ご訪問ありがとうございますブタ 

さいたま市をベースキャンプとし、傍若無人のフレンチブルドッグ「代官♂」とH21.11月生まれの愛息子「ひー」、そして愛妻家のダンナさまとの賑やかな日々を綴った日記です音符

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-31 20:44:07

あれから8日

テーマ:ブログ
代官が亡くなって8日たちました。

亡くなってすぐは、しばらく悲しみにくれた日々を過ごすのかな…と思っていたのですが、代官の亡骸をペット霊園に引き渡す当日になって、長男がインフルBで発熱、医者に連れて行ったり看病などで悲しみにゆっくとつかる暇もないくらいバタバタしていました。
でも、意外とこのバタバタが気を紛らせてくれたような気もします。

{27C5E268-632C-4893-A3E0-1B0A76371338}

しばらくは遺骨と共に過ごし、四十九日過ぎたあたりに霊園の納骨堂に安置しようかと考えています。

涙を流すことは段々と減ってきていますが、ふとした時に代官がいない事を寂しく感じます。

それでも明日からは新年度のスタート!
さくら家一同、力を合わせて頑張っていきたいと思います!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-03-25 13:22:02

見送りました

テーマ:ブログ
先ほどペット霊園の方に来ていただき、代官の亡骸を引き渡しました。

この三日間は家族みんなで沢山泣いて、沢山代官の話をしました。

正直なところ、子供がうまれてからは代官のことは後回しになることばかりで、代官はと言うと、子供の食べているものを奪ったり、子供を抱っこして歩く私の進路を妨害したり、子供にマウンティングしたり…とにかく家族の怒りに触れることばかりして、毎日誰かしらに怒られてました。

長男なんて、代官のこと大っ嫌いなんじゃないかな?と思ってましたが、やっぱりいなくなってすごく寂しいようで、ふとした時に代官とのやり取りを思い出しては泣いています。

代官の発作を初めて見た時、本当にびっくりしました。そして、初めて代官の死期を考えました。
ただ、発作が起きてもすぐに元の代官に戻るし、そんなに頻繁に発作を起こしていたわけではなかったので、まだ大丈夫だろうと油断をしていたと言うか、代官の死という事から目をそらしてしまってました。

発作が起きてから、家族みんなで写真を撮りたいと考えていたのに、なんだかんだで先延ばしにしてしまい、結局撮れずにお別れを迎えたこと、本当に後悔しています。
なので、もし、私と同じような状況の方がいらっしゃったら、迷わずすぐにしたいこと、してあげたいことを実行してください。我が家と同じような後悔をしないように…

昨晩、代官の棺に入れるものを準備していた時、色々な写真や動画をみて、なんだかんだ怒りながらもみんな代官のこと大好きだったんだなぁ~と思いました。
そして、準備が全て終わり、遺影に語りかけてた時、これは本当に単なる偶然だと思うのですが、ほんのちょっと触れた子供のオモチャの電話から「バイバ~イ」と音が出ました。
このおもちゃ、ボタンを押すと色々な言葉がランダムに出るのですが、まさかバイバイが出るなんて。勝手な解釈で笑われてしまうと思いますが、代官からのメッセージだったのかな?と思いました。

できることなら、次男がもう少し大きくなって物心つく時まで元気にいてほしかったな…。
桜の咲く道をまた一緒にさんぽしたかったなぁ。

このブログを久々に読み返して、自分が忘れていた代官との出来事を思い出すことができました。
なのでしばらくは閉鎖せずに、手が空いた時にちょっとずつ代官との思い出をアップしていけたらと考えてます。


{A5883B80-103A-439F-90C3-FB04E5011617}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-23 20:08:13

ご報告

テーマ:ブログ
完全に放置しているこのブログについて、今後どうしようか考えなければならない出来事がありました。

このブログ、見ている方ほとんどいらっしゃらないと思い報告するか迷いましたが、区切りをつけるためにと思い報告させていただきます。


実は、今朝ですが代官が亡くなりました。
昨年の8月にてんかんを起こすようになり、薬で症状を抑えていたのですが、3/21に起こした発作で急激に具合が悪くなり、本日眠るように息を引き取りました。

てんかんの頻度は、天候が不安定な時に起きやすく、安定しているときは月に一回あるかないかという感じで、最近はだいぶ安定していたので、まさかこんなに急になくなってしまうとは思ってもいませんでした。

あんなに傍若無人で無鉄砲だった代官とは思えないくらい、あっけなく逝ってしまい信じられない気持ちでいっぱいです。

今まで一緒にいてくれたことを沢山感謝して、家族みんなできちんとお別れしたいとおもいます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。