もう夕方には真っ暗になって、まだ早い時間なのに「はよ帰らな!」という気分になってしまいますねあせる

ここからは一気にクリスマスイルミネーションの季節クリスマスツリーキラキラ

みなさんはもうどこかへ行きましたかはてなマーク

私自身は昨年出産してからというもの、夜のおでかけは難しく…あせる

そこで、今日はちっさいお子さんをお持ちの方に、私的クリスマスの過ごし方を紹介したいと思います音譜

読んでいただいた方の過ごし方も教えていただけると嬉しいですラブラブ!

 

 

 

今年の私のクリスマスの楽しみ方。

それは部屋をクリスマスでいっぱいにする!ですクリスマスベルクリスマスツリープレゼントサンタトナカイ

 

すでにお花を買って100均のミニオーナメントで飾りつけはしているのですが、お部屋に飾るものが欲しくて…

まずは、雑貨が可愛い北大路ビブレの「HUMPTY DUMPTY」 へ音譜

今年はクリスマス関係は少な目でしたが(行ったのが遅かったのかもあせる)、おしゃれな店内にウキウキ音譜

 

 

もうお正月準備をしている子もニコニコ

 

 

あと、びっくりしたのは、こどもコーナーにおむつケーキがあったこと!!

ベビーシャワーなんてするのは芸能人だけやと思っていたら、こんなとこにも広まってきてるんですね!!

楽しいけど、大変そう苦笑

 

わが子には車のオーナメントがとっても可愛いブリキのクリスマスツリーを購入しましたクリスマスツリー

クリスマスツリーが大好きなわが子星

とても気に入ってくれていますニコニコ

 

 

北大路ビブレには、入口にクリスマスツリーのライトアップもされていて、夕方なら十分雰囲気を味わえるので、ぜひ行って見てくださいねクリスマスツリーキラキラ

とびだすうさぎ2 HUMPTY DUMPTY 京都北大路ビブレ店 とびだすうさぎ2

住所:京都市北区小山北上総町49-1 北大路ビブレ1F

TEL:075-748-0931

営業時間:10:00 ~ 21:00(年中無休)、カフェ10:00 ~ 20:00

 

 

 

 

さて、飾りつけができたらやっぱりおいしいごはんですよモグモグ

今度は、烏丸蛸薬師にある「DEAN&DELUCA」音譜

 

ちょっと高級なマルシェって普段でもたまに行きたくなるんですよね~ニコニコ

こちらは11月29日に期間限定店から常設店にリニューアルしたばかり!!

 

ショーケース以外のお魚やお出しもめっちゃ気になる~!!

乳児食でマストなひじきなどなど、お値段は張りますが、ぜひ見てみてくださいカレー

 

 

 

私が一番気になったのは、ノヴェッロオイルオリーブオイル

毎年11月頃から発売される早摘みのオリーブオイルはとてもさわやかで、私はほぼ毎年購入していますニコニコ

今年はこちらのオリーブオイルに決定クラッカー

ぜひパンやカルパッチョに使ってみてください白ワイン

 

サラダDEAN&DELUCA 京都店サラダ

住所:京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町645

TEL:075-253-0916

営業時間:マーケットストア10:00 ~ 21:00、エスプレッソ・バー 8:00 ~ 21:00

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

もっとこんなとこあるで~という情報、お待ちしています音譜

 

さて、いよいよ今日から「京都・嵐山花灯路」が始まりますね星空

夜のおでかけドンとこい~!なパワフルかぁちゃんはぜひこちらにも行ってみてくださいね音譜

私のおすすめは、報道ステーションの京都紅葉中継でも放送された常寂光寺さんですもみじ

大晦日の除夜の鐘打ちとか行ってみたいなぁラブラブ!

 

 

嵐山花灯路へは、弊社管理の車嵐山観光駐車場車が大変便利です!!

花灯路期間中は21:00まで営業しておりますので、ぜひご利用ください車

 

 

AD