串屋のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

2年ほど前に、多忙期を乗り越えるべく

私が、スタッフに宛てた手紙の一部をご紹介します。


サービス業は、「休みが不規則」「給与が少ない」・・・とマイナスな理由ばかりあげられますが、

最大の理由は「仕事が形に残らないことが不安」ということなのかなと感じました。

 ・

 ・

 ・

 ・


 サービス業は「目には見えない、形無いものを売る仕事」です。


でも、そこがサービス業の 「価値」 だと私は思います。


思いやり ・感動 ・癒し ・夢 ・感謝 ・希望 ・・・

この世には、目には見えないけれど存在する大切なものがたくさんあります。

逆に本当に大切なものは目には見えないんだ!!

そして、その大切なものを売る仕事をしているのが、私達、串屋ファミリーなんだ!!!


製造業は モノを残す仕事・・・。

サービス業は 心に残る仕事・・・。

接客をしてくれた人の顔が浮かぶ仕事・・・。

お客様の心に自分の顔が浮かんでくる仕事・・・。 贅沢だね(笑)


厨房で働く皆さんも同じくらい素敵です!!

会社の職務は「現場で働くか、現場のために働くか」のどちらか。

厨房で調理をする皆さんは、心に残る仕事をする人を支えるとても大切な役割を担っているんです!


本当に役に立つ仕事・・・ それは、串屋で働くあなたの仕事です!!


「今日の一歩は、明日への新しい一歩」

新たな挑戦が始まります。

一緒に串屋を【共育】していきましょう!!



と、


私が社長になり、串屋のスタッフと共に歩み始めて今年で4年目を迎えます。


創業24年―。


串屋では、一年中スタッフ募集中です。

なぜなら・・・・。

ファミリーは、多ければ多い方が良い!!!

社員でも、アルバイトでも、パートでも・・・そんなの関係ない!!


1人1人の個性が発揮できるお店創りをいっしょにしていきたい―。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日のお箸知育教室は裾野市須山にある幼稚園
母親学級の講座でした。
2時間お疲れ様でした。

カフェラテや抹茶ラテなどオシャレな飲み物を出して頂き、皆さんで飲みながらワイワイになるかなぁーと思いきや!(◎_◎;)

お母さん達の集中力さすがでした✨
黙々と作業していますー。

自分のお箸、旦那さんのお箸、お子様のお箸・・・。
今日のお箸は、細かい細工をする方が多かったです(o^^o)
色も鮮やかな色合いが目立ちました✨
華やかなで元気な方が多いですね!!

楽しいお箸知育教室でした!
ありがとうございました✨

{3C4E0EC5-7F74-4531-AA9A-531F4F27AC42}

{8B5DC367-146D-4324-B26A-3B4EAB4B8C09}




{8E7033D9-69D4-4EBF-98B0-DEDC1C976F67}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の「スッキリ」
今朝の「グッドモーニング」
で串屋お取り扱いのノンアルコール玄米甘酒
「玄米がユメヲミタ」がとりあげられました✨

なぜ!(◎_◎;)

それは、この甘酒で使われているお米が
「コシヒカリ アモーレ」というから(笑)

静岡県では、串屋のみのお取り扱いです✨

{2194A1B6-A6D4-4205-8D41-81428161E296}

{41125C4D-1177-4A39-85F8-4CCDE3046957}

{9F9D665B-CDE7-4F8B-8D8E-F5880599E142}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。