いらっしゃいませ! ご訪問ありがとうございます!

東京から道東、釧路に嫁いで30年近く。

3人の子どもたちも大人になりました。


釧路が大好き!自然が大好き!

ガーデニングで作った野菜や、自然の中で採って来た山菜で料理を作ったり、

工作や手芸の記事もあります。

かわいいセキセインコを、2011/5残念ながら亡くしてしまいましたが

現在は夫と雑種犬「小麦」♀との、二人と一匹の生活、その日常をおおくりいたします。


ペタ、コメント、ランキングポチありがとうございます。

今日もよろしくお願いします。


   自称:釧路の白リス母さん potto

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 地域生活ブログ 道東情報(北海道)へ にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

blogram投票ボタン   釧路ブログ100 beta



夫と雑種犬の「小麦」の、二人と一匹の生活記録です。


生活が変わったため、ブログを新設することにしました。
新ブログはコチラ

「ポットの気まぐれ太陽」
2011/9/27

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-09-28 12:11:01

新生活、新ブログのおぎゃ~(*^o^*)

テーマ:ブログ
新生活が始まり
まぁ、忙しいのでありますが、
実の母とは言え、30年以上も離れていた母と一緒の生活は・・・

思った以上に
居場所がないヽ(;´ω`)ノ

と言うわけで、パソコンに逃げ込んでおりますw

新生活には、新ブログと言うことで
開設しました。

世界を照らす母なる太陽もいつもニコニコしてられんよ。
雨や曇りも、そりゃありますわ~~

と言う意味でmちんに命名してもらいました。

こちらの釧路白リスブログ「kuhsiroshiroriruな日々」も、
そのまま置いておきます。

ピグは、改めて始めるのが面倒だしね。

でも、これから、
記事更新は「気まぐれ太陽」の方にしていくことになると思います。

では、新ブログの方で、
また、お会いしましょうね(^O^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 地域生活ブログ 道東情報(北海道)へ にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

blogram投票ボタン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-27 08:23:11

ズキッーニとインゲンのカレー風味煮

テーマ:庭物料理(野菜&ハーブ&果物)
昨晩は、
放置していた庭からの収穫『ズッキーニ&インゲン』を食べました。

kushiroshirorisuな日々-ズッキーニ&インゲンのカレー風味煮

トリムネ肉とシメジも入れて
カレー粉と麺つゆで、薄味に味付けてあります。

落ちミニトマトも、少し入れ込んでしまってあるんですよん♪

ズッキーニは、熟れていないカボチャのような感じでした。
ズッキーニってこんな味でしたっけ?

母と私がお昼に食べたインゲンのサラダは、
次男が残したので、夫の分になりました(;^_^A

他は、大根とワカメの味噌汁(母が、この具が好きなので)
3人で桃一個・・・でした。

さて、今晩はどういう風にズッキーニを攻略しましょうか?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 地域生活ブログ 道東情報(北海道)へ にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-26 09:48:57

荒れた庭から

テーマ:ガーデニング
二ヶ月と少しの留守をしていました。

pcで記事を更新するのも久し振り、
写真の取り込みも、サイズの変え方も、サインの入れ方も忘れかけちゃってますw

そして、
昨日は、暗くなってから着いたので

一夜明けてのお庭にびっくり!!

kushiroshirorisuな日々-荒れた庭から1
聞いてはいましたが、
ジャングル状態!

kushiroshirorisuな日々-荒れた庭から2
収穫してもらえなかったトマトたちが、熟して落ちています(>_<)


kushiroshirorisuな日々-荒れた庭から3
アスパラも支柱もろとも倒れてしまっているし・・・

kushiroshirorisuな日々-荒れた庭から4
ズッキーニに至っては、大きくなりすぎ(´0ノ`*)

インゲンもこの3倍くらいの量が、たわわに実っております。

どうやって料理したらいいのか?
頭がパニックです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 地域生活ブログ 道東情報(北海道)へ にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

blogram投票ボタン
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。