2010年04月30日 14時11分43秒

★ニコニコ生放送★ コミュニティの作り方

テーマ:■ニコ生放送
総じて「バカにしてますか?」的なところから説明してる気がせんでもないですが。
まぁ、気にせずおおらかな気持ちで読んで頂けると幸いですよ、と。

ビックリマーク用意するもの
右上矢印コミュニティの名前
右上矢印コミュニティに書く内容
右上矢印コミュニティシンボルにする、画像
 ・128×128ピクセルだと綺麗に表示されまつお。
 ・選択できる画像は 100 KB、 JPG/PNG/GIF です。


1先ずログインする。
注意会員登録方法はスルーしてますよ。
 ログイン時は会員登録時に設定したメルアドと、パスワード必須。
 ブラウザにIDとPassを覚えさせるという方法を取ると毎回入れなくて便利。
 (共同利用PCではお勧めしません)

くるるぎブログ-ログインしてくだしあ。



2ログイン後、右上のメニューから作成する。
 正しくログインできていたら、設定した名前と、メニュー内に「コミュニティの作成」が増えているはず。
 名前変更方法は、マイページから行うといいよ!

くるるぎブログ-右上に注目



3「コミュニティの作成」を押すと、作成画面に飛びます。
 全て後から変更可能。
 必要事項を埋めるが良いさ!

くるるぎブログ-コミュニティ作成1

注意参加者設定には注意してね!
 コミュニティに入りたい!って人を自動的に認証して行くのか、
 自分で手動認証して行くのか決めたり、
 コミュニティ作成者以外がこのコミュニティを使って生放送したりできる設定もあります。
 良く読むとイイヨ。

くるるぎブログ-コミュニティ作成2

全ての入力が終わったら「確認画面」ボタンを押して、確認画面の「この内容を設定」的なボタンを押しましょう♪



4画像の差し替え、表示のされ方をチェックする。
 コミュニティ画像はデフォルトのままです。
 デフォルト画像の下にある「コミュニティシンボルの変更」より変更しませう。

 128×128ピクセル画像が一番良いですが、100KB以内ならば、それ以上の画像でも選択可。



5お知らせ部分を更新する。
 コミュニティの上側にある「お知らせ」は、コミュニティ作成後に記入する必要があります。
 「お知らせを編集」から書き込むと良いです。
 お知らせはコミュニティトップと違い、文字制限がありますので、注意!

くるるぎブログ-ハイ、できましたー





★ニコニコ生放送★へ戻る
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■プレミアム会員

コミュを作るにはプレミアム会員じゃないといけませんか?
メニューを開いても出ないんですが…

2 ■ちょっと気になったのでw

>春咲さん
ただの通りすがりですが…
そうですよ
生放送するわけですからね!お金払わないと…。でもお金を払っただけあって、放送するのは楽しいですよ!!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード