かたちにしよう!

裁縫の記録






作ってます。

端切れを使ってハンドタオルにパイピングしてみました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





久しぶりに洋服を作りました。

5年前に初めて服を縫った時の型紙です。
同じ型紙で5着目。

襟ぐりは紐ではなくゴムにアレンジしています。

袖まわりがキツめで、袖口を縫ってゴムを通すのがちょっと大変です。


ダブルガーゼ
サイズ100
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
リバティ1号


来週には第4回目が届くというのに、やっと1回目の作品をUPしています。
出来上がったのは2週間ぐらい前でした。

今は1回目のパッチワークの途中です。

ためるとしんどくなるのは
分かっているけど・・・やりたい気持ちだけはあるんだけど・・・
テレビみたり、ピグライフにはまったり(笑)

長女には家庭科で使うエプロンを入れる袋を作って欲しいと頼まれてるのでした(;^_^A
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファンルーム/ハナヤマ

¥2,160
Amazon.co.jp


次女の誕生日プレゼントとして購入したファンルーム。
私もはまってますにひひ
子供のおもちゃなので,短時間で簡単に編めます。

海外セレブにも人気らしいです(類似商品あり)

娘さんのクリスマスプレゼントにいかがですか?(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。