葉月です。

くせ毛で髪の毛が広がっちゃう、
そしてくせでウネウネになっちゃう場合。

シャンプー後、髪の毛の
乾かし方とちょっとだけ気をつけてみるといいよ。



くせ毛のボリュームを抑える
髪の毛の乾かし方のコツ

きらきら!!下側からドライヤーをあてないきらきら!!

髪の毛を乾かすとき。
面倒だったり急いでいるとき・・・・・

ついつい、頭をガバっと下げて、後頭部の髪の根元から
ドライヤーの風をあてて乾かしちゃったりしてませんか?



そのとき、髪の毛の根元から
風をあてている状態になっちゃいます。

本当は、髪を下にストン↓↓と落ち着かせたいのに
下(襟足)から上(頭のてっぺん)に乾かしちゃうと、
必要以上に、髪の毛にボリュームがでちゃうの。


ボリュームが出た髪を、
乾いた後にボリュームを抑えるわけだから・・・

よけい大変になっちゃうのね涙



美容院でも、そういう髪の乾かし方って
されたこと無いですよねw


髪の毛を早く乾かしたいときには、
髪の根元から先に、風をあてて乾かしていくと(・∀・)イイ!


それを意識しつつ、頭を、下にガバっと下げずに
鏡を見ながら、髪の毛の間にドライヤーの風を含める(入れる?)ようにしながら、
手グシで乾かしていくと、乾いた後も髪のボリュームを抑えることができます^^



太くて剛毛なくせ毛の場合

髪の根元だけを乾かした、半乾きの状態で
手のひらで、髪の表面をなでるようにしながら、
頭のてっぺんからドライヤーの風を下(えりあし)にむけて
風を当てるように仕上げてね。

これだけでも、
髪の広がりを抑えて、ボリュームも出にくくなります♪
もっと効果的な、くせ毛の直しかたはこちら



AD