日本のハロウィン

テーマ:

自転車こんにちは。稲垣です。


あっという間に1月が終わりますね。。。


お正月が終わり次にやってくる大きなイベントといえば・・・


おにさん。節分おにさん。大豆キラキラ


豆を投げて鬼をお家から追い出す行事ですね。


しかし、実は「鬼は外~」といいながら豆を投げる行為の中には、


鬼を追い払うという意味だけではなく、鬼さんに豆をあげておとなしくなってもらおうという意味も含まれているようです。


日本のハロウィンですね( ´艸`)ハロウィン




ということで、節分祭で有名な吉田神社さんにいってきましたぺこ








例年50万人が訪れるお祭りです。


節分祭のメインイベントは追儺式と火炉祭です








でも・・・でも私が一番楽しみなのは・・ハートニコちゃん福豆抽せん会ニコちゃんキラキラきらきら!!


多くの企業が協賛しているのでとにかく景品が豪華です!!


車・パソコン・旅行券・・・そりゃ人が集まるわけだ\(゜□゜)/アオキラ


福豆は1袋200円ですドル


豆も食べれて景品も当たるなんてお得!!!









くるま3お車で行かれる場合くるっとパーク百万遍
をご利用ください。


徒歩10分くらいですダッシュ










節分祭にいってたくさん福を呼び込みましょう笑顔キラキラ










それでは皆さま良い節分をGOOD!!



AD