福島ラーメン遠征④ | 麺堂HOMEの嫁日記

麺堂HOMEの嫁日記

栃木県栃木市にあるラーメン屋さん「麺堂HOME」の嫁が、ラーメン屋さんの日常を綴ります

さてさてお次は。

福島ナンバーワン!とも称される福島市の伊達屋さんへ!

{6F4E885C-B036-40D7-892C-E591C4D0CCD8}
開店30分ほど前に到着しますが、既に先客多数!
名前を書いてオープンを待ちますが、その後もゾクゾクと人が集まってきます。

この並びも、期待をアップさせて、ワクワク~♡

待っている間にお隣のバイク屋さんのおっちゃんから、
「もう名前書いたかい?
この感じだと今から待つと1時間半待ちだな~!」と。
普段から人気なのが伺えます!

オープン後、女性のスタッフが、1組1組、順番に案内してくれ、1組1組、ゆっくりと丁寧にオーダーを聞いてくれます。

そして、店主さんが、一つ一つオーダーを確認して、1杯1杯丁寧にラーメンを作ってゆきます。

そして、出てきましたのはコチラ!
塩雲呑麺
{FD79DA7B-6326-4545-A34B-4F984E150F1F}



嫁はラーメンの味比べとかそんなにしたことないし、ラーメンに関して運ぶのは得意でも作る方に関してはド素人なので、材料がなんなのか、とか、どんなふうに炊いているのか、とか、サッパリわかりません。
でも、そんなこと全く関係なし!!!
とにかく、美味しい!!!

野菜の甘みなのか、タレの甘味なのか、わかりませんが、スープを飲んだ後にお口の中にまったりと残る甘さ。
嫌な甘さではなく、心地よい余韻に浸れる風味です。

こっちは主人が頼んだ醤油ラーメン☆
{223CD59B-BFE7-4DED-BFFF-74CE4BD239B6}
この、チャーシューが、フワトロで本当に美味しかった~♡


お父さんとお母さんの阿吽の呼吸で回る店内は、なんというか、静かな雰囲気で、だけど、ピリピリしているわけではなく、心地よくゆっくりラーメンを味わえる空気でした☆

店内に待ち合いのスペースはなく、1組お呼びして、1度ドアを閉め、オーダーを聞き、注文を通してからまた次のお客様をご案内する…というスタイルで、1杯1杯丁寧に提供しているので、待ち時間は長くなるのでしょうが…
外では本やケータイを片手にのんびりと待つ方ばかり。
長く待っても、それでも美味しいラーメンを食べたい!というファンの方が多く集っている感じをうけました!

私たちもおじちゃん、おばちゃんになった時に自分たちの思いを貫くお店を続けていられたら良いなぁ、と、思いました☆

にしても、いや~、本当に美味しかった♡

⑤に続く。