kururu雑記~軟骨肉腫と闘うルルの記録~

2013年7月。我が家の愛猫ルルに「軟骨肉腫」という悪性腫瘍が見つかりました。これから病気と闘うルルと自分自身のために「ルルの闘病記」を綴っていこうと思います。
岡山市☆猫専門ペットシッター kururu~くるる~ 
シッターブログ更新中♪:http://kururu.me/blog


テーマ:


ルルが天国へ旅立って1年が経ちました。
まだ彼の顔を見ると涙が出ますが、私は前へ進んでいます。

思い出を振り返る動画を作りました。※音楽が流れます。(著作権の関係で、広告が表示されてしまうようです。不快に思われましたら、申し訳ありません。)

岡山市☆猫専門ペットシッター kururu~くるる~
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

2015年7月のポン
最近、おかさんがボクのことをデブだと言う。
確かに、お家に来たときよりは、2kgも太ったけれど、ボクはそうでもないと思ってる。


2015年7月のポン
お友だちの蘭丸くんも、そうでもないと言ってくれている。


2015年7月のポン
小顔だからそう見えるに違いない!

まるで自覚のない彼・・・。母は、今後が心配です(ToT)


HPは、こちら♪岡山市☆猫専門ペットシッター kururu~くるる~


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
タロとポン 「中国の犬肉祭り」
先日、あるTV番組で、芸能人のコメンテーターが、犬を食べることも豚や鶏を食べることと同じ・・・と発言していました。
人の考え方はそれぞれで、いろいろな意見があることは当然のことです。ですが、この発言をされた方は、果たして、この犬肉祭りについてきちんとお勉強をされていたのでしょうか。また、それよりも以前に、牛や豚、鶏などの家畜の置かれている環境や屠殺方法を自分自身で見て、それでもそれを仕方のないことだとしているのでしょうか。だとしたら、私にとっては理解の範疇を超えた人間です。

私の身近にもいます。
なんでもそれぞれの価値観。仕方のないことと言う人が・・・。

私は動物以外のことに関しては、自分の意見をぐにゃぐにゃに曲げることもへし折ることもできる人間です。動物が大好きだからこそ、身近な人に対しては、過激な発言をすることも多いです。ですが、何の知識もない上に・・・何も知ろうとしない人間に、自分の思いを踏みにじられる発言をされることに対しては、それまでにどんな信頼関係があろうとも、許せません。

愛玩動物、実験動物、畜産動物、経済動物・・・。
人間が生きていく上で、犠牲にしている動物たちのことを知ってもなお、それを仕方のないことだというのであれば、私とは一生関わることのない人間であることは明白ですが、受け入れます。でも、知りもしないのに?なぜ、そんな発言ができるのか・・・。「命」に関しては、知識に裏づけされない言葉は、無責任でしかないと思っています。それが、影響力のある人間ならばなおさらです。

タロとポン なくせるものはなくす、必要のないものは作らない、どうしてもその犠牲が必要であるならば、その方法を今一度見直す。こんなシンプルなことすら、ピラミッドの頂上で1番になった気でいる人間は気づかないでいるのです。

私が初めて知ったのは、実験動物たちのことでした。それから、15年。いろんな人の想いが積み重なって、少しずつではあるけれど、動物実験に関していえば進歩が見られています。化粧品業界においては、動物実験にNOと言ってくれるメーカーも増えました。

私は他人に自分の意見を押し付けるつもりはありません。きっとそれは、これからも変わらないでしょう。ですが、私はこれからも、彼らのために自分自身にできることを一生、やっていくつもりです。

久々の更新が、こんな内容になってしまいすみませんm(_ _)mここ数年、自分自身で悶々としていた気持ちが、中国の犬肉祭りのTVの件で、爆発してしまいました。・・・とっても絡み辛い内容だと思いますので、今回は、コメントはクローズさせていただきます。

久々のタロとポン。ベ~ロベロふたりで今日も仲良しです♪
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。