壬生寺で歴史の勉強♪

テーマ:

こんにちはカナヘイうさぎ

カナヘイの絵文字がかわいくて思わず使ってしまいました、ひろてぃーですカナヘイハート

 

最近、浅田次郎の壬生義士伝を読んで感動しました。

 

 

京都に住んでいると、歴史の教科書に載っている場所が日常の中にたくさんあって

歴史小説を読むのも面白いんだなーと感じています。

 

ということで、今回は壬生寺を見てきましたカナヘイきらきら

あの新撰組の所縁のお寺ですね。

近藤勇や斉藤一がここで剣の稽古等をしていたんだとか。

 

 

敷地内には歴史資料館や新撰組の墓地もあり、

とても勉強になりますつながるうさぎ

 

私は壬生義士伝の主人公の吉村貫一郎に思いを馳せていたのですが、

彼は実在の人物ではなかったようですあんぐりピスケ

彼のような心を持った人と結婚したいカナヘイきらきら

 

さて、この壬生寺へいくには、弊社の

「くるっとパーク壬生高樋町」「壬生駐車場」が便利です。

 

ぜひ、壬生義士伝を読んで、武士の心を感じてから

見学に行ってみてくださいカナヘイハート

 

 

ひろてぃーでしたとびだすピスケ1

 

AD