる模様です。




家でのヨチヨチ歩きもずいぶん安定してきて、もう少しでお外散歩デビューができそう。

慌てると、まだまだ足がついてこなくてすっ転んでますが、

こっち向かって、ちまちま歩いてくる姿にはほんと癒されます。



クソエリ日記 ~怪獣に振り回される日々~



まだまだ女の子らしさは微塵もありませんね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。