最愛の。 | 麺堂HOMEの嫁日記

麺堂HOMEの嫁日記

栃木県栃木市にあるラーメン屋さん「麺堂HOME」の嫁が、ラーメン屋さんの日常を綴ります

おはようございます!
昨日もたくさんのご来店、ありがとうございました☆
今日は少し曇って、昨日よりは少し過ごしやすい日になりそうですね!

冷やしアゴ潮そばは、引き続き、10食程度の提供となりますが、本日も販売してゆきますので、どうぞ宜しくお願いします☆


今日の続きのブログは、嫁のつぶやきですので、ラーメン情報見たい方は、ここで、おしまいで大丈夫です(笑)

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

昨日は、嫁はお休みをいただきまして、息子とぐんま子どもの国に行ってきました!

流石、ゴールデンウィーク!
めちゃめちゃ混んでました(=_=)(笑)

でも、
ブランコに乗ったり、
{9DF78F90-D3BC-470F-9713-93037CA5FF6F}
アスレチックしたり、
{8635A58E-3F65-44CF-AB32-A2BB5546B5E5}
でっかい滑り台滑ったり、
{C3985AD1-3D87-43D7-A795-EE89A02CB102}
{12F7FFEE-518C-44D0-A1B5-B886CCC59B12}
お弁当を食べたり、
{FCF35135-5D3B-4CD4-A58B-5CBF27F1B555}
森の中でダンスしてみたり、
{A2FA4F8E-2635-4FF3-8ADA-4E4A150EE418}
かなり満喫してきました☆

昨夕は、帰宅途中の車の中から爆睡していました(笑)


息子と過ごす休日は、私の元気の充電の一つです☆

魔の3歳児期真っ盛りなので、イヤイヤしたり、抱っこ抱っこって甘えん坊になったり、困らせることも多々ありますが(=_=)

それでもやっぱり、息子が楽しそうにしている姿を見るのが、本当に幸せだなぁ、と感じます。

楽しかったね!
今度はパパと、また行こうね☆

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+


私がちょっと、元気がなくなっていた時、それを一番敏感に感じていたのは、息子だったと思います。


私のそばから離れようとしなかったり。

寝るのを嫌がったり。

普段は独り占めするご飯やおやつを、ママ一緒に食べよう?ってわけてくれたり。


毎日お気に入りのクマさんの名札を着けて元気にでかけていく保育園に、「行きたくない!」と頑なにリビングに座り込んで泣き叫んだ息子。


こんなに小さい子どもに、心配かけて、私、何してんだ!って思いました。


考えなくちゃいけないことも、やらなくちゃいけないことも、モヤモヤすることも、たくさんあるけど。

まずは息子のことを一番大切にしなくちゃ、と。

私は、この子のたった1人の母親なんだから。


そう思ったら、自分のやるべき事がはっきりして。
我慢しないで相談したり、協力をお願いしたり、頑張るべきところ、手を抜くところを整理して…
そして、息子と過ごす時間をできるだけ増やして。

そうやって、気持ちが落ち着いていきました。


最愛の息子。よく言う言葉だけど。
本当に息子は、最も愛する存在、です。


もうこれからは、変な心配はかけないように。

一緒にたくさん笑える母子でいたいな、と思います。

(あ、パパもね、忘れてないですよ!
パパもね、最愛ですよ!
決して二の次になんてしてないよ?ww)

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

さて、今日は、連休中に挟んだ平日月曜日。
忙しいかなー?暇かなー?

どんな日でも、私らしく、がんばります☆

今日も1日、宜しくお願いします!


ラーメン麺堂HOME
家栃木県栃木市片柳町1-2-38
電話0282-25-6125
時計11:30~21:30(中休み14:30~17:30、ラストオーダー21:00)
駐車場有り。蔵の街マンション南側駐車場利用可(お名前のある区画はご遠慮ください!)
旗木曜日、毎月第二金曜日
5月はGW期間中10日まで無休で営業します。
代休として11日(水)、12日(木)、13日(金)はお休みとなります。

Twitterはこちら!
麺堂HOMEの嫁@tochixmayu