メルマガ購読・解除
 

★講習会・・・♪

2009-09-29 17:51:26 Theme: ☆ヘア・メイク♪

音譜いつも ご訪問、あしペタ・・・ありがとうございますラブラブ


今日も よろしく・・・

  ↓

chiroru♪の日記 border= 左矢印ポチっとね音譜



今日まで、我が家のちびっ子君は、学校学年閉鎖・・・・・・

        ↑

超~アップ 元気なのに・・・あせる


なのに 私は、右矢印★ばんのう酵母くん・・・♪  の 札幌講習のため・・・・・


ちびっ子を 美容院サロンに 監禁にひひ 左矢印お留守番だよ~べーっだ!

そして、 美容院から、5分くらい走る人(←近くてラッキーでした。。。) の ホテル会場へ・・・


定員 50名の 予定だったらしいんですが、

56名の 出席でした。。。。。。。


この 『ばんのう酵母くん』 元々は、アトピーで、ステロイドを使っていた方たちへ、


ステロイド使用をやめて リバウンド反応の時の 痒みを抑えるはてなマーク

形で、発明されたみたいですよ~


生理学博士 吉野文夫さんの 講習での お話から 

いろいろ ステロイドの 怖さ・・・叫び


普通に使われている 薬・・・・・・


たまたま、別サイトで、UPしていた 『自律神経・・・』 なんかの お話でも

やはり 同じようなことが、言われていて・・・・・・・・


『自律神経』 ・・・・・・・交感神経(活動の神経)  副交感神経(休息とリラックスの神経)

の バランスが、崩れると 病気を引き起こすあせるあせるあせる


       ↑

たまたま 何気に 読んでいた本で、 理解していたので、 わかりやすかったんですが、、、


すごいですよ~ 薬の怖さ・・・・・・・・・


ちょっと、笑っちゃったのが、この先生・・・・・・・

たまたま目見た、新聞の 広告内容で、ある会社の軟膏・・・・・・・・・・・


ステロイド入ってます~叫び 的な 内容で、すごく ショック!だったそうですよ~


    ↑

的なものや、解熱剤的なものは、

交感神経と副交感神経の バランスを崩し、 アトピーや、ガン、その他もろもろの

病気を 引き寄せる可能性が、高いんだそうです。。。。。。。





などなど、いろんな 話を 伺っていて


もともとの 目的の 『ばんのう酵母くん・・・♪』の アトピー性皮膚炎の ステロイド除去による

リバウンド反応の痒み等を 和らげるためのものが、

使っている方々の 反応から、


虫さされの 痒みに いいアップ

便秘、下痢が、 快調になった。。。音譜


わんわんの体臭が、なくなった。。。。。


歯周病の傷みが、治まった。。。。。。


なんか、顔にかけていたら シミが・・・・・・音譜


などなどの 報告が、入ってきたそうです。。。。。。。。



で、報告を元に ・・・・・・・・


ありえる 反応かな~にひひ 見たいな 感じだったそうですよ。。。♪



何年か前に 『アロマコーディネーター黄色い花』の 資格を取ったときにも

やはり 自然治癒力の 勉強を しましたが、


自律神経の バランス、 すごいですよ。。。。。。。


恐るべし・・・・・・


『ばんのう酵母くん・・・♪』



今回の 講習でも 実験しましたが、

口紅化粧品に 使われている 乳液・・・・・・・・etc...


原料・・・知ってますかはてなマーク


鉱物油 + 水 + 界面活性剤 = 乳液


     ↑

精製された鉱物油に 水を加え、食器用洗剤を 入れたら 

ハイ、乳液の 出来上がり~あせる


     ↑

これに ロウを 足して、保湿クリーム・・・・・・


     ↑

色素を加えたら ファンデーション、アイシャドウ、 口紅・・・・・・・・・


その他もろもろあせるあせるあせる



先生の話を聞きながら メモメモってきましたが、


あせるあせるあせる 資料に書き込んだ、自分の 字が、はてなマークはてなマークはてなマーク


先ほど、美容院お客様との 会話でも 

自分の 字が、はてなマークはてなマークはてなマーク


今日は、家に帰ったら わかりやすく まとめなきゃべーっだ!


と なんだか あわただしく 講習を 終えてきました。。。。。チョキ



ボチボチと UP していきますね。。。。。。



こちらも よろしく

   ↓

ペタしてね






AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

チロル♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

4 ■Re:無題

>あやめさん
へ~
そうなんだ~♪
Yシャツは、NG! なんですね。。。
すっご~ィ♪
びっくり~

3 ■No Title

こんにちは、あやめです
30日、水曜日、雨降りの名古屋です
9月の今日で終わり明日からは衣替えですね

Tシャツはいいけど、Yシャツはだめ
これは服装ではなく、英語の話です
Tシャツは、シャツを広げた格好がアルファベットのTに似ていることからきたもので
れっきとした英語です
YシャツもシャツのエリがYに似てるから
といきたいところですが
これはホワイトシャツが転化した
和製の言葉ですから
英語ではTシャツは通じても
Yシャツは通じません
ちなみにランニングシャツも和製英語です

今日はナゾかけです

出産を待つご主人とかけて
下手なナゾかけととく
その心は
落ち着かない(オチつかない)
(//・_・//)

今日も楽しい一日を過ごして下さいね

あやめo(〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2 ■σ( ̄∇ ̄ )

>瞳♪さん
化粧品もそうだけど、
髪に使うヘアケア製品や 薬品…

病気の時の薬剤…

きりがないです…

それなりに 興味をもっていたものなので

えっ!? これも~.。o○
みたいな~

1 ■今晩は☆

講習会お疲れさまでした☆

会場、近くて良かったですね(^-^) 

そして乳液や化粧品の原料…。 

何だか肌に悪そう…(^^ゞ

凄く勉強になりました♪

酵母くん。はやっぱりいい商品ですね(^-^) 

Add your comment

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。