南国キッチン プーケットでご飯

南国タイのプーケット島に住んでいる我が家の、日々の食べたもの・作ったもの、おいしいタイ料理などご紹介!

 

テーマ:
日本にも和風パスタがあるように、タイにもタイ料理の味付けをしたパスタやピザがあったりする。
今日のランチはシーフードトムヤムスープのパスタ。

{B5FD2958-ABD1-43A5-8106-4207CFE226E1:01}

トムヤムパスタにもスープ風のものから、もっとクリーム状のトムヤムソースを絡めたものまで、色んなバリエーションがあるのだけど、私はスープ風が好き。

グリーンカレーパスタもおいしいヨ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
チェンマイ旅行で食べた北部料理。
唐辛子ペーストやトマトとひき肉のペースト、豚の辛くないカレーにチェンマイ風ソーセージなどをもち米でいただきます。もち米が本当によく合う!

{E58FB3B9-2BD0-4657-9531-4B6CEEB42B83:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
島で1番よく行く、セントラルデパートの中に麺中心のチャイニーズレストランができた。セントラルのレストランはもうすでに飽きているから、早速ゴー!

{4972735A-FA3D-4399-A4D5-119A0D83942D:01}

麻婆麺。山椒が効いていてスパイシー。麺がうどん似の好きなタイプ。他にもたくさんの種類の麺があったぞ。

{7608BFCF-1313-40B9-9B1C-4C9E57BFB328:01}

小籠包もやや汁があるバージョン。この南の島では上出来なほうでございますな。

もっと色々、新しいお店できないかなー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイのおやつのなかで一番好きなのがチャオクワイという薬草ゼリー。最近、セントラルデパートの中にできたパンダ印のスイーツ屋さんにて。
{0430F671-48E5-4021-8CB8-BC51832BE0D8:01}

白玉とあずきとミルクかき氷とアイスクリームもトッピングされていて、まるで白玉クリームあんみつみたいだったよ。

{CCF8C124-3372-4C22-ADF4-A55EE7FEF857:01}

マンゴーかき氷も濃厚ですわ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、プーケットにもオシャレなレストランがたくさんある。
そりゃー日本やバンコクには叶わないけども、本当に何もなかった頃から住んでいる私にとってはものすごくオシャレに感じてしまう。そしてやっぱり、日本に帰った時にもっとオシャレな店に行って、ああ、プーケットのアレはたいしてオシャレじゃなかったなと反省もするのだけど…。笑

そんな日本のオシャレピープルからしたらまあまあオシャレであろうレストランに最近また巡りあった。プーケットオールドタウンにある小さなお店。

{A6C630E9-25BD-4B7A-B6AC-754BCD240E1E:01}

ビールもワインも色々あり飲み過ぎ。笑

{6D08A59D-DFBF-40F2-8F8F-10D76B981B35:01}

シーザーサラダはレタスがグリルしてあって、良い香り。

{8D68F091-9EB0-4FA4-9BD0-D8C4A3B8D219:01}

{30C2C595-1BCC-49CF-94F2-6CF1131EE27D:01}

{FC776889-F228-4041-AC57-50E5EA18571F:01}

どれもこれも合格点。

いやー、また行きたい。行きたいけど、どうやらこの店、ゲイの集まる店だったね。周りのテーブルのお客さんの9割はベリーショートなパンツにピタピタのシャツ、わたしたより小綺麗な男性カップルやグループに囲まれて少々落ち着かず。笑  

そして、1番気になったのは、私の通っている耳鼻科の副鼻腔のスペシャリストの先生がバーテンダーをやっていた点。先生、私の副鼻腔、先生に預けて大丈夫なんだよね?!  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。