みなさま,こんにちは晴れ
限定大好き,中川ですニコニコ

夏休み真っ只中!!
皆さんはどこにおでかけしはりましたかーはてなマーク

限定大好きな私は,今年8/1(金)から8/10(日)まで行われる,
京都迎賓館の一般公開へ行きたかったのですが,
残念ながら抽選に漏れてしまいましたしょぼん

でもでもでもッ!!
そのおかげで?!とっても素敵なところを見つけることができたので
今日は,そちらをご紹介したいと思いますニコニコ

それは,ここッ!!

ROKUSISUI さんですキラキラ


シティリビングっていう働く女性向けの情報誌で
期間限定ビアテラスオープンカクテルグラスの記事を見て,
ずーっと気になっていたんですラブラブ!


この景色~!!
たまらんでしょラブラブ!(おっさんか笑)



ここは絶対いこー!!って決めて,まずは,もうひとつ気になっていた
京都市美術館 で行われている バルテュス展 へ行ってきましたニコニコ
 

行くまでは,正直,ヘンな絵爆弾って思ってたんですけど,
いろんな作品を見ていたらバルテュスワールドにどハマり(笑)
なんだかわからないツボを刺激されて,(ファンの方すみません!)
終始笑いながらの絵画鑑賞となりました合格


バルテュス展は 9/7(日) まで, 午前9時から午後5時まで 開催中音譜
料金は,大人1,500円 高大生1,000円 小中生500円 です。
ぜひ足を運んでみてください!!
クリスチャンルブタンとコラボした約30万円目のサンダルも
お見逃しなくにひひ


さぁ,いよいよ ROKUSISUI さんですにひひ

ROKUSISUIさんは,京都市美術館を出て,
目の前の神宮道を左(南)に,
最初の信号(仁王門通)を右(西)に行った白川沿いにあります。



下調べは万端!
週末はブライダルフェアを実施していらっしゃるようで,
訪れたのは金曜日…
誰か見に来たはったら屋上テラスは見せてもらえへんかもしょぼん
って思いながら,カフェで写真撮影とブログ掲載をお願いすると…

なんと!!
清潔感あふれるイケメン青山さんが,
すべてのフロアを案内してくださいましたァラブラブ!
この場を借りて御礼申し上げます!!
本当にありがとうございました!!


ここはとにかく雰囲気がイイ!!オシャレラブラブ!
建築様式とか全く詳しくないんですが,バリっぽい感じなのかなァ??
アジアンテイストが好きな私の好みにぴったり音譜
とにかくエントランスからずーっと和モダンラブラブ!


メインバンケット入口キラキラ


 
108名収容可能なメインバンケットカクテルグラス


主役となる披露宴会場だけでなく,休憩できるテラスもさりげないのにオシャレーラブラブ!
 


けっっっして回し者ではありませんが,この際回し者と思われてもイイ!!
それぐらいファンになっちゃいましたァラブラブ!



チャペルまで撮影させていただきました!カメラ
結婚に夢見る(ような年はとっくに過ぎましたが爆)独女の私は
内心ドキドキドキドキ
アポなし突撃取材でしたが,翌日結婚式があるとのこと!
羨ましい限りですニコニコ


そしてそして!
9/7(日)までの金,土,日はビアテラスビール
ウエディングの際には,ウエルカムラウンジとして使用される
5階のテラスがこちらですッッッラブラブ!

目の前には平安神宮の大鳥居と先程ご紹介した京都市美術館キラキラ
そして,右奥には京都の夏の風物詩,
五山の送り火で有名な大文字が富士山

景色だけでなく,内装もステキキラキラ
 

ソファー席は,二つに間仕切り可能で,
ウエディングの際は,親族控室として使用されるそうです。


結婚という大きな門出をお祝いする結婚式。
大事な方には全員参加してもらいたいですよね!
ROKUSISUIさんには,臓器に障害があって
人工的に排泄しなければならない方の多目的トイレも完備!

私も以前,ホテルウエディングの配膳バイトをしたことがありますが,
多目的トイレを設備していらっしゃる式場は初めてみました目
こういう心配りができるところだから,
ほんとに居心地がいいのかもしれません。

結婚式ではなくてもまた来たい!!と思わせてくれる
ステキなところでしたニコニコ
8月からは1階レストランにてランチ営業も始められるとのことナイフとフォーク
とっても楽しみです音譜


今日ご紹介した京都市美術館さんもROKUSISUIさんも
駐車場がありませんので,お車でお越しの場合は,
岡崎公園グラウンド地下の 岡崎公園駐車場 をご利用ください!
日曜祝日以外は,上限料金1,300円でご利用いただけますニコニコ
506台収容できるので,平日なら満車の心配もありませんニコニコ
場内C階段を上がっていただいて,
美術館は徒歩2分,ROKUSISUIは5分もかかりませんよニコニコ



お昼間,岡崎公園周辺を遊び尽くしたら,
夜は,ぜひ 「京の七夕」 へ!
これも8/11(月)までの限定イベントです星


旧暦の七夕にあたる 8/2(土)から8/11(月) まで,
岡崎公園からすぐ近くの鴨川会場と二条城を舞台に行われている
灯りを使ったイベントですキラキラ
夜19時から21時30分まで点灯しています。


目玉はやっぱり二条城のプロジェクションマッピングキラキラ


鴨川左岸でも行われていますが,私は二条城をオススメします♪


ほかにも,二条城近くの堀川会場では,
光の友禅流しや,天の川がっっっ星空




著名人からいただくメッセージ行灯ではこんな方たちもニコニコ

関西ではおなじみ,ちちんぷいぷいにひひ



鴨川会場でも左岸でプロジェクションマッピングが行われていますし,
両会場で行われている「願いの広場」では,
絵はがき短冊に願いを書いて笹に飾ることができます星


1枚100円かかりますが,書いた短冊は
8/16(土)に行われる京都五山の送り火や清水寺で焚き上げられ,
天に願いを届けてもらえますよ星空


鴨川会場へは,岡崎公園からだとぷらぷら歩いて20分,
京都市営地下鉄だと東山から三条京阪まで1駅,210円ですニコニコ

堀川会場へは,岡崎公園から地下鉄で東山から二条城前まで4駅,
こちらも210円です。
お車ですと, 二条城駐車場 があります!
こちらは,夜間は昼間の半額でご利用いただけるお得な駐車場ですにひひ
有料ですが,二条城駐車場は自転車も駐輪可能ですよ!
こちらも期間限定,夜間利用のみ100円ですにひひ



ぜひ,この機会に,今しか楽しめない京都を味わってくださいねべーっだ!
AD