常に空腹なおばさん(・∀・)

細々とロリィタするババアライフ

ご訪問ありがとうございます!草原蛟と申します。

早速で申し訳ありませんが、以下の注意書きをお読みいただくようお願い致します。



※画像の無断転載、二次利用を固く禁じます。


※いきなりのアメ申はチキンなのでお断りしております。現在直にお会いし、仲良くなった方からしか受け付けておりません。絡んでからでお願いします。


※現在すべてのコメントを非公開にしています。また多忙のため、基本的にコメントやメッセージの返信はしておりません。ただいただいたものは全て有難く読ませていただいております!本当にありがとうございます^^



ではではよろしくお願い致します★


テーマ:
先日渋谷の羽富さんで珈琲を飲んできました。







ここは喫煙も出来るのですがタバコ臭くなく、渋谷で唯一のお気に入りです。シフォンケーキも美味。

店長がお客さんに合わせてコーヒーカップを選んでくれるのだけど、私はウェッジウッドの可愛らしいカップでした。そこが深くて飲みやすかったので自前で欲しい。

服は安定の全身メアリでした。
写真ない…

ついでに家の紅茶補充
仕事中は珈琲、リラックスタイムは紅茶派です。



マリアージュフレールでウェディングと、ルピシアで初めて対馬紅茶を。日本の紅茶は初めてですがさっぱりしていて夏にいいかも。

マリアージュフレールで鈴蘭買いたかったんですが流石になかったです。来年こそは買いたいな。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日カットとカラーしてきたんですが、思ったより切られてしまいボブというかおかっぱです。

ネイルや買い物もしてきてかなり充実した女子力高めデーには出来たんだけど…頑張ってヘアアレンジします…



原宿を歩いていたら、よくある「特別な理由で激安3000円均一のカバン屋」に出くわしまして。
その場でググったところ二重価格のお店のようで、むしろ妥当か高い金額で売ってるみたい。

ただ私が普段使ってるのってkate spadeやMichael Korsとかの中堅どころのバッグか、使い倒す用の3000円くらいのどっちかなんですよ。別に普段用のって本革やブランド使いたいわけじゃないし。雨に濡れても大丈夫な方が重要。

で、触った感じ良かったので相応な物として買ってきたバッグがコレ。



自称定価10000円。なんだかこの前のアップデートから写真が横になってしまうんですが直し方がわからないので横で許して下さい。

ポケットが沢山でファスナーで広がるので使いやすそう。
勿論合皮です。



まぁ横のは四角いフォルムが気に入ったので閉じて使うと思いますが。

もし検索して来た方がいたらアレなのですが、firanoのバッグ自体は評判は恐らく良くないですし、雑誌に掲載しているのもリアル店舗で売るためかなと思います。

耐久性はまだわかりませんが、品質はWorldなどの系列よりは高そうに見える(ものによるけど)のであんまり気にしないなら買ってもいいかなーと思います。fifthの例のカバンと同じくらいだし。


最近は会社の先輩らと日本酒三昧です。







お酒の次の日にゆっくりティータイムは大事ですけどね。



マリアージュフレールの鈴蘭を買い忘れてしまった…
夏はさっぱりの紅茶が合いますよね。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏なのでスプレー化粧水を買い足しました



今年はRMKのにしてみたよ。香りが女子。
ついでにリップもサンローランのをゲット。こちらも良い香りがします。

先日エアコンの掃除をして、そのままエアレースに行ってきました。

朝7時から業者さんに家に来ていただきお掃除





この家に来て半年、冷房は初めてつけましたが臭かったのでやってもらいました。臭いは取れたけど本当は買い換えたいなぁ。





エアレース、今年もとても良かったのですが、日差しがキツすぎて真っ黒になってもうた。
日焼け止めと日傘と上着を着て行ったんですけどね…




やっぱり私は家でケーキと紅茶飲みながら仕事してる方が向いてる気がします。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プリンスホテルでアフタヌーンティーしてきました





久しぶりにロリィタを着て楽しかった!
そしてやはり写真は忘れてた。

ジュリのル モーンド ドゥ ランジュ着て行きました。
パニエなしですっきりと着たんですがジュリは華やかでやはり好きです。


そのままうろうろしてマルイに行ったんですが、メタモのこぎつねのかくれんぼシリーズめちゃめちゃ可愛くて…!







個人的には青がツボで、友人は全身一式お買い上げしてました。うーん双子しようか迷う。可愛い。
jskもいいけどopもいい…でも脇汗が心配(^O^)

やはり多くの洋服を手放してからのお買い物楽しい!このまま厳選していきたいな。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週衣替えをしたのですが洗濯機1回で済む量しか春夏物がなかった&私服大人化のためちょこちょこ服を買ってます。

レースタイトが履きやすいので安めのをもう1つ購入





fifthの。おばちゃんも買いやすい優しいお値段。



冬場はニットも可愛いかも。
あとブラウスを適当に。





こちらは黒で使いやすさ重視。
襟付きや立ち襟はけっこう持ってるんですが、こういったデザインのものはなくて。

あとは着やすいブラウスがもう1着あるといいかなー

帰りに食べたつけ麺



太るー
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。