祇園祭前に立ち寄った

かき氷屋さんドキドキ

リボンPASS THE BATTONリボン



{366816E3-4180-4D2A-BF4C-A4D8FE090EB8}





ここのかき氷最高でした!!

かき氷大好きで、

今まで色々食べてきたけど…

ここがNo.1になりましたラブ







PASS THE BATTONとは

黄色い花たすき黄色い花

という意味で、このロゴがお店の

入り口ののれんにかかってますドキドキ

{DE8759A2-8D12-47C6-B053-6C7BB2076ED1}







外観も素敵キラキラ


{5972976D-52F6-4A33-A16A-4FE2C201C62F}










皆さんここで立ち止まって

写真を撮られていましたカメララブラブ


{74F5AEC2-962C-416E-974A-75439237E524}








祇園の白川通沿いにあり、

観光客に人気のスポットドキドキ


{76A08059-1FAC-4117-B7C9-79718DF67DA2}






{0F2A7A10-63D7-4CC0-8F0C-2F2A87EF7971}



京都といえばここですよね音譜

ガイドブックにも絶対載ってるし、

フォトウェディングしてる

新婚さんを必ず見かけますラブ





じつはこのPASS THE BATTON、

先月京都に来た時にも立ち寄ったんですが、

満席で2時間待ちで入れなかったのですあせる

人気なのは知ってたけど、

並んでなかったので、入れるじゃ〜ん音譜

と思ったら整理券制のようで

2時間待ちとのことえーん

時間もなかったので断念したのです…

それからずーーっとリベンジの機会を

狙っていました!!



そして今回開店11時と同時に立ち寄り

見事整理券ゲット!!

それでも私よりも既に19組のお客様が

いらしていたようで、

時計2時間半待ち時計

結局は入れたのは13時30分でした!!

みんな何時から並んでたのガーン

システム制になっており、

残り1組になったら

メールでお知らせしてくれる

システムになってましたウインク






そしてついに入店ラブ


{B6414FCA-8CCB-4A21-84A9-5A75C9CC9744}

贅沢にも窓際の5人席に

案内してもらえましたラブラブ




メニューは至ってシンプルで、

かき氷は期間限定が2種類

黄色い花グレープフルーツヨーグルト

黄色い花マサラチャイ


定番が2種類

黄色い花抹茶味

黄色い花ほうじ茶味


でしたドキドキ




悩みましたが、

グレープフルーツと抹茶味にしましたラブラブ


{A88BEF14-F68C-4700-8B88-2529D08A880D}







{C589FCB0-1C7E-481B-8C95-BD3AB945EAF2}


器も一人一人違う種類で、

おしゃれでしたラブラブ

カフェの横にお店も併設されており

食器もたくさん売ってたので有名なのかも音譜





グレープフルーツヨーグルトは

さっぱりとしていて甘すぎず

ヨーグルトの酸味も絶妙にマッチしていて

とっても美味しかったですラブラブラブ


抹茶味も苦味のある抹茶味で、

大人な感じドキドキ

練乳もついてるので甘さ調整できますラブラブ


2つとも本当に美味しかったですが、

私はグレープフルーツヨーグルトが

特におすすめです!!

今まで食べたかき氷の中で

一番美味しかった照れ




そしてなんと私達が食べてる時14時位には

時計待ち時間5時間時計

になっておりましたガーンガーンガーン

整理券無しで来たお客さん達は驚愕して

帰っていきました…

そんな中食べてた私達。

一体何時に来たんだと思われたことでしょう

土日祝でも朝一に行けば

なんとか13時くらいには入れると思います合格

それかランチ前12時位に行って整理券取って、

ランチ後の15時くらいにお店に入るのも

時間を持て余さなくていいので

いいかもしれませんウインク




ぜひ京都旅行の際は行ってみてください!!

今からの夏の季節にぴったりラブラブ

浴衣にも合いますよラブ










着用していた浴衣はこちらのものラブラブ

私が買った時より

半額くらいになってるガーン

在庫ありです合格







ベルカバンお得なお中元特集開催中カバンベル






ベルカバンサマーSALE開催中カバンベル





{59BF9E64-15BA-4D07-A947-E034A2A2B04F}


GLAMOUR-SALES












ファッション・韓国ランキングに参加中王冠2
ポチッとお願いしますラブラブ
愛読してる人気ブロガーさんが沢山リボン-borderpink

 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
AD