みなさん,こんにちは。

ホームページ担当の岸本です。

 

12月7日(水)に京都市右京区・きぬかけの道沿いに新しいコインパーキング『くるっとパーク御室仁和寺前』がオープンしましたおNEW!

 

 

名前の通り,世界遺産である「御室仁和寺」から歩いて約3分と大変便利な駐車場です。

場内は広いので楽に駐車することが出来ますよ車

 

 

約20年ぶりに「仁和寺」を訪れてみました。

駐車場を出て左に歩いていくと大きな二王門が見えてきます。

 

 

阿吽像がお出迎えしてくれます。

 

 

仁王門をくぐって左手すぐに御殿の拝観受付があります。

ここのお庭は絶景ですので,ぜひ訪れてみてください!!

 

 

こちらも世界遺産である「龍安寺」も駐車場から歩いていくことができます。

「龍安寺」までは歩いて約5分です。

 

京都でも北の方に位置しているので,紅葉がギリギリ残っていました紅葉

ピーク時はめちゃくちゃ綺麗でしょうね音譜

 

 

落ちてしまった紅葉もまたきれいですね。

 

石庭前はすごい人でした。

 

 

今週末までならば紅葉もまだ見れそうなので,『くるっとパーク御室仁和寺前』に車をとめて

ぜひ訪れてみてくださいウインク

 

AD