寒い…そして節分

テーマ:

グーどうもーお久しぶりの高根ですニコニコ






最近急激に寒くなりましたね汗






暑いよりは寒いほうがいいと言っていた自分を呪います笑ガーン






さて,今回は先日行われていた吉田神社の節分祭に少しお邪魔しましたビックリマーク










寒い中多くの人が訪れていました




参道両側に出ている屋台に目を輝かせながらブラブラ歩いていると(写真はなくてすいませんガーン




はい!!















鬼の登場です目




やはり節分といえば鬼ですねドクロ




子供の頃全力で父に豆を投げていたことを思い出しますグー




全国の神様立ちが集まる「大元宮」の前を鬼たちが練り歩いておりましたあし




この鬼たちは聞く話によると「夜方相氏」という方が退治するそうですグー




これだけの鬼を退治する「夜方相氏」という方はさぞ強いんでしょうねにひひ




風情ある神社、楽しい屋台、そして節分の鬼この三つを見れる吉田神社に来年またきたいと思います




おっと、そして弊社が管理運営しておりますくるっとパーク百万遍





にぜひお車停めてぶらっと観光していただければ幸いでございますニコニコ










AD